2011年10月20日

3Gはソロ

いいえ。
但し、本ゲームはイベントクエストのダウンロードなどでインターネットを使用いたします。

協力プレイにつきましては、近くにあるニンテンドー3DS同士で通信するローカルプレイに対応しております。
インターネットを通じて遠く離れたプレイヤーとプレイする事はできませんので、ご注意ください。

※ローカルプレイには、参加人数分のニンテンドー3DS本体と「モンスターハンター3(トライ)G」のソフトが必要になります。


http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nintendo3ds_monsterhunter_3g_038559.html

ということで、なんとなく話は聞いていましたが、こうキッチリ公的に書いてある文書を目にしていなかったわけで・・、
既にキッパリ言っていたのですね><

ん〜でもソロでもいいからやってみたい・・
けどローガンつらい・・
生徒がやれば手伝ってもらえそうだけれど、生徒達は皆やらないって断言してるし。
ってか、あいつら皆受験だしw

ま、相変わらずこういう悩ませ方をするカプコンって酷いね。

あゆさんのツイートではメゼポでブランFが解禁になったそうですねぇ
引退するちょい前に、やることなくてブランをシコシコとマックスまで強化しておいたのでねぇw

と、諸情報にピクピクしてます。オッサンです。

昨晩は10時過ぎになーるさんが建てた部屋に合流。
太刀でティガに行き、戻ったところでKAZさん合流。
ジンオウガに行って戻ったところでチエカナさん合流。
この間太刀で行ってました。
太刀面白い〜(周りには迷惑かけまくってますが><)
次にネブラ亜種を連戦。
これにはロアルノアで連戦。
これでライト使用回数が100回に^^
結局ライトの使用回数が最多w
最後にアマツにガンスでいきましたが、ネットワークの調子が悪くて落とされてしまったところで就寝。
アマツにガンスでソロとかきつそうですねぇ

このところ仕事が忙しくて2Gを全然進められてなかったり。
現在あっちは緊急のドドブラを終え、
フルフル亜種にアサルトコンガで行き、
ドスラン2にハンマで行ったところで中断中。
ハンマはこの手のモンスにはさくっと終えられるので便利ですね〜
案外使用率高いですw

懐かしい・・当時厨房だったぜよ・・
posted by Tomozo at 09:48| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

アルバ ガンナー装備で検索すると・・orz

アルバってもっときつくなかったっけ・・
ってユクモで最初にアルバに連れて行ってもらった時に思ったのでした。
トライでは何度も死にながらライトでしか行ったことがなかったアルバに
片手で死なずに最後まで立ってられたってのが、
どーにもこーにも違和感が。

で、先日あきさんとなーるさんと神アルバに行った時に思ったのが、
ロックラックのアルバってこれだったよな〜
という事でした。
さすがに強いし、一撃でBCに送られたしw

で、一昨日の晩にチエカナさんと2人でアルバに行った時に
チエカナさんが
ユクモの神アルバがロックラックの普通のアルバの強さだよね
という内容の事を、やはり言っておられましてw、
あ〜さもありなん と意気投合していたのでありましたw

ま、そんなことを言いつつ、わたくし、ユクモの普通のアルバにも数回殺されてますのでねw
今ロックラックに帰ったら、もう通用しない腕になっているのではないだろうか
と思うわけで、あきさんがロックラックに戻られると言うのを聞いて、
あ、行ってみたい・・
と思ったわけでありましたw

どうしよw

ま〜当然メゼポに戻っても、もはや通用しない腕になっているのは間違えないと思いますがw

さて、昨晩。
システムとアドパのアップデートがありましたね〜

アドパは見える所では何が変わったかというと、
例のピンポン等4種のボタンを押すと
チャット欄に

Tomozo ピンポン!

