2011年11月01日

太刀コレクション

クイズです

○○×

に棒を1本だけ足して「箱」にしてください
「箱」は別にXBOXのことではありません、悪しからず。

これはヨメが先日接遇の講習で仕入れてきたネタ。
私は解けなかったのに、長女は一瞬で解きました。
あのやろ、知能指数だけ無駄に高くて
(小学校の入学式で学年代表で何か受け取ってた・・)
学校の成績はイマイチだったりで、長女に負けたオッサンは、くやすいです・・

で、長女に負けたオッサンは、未だに太刀が面白くてw
スリルがあるんですよねぇ、結局のところ。
ガードはできないし、ゲージは維持しておきたいし
で、ひたすら焦ってるあの感じw
あ、腕の方は相変わらずで、しょぼ〜んですし、
相変わらず皆様に大迷惑切りでご迷惑をば・・
現在70数回の使用回数となりまして、
今後100を超え、武器やら防具の組み合わせを大方終えたら別の武器に移行しますので・・
ま、次はヌヌかスラアクなんですが。。
少なくとも3G発売の12月10日までは皆さんに遊んでいただけそうですので^^
それまでは色々楽しんでおこうかと。

で、先ほどネットと見比べっこしつつ、大方の太刀の初期段階の状態を作成しておきました。
あとはひたすら強化して行くだけ。
結構種類ありますねぇ。
Fでもやたら多い死神が持ってそうなカマ状のものから、元金の音叉みたいなやつまで。
せっせと強化して行こうかと思っとります^^

さてさて、昨晩はオッサン全員集合で、
なーるさん、チエカナさん、KAZさんと4人で狩りを。
昨晩は・・・アハ体験を兼ねて・・
ティガ&ネブラ&ドボルの大連続
ウカム、銀レウス、ジョー×2だったかな・・・?
ウカム以外は太刀で。
いや〜Fだったら完全に地雷のレッテル貼られてますw

サビのあたりに入るビートルズっぽいストリングスとかもツボ。
posted by Tomozo at 11:53| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

神おまほしくなってきた

今日の昼食はヨメが自分で作っておいて持っていくのを忘れた弁当になる予定のオッサンです。

あぁ、昨晩メゼポに復帰した夢を見た・・

週末もなーるさん、KAZさん、チエカナさんと狩りに^^
私は何度も金レイアをリクエストするも、雌火竜の紅玉(だったっけ?)は一つも出ず・・
その代わり、皆さんのクエで皆さんが欲しいと言っていた素材が満遍なく出てました。
難易度が下がったとはいえ相変わらずセンサーは優秀ですねぇ。

さて、そろそろ良いお守りが欲しくなってきた今日この頃。
今回の神お守りがどの程度のレベルかということすら掴んでいないのですが、お守り一つで回避性能1が出たらどれだけノーガード剣士装備の幅が広がるか・・
という妄想は抱きつつ・・
現在持っているお守りでよく使っているのは
回避性能2+スロ3 → 装飾品で回避性能5+スロ1として。
見極め10+なんだったかの2くらい → これは終焉くらいまで使ってたかなぁ
先日掘り当てたのが達人10
これ今後生きてきそうです。

で、装備は2セットほど新たに作製。
一つは
会心重視ノーガード剣士
頭:インゴットS、胴:ナルガS、腕&足:アロイS、腰:ダマスクで
スキルは見切り3、風圧無効、高速砥石、回避1
これにナルガの太刀をもつと赤いエフェクトでまくりで快感です。
この装備の武器としては夜刀【月影】とゼファーを用意^^
この数日は殆どのクエでこの装備で遊んでます。
下手なりに快感ですw
武器はそのほかに飛竜刀【銀】を作製。
今見てたら、太刀の種類もまだまだいろいろありますねぇ

そうそう、昨晩は銀レウス行くときにチエカナさんが私に合わせて太刀を持ってくださいまして、最後2人がシンクロ大回転斬りで終わったというw
中二アドレナリン全開でしたww

もひとつは汎用性の幅を持たせた、もうちょっとマシなライトの装備を
ってことで、
頭&胴:ナルガS、その他:エスカ
という単純な組み合わせで
回避性能1、回避距離、属性攻撃、属性耐性くらいだったかなを発動。
以前は逃げ一方スキルだったところに属性攻撃の攻撃の文字が入った
というところが進歩かなw

とりあえず現在は太刀が面白いので、ガンナー装備は二の次。
あとは麻痺太刀用装備と、氷と火と龍+2の3セットくらいは装備がほしいですね。
氷と火に関しては、結構素材が大変そうだったりで、最後の最後になりそう。
しれっとセンサーをかわしつつ、
気付いたら素材がたまってたさ〜
を狙ってます。
ま、ウカム、アカムあたりを時々リクエストするかと^^

むか〜しだけど安全地帯って結構好きだったんだけどなぁ
1枚目とかね〜
↓逆にこのくらいの音質で聴くのが正しいかもw
posted by Tomozo at 10:19| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

本気=マジ?

昨晩もなーるさんチエカナさんKAZさんと4人で狩りを。
昨晩のネタといえば、やはり皆さんが言う所の
「バキ」のイベントでした。
何とのコラボなのかも全く分からないのですが、

はだかでジンオウガ

ってやつでした。
アイテム持ち込み自由。

ま〜ネタでいきましょね〜
という感じだったのですが・・

サックリいけちゃいまして、
3回ほど連戦・・あれ、2回だったっけ、いや、3回だ。
証は4枚・・最後に2枚出たんでした。
で、つおいハンマが後一枚でもらえるらしいです。
4人だと次くらいから0分針に届きそうだったので、Fみたいに作業化しそうな予感w
それはそれで、4人が各自工夫した結果なので、こういうのも楽しいわけですがw
慣れたら2人くらいで行くと、ヒリヒリして楽しそうです。このイベ。

さて、先ほどほんのちょっとインして、
昨晩の稼ぎ+農作物及び鉱石販売の儲けで水属性攻撃