的な感じで(詳細失念・・)誰がどのボタン押したか分かるようになってましたw
いいのではないでしょうか。
ありがとうピンポンをだれが押したかわかりますからねw

ちょっとしてなーるさんが合流。
ジンオウガ、ベリオ、普通のアマツ、ジンオウガと行って就寝しました。
私はベリオとジンオウガをリクエスト。
これでおそらく雷太刀のMAX強化素材と氷ライトの強化素材が揃ったかと^^
あとはお金じゃ・・

普通のアマツでまた一乙。
最近は必ず一乙するようになりつつ・・・><
上からのビームを音で判断して回避しているのですが、
昨晩は長女のドライヤーの音で聞こえなかったので
画面見て回避しよ・・と思った瞬間に2発目を喰らい、
倒れて起きあがった瞬間に3発目の地割れドンで死にましたw
その前は突進がらみのハメで2回くらい死んでるような・・
まだまだ精進足りません><

ジンオウガとベリオには麻痺太刀でいってみました。
太刀でいくのって結構スリリングで面白いですねぇ
太刀の使用回数が大剣に追いついたところw
そろそろヌヌも本格始動したいのですが、
まだ良い武器が作れてなかったりします。

という感じでまだしばらくはここでも色々と楽しめそうですね〜
次は痛撃スキルですねw

動画メモ
イタリアの人らすいです
posted by Tomozo at 10:10| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

久々にチャットメインで^^

昨日から腰痛に悩まされてます・・・オッサンです。
わ〜年寄り臭い出だし・・

さて、昨晩は授業が少し長引き、
10時半過ぎだったかにアドパにインしてR43へ。
ロビーに人影が。。と思ったらチエカナさんでした^^

すぐさま部屋を建てて合流。
むふふ、ずっとしゃべってましたねw
12時過ぎまでご一緒して、クエは2回ほど。
プライベートからある方のお話までww
(そうそう、チエカナさんのリアフレのあなたですよw)
こういう過ごし方はメゼポに行ってしまうと忘れてしまいますねぇ
色々お話できて楽しかったです^^

ご一緒したクエはまず通常のアルバ。
チエカナさん弓、マダオは昨日ここに書いたライト装備で。
チエカナさんがキッチリ頭を壊し、
マダオもなんとか翼を壊して無事クエ終了。
翼膜出なかったですが、お互いに天つらゲット^^

2クエ目(昨晩はシメでしたw)にはベリオに尻尾狙いで。
チエカナさん片手、マダオ雷太刀で。
ベリオに太刀とか、スピード感あってたのすいですねぇw
(何回もチエカナさんのことをこかしてしまい申し訳なかったですが><)
こちらも無事尻尾が切れたんですが、互いに素材としての尻尾は出ず。
私には竜玉が。
チエカナさんも言ってましたが、このゲーム竜玉出やすくありません?

あ、そうそう、チエカナさんがあることを始められてますのでw
ご興味ある方はお会いした時にでも聞いてみてください、ふふふw

亡くなってからもう7年経ちましたか・・

posted by Tomozo at 11:57| Comment(3) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

勲章4つほど^^

昨日は久々の男女混合皮バレーの大会でして
マダオは混合皮バレーではセッターやってるんですが、
大会となると、また普段とは使わない筋肉を無理に使うわけで、
もう今日はあちこち痛いです。
特に腰><

ま、そんな中週末を振り返ってみることに。

金曜はバレーの練習を終え、
11時くらいにインしてみると、
ジヒョンさんとメリーさんが部屋を建てられていたので、
そちらにお邪魔しました。
途中からなーるさんも合流し、
我々の未消化の大連続を中心に、ハードなクエばかりを連戦。
お二人は既に殆どをやりつくされているので、
もうクエがサクサク進むこと^^
番台を除く全クエが終わりました(拝)
私はと言えば
アマツのイベクエでは突進を避けられずに即死w
アルバのイベクエではブレスで即死してますが、
クエは皆様がサクッと終わらせてくださいました^^
いやはや楽しかったです。
おかげ様で勲章「金のアイルーダルマ」をゲット^^

で、土曜。
野暮用がいろいろありまして、インできたのが夜の11時30くらいだったか。
KAZさんとなーるさんの部屋に合流。
亜ナルに行き、帰ってきたあたりであきさんが合流。
銀レウスに行き、ジンオウガに行こうとしたところで、
4人全員が同時に浴場に入れないトラブル発生。
すわ、ワタル出現か?
と、色めき立ったんですが、どうもシステムが不安定だったみたいですねぇ。
全員アドパに入りなおして合流。
ジンオウガ2頭クエの途中で、今度は私が落とされまして、
翌日大会だったこともあり、そのまま就寝させていただきました(拝)

で、日曜。
大会から帰ってきて、ヨメが仕事だったので家事をし、
夕方ちょこっと時間ができたので、

そういやじひょんさん達とライト持ってアルバ行った時に、
反動軽減なくて被弾多かったなぁと・・
これはアルバ特化ガンナー装備が必要だなぁと・・
で、手持ちの素材でできるものを何度も試行錯誤した末に、
一応、反動軽減3、破壊王(翼破壊に^^)、オマケで暑さ無効を出すことに成功。
装備は
ゴールドルナキャップ
ドボルSレジスト
アーティアSガード
バンギスコート
ドボルSレギンス



たしか反動軽減のお守り使用、武器は大神ヶ島(出雲)で武器スロまで使用。
でした。

夜は10時くらいにインし、
まだ捕獲していなかったボロス亜種にペッコのガンス、
金レイアにジンオウガのライトでオフラインでオトモと行き、
それぞれ捕獲して「生態研究報告書」の勲章をゲット。

その後なーるさんとあきさんの部屋に合流し、
銀レウス、金レイアにヌヌでw
中2武器、継続使用中ですw
で、私は最後の番台クエであるボロス亜種、アグナ亜種のクエをリクエスト。
こちらもサックリおわり、
無事、「天地狩猟ノ覇紋」と「番台さんの扇子」の勲章をゲット。
これで週末に4つの勲章ゲットですね^^
で、その後運よくアルバを連戦することに。
そらもう夕方にこさえた装備で行きましたとも。
破壊王がてきめんに効いていたかどうかはちとわからなかった><
それにしてもイベントのアルバの一発は重いですねぇ。

ま、そんな感じで、週末も温泉に通ったオッサンでした。
posted by Tomozo at 11:55| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

中3の中2

中3男子から教えてもらった終焉クリア時の中2装備が
フルジンオウガにジンオウガ太刀だったわけでして、
この数日、中2武器に入れ込んでるオッサンは、
昨晩新たな装備を作成。

とりあえずジンオウガ主体で、
回避1、回避距離UPが出せればと、
昨晩インして慌てて作ったのが
頭、腕、足ジンオウガの胴ナルガS、腰ナルガS組んだ装備。
スキルは回避性能1、回避距離UP、力の解放1、何故か捕獲の見極めw

見た目がですねぇ

じゃん



なんかちょっと・・
後ろに至っては・・



ちょっとねぇ

自分で足出しておいて、何見てんのよ的な迷惑な自意識過剰女的なねぇ・・

スキルも中途半端ですし・・

で、さきほど悩んで。。

このゲーム、装飾品もマイセット使えば使いまわしできるんですね(棒

今さら気づきました・・

で、護石と装飾品使いまわして、腰を新たにジンオウガにしてこさえたのがこれ



後ろも



はい、大丈夫^^

スキルは回避性能1、回避距離UP、力の解放2、武器スロ使えば電気攻撃2

となりました^^
武器も雷太刀と雷ヌヌを作成。
楽しみですw

昨晩はなーるさんとKAZさんと大連続クエに2つほど行って就寝
ひとつはガンキンとジョーさん
もひとつはティガとネブラ同時 後 ドボル でした。
この間ずっと麻痺太刀でw
面白いですねぇ

そうそう、昨晩初めて力の開放1を体感したのですが、

う、腕が光っとる・・・

はい、私の中の中2心がときめきましたとも^^
なーるさん曰く、ドラゴンボールのスーパーサイア化みたい
とのことなんですが、ドラゴンボール良く知らなかったり・・
(ガンダムネタもふられても反応できませんし・・><)
ただ〜し、発動しているときは会心の赤いエフェクト出まくってました。
ん〜この装備は中2心に益々拍車を・・・


さて、現在のギルカですが、







こんな感じ。
勲章に至ってはまだ半分いったかどうかという感じ><
posted by Tomozo at 16:13| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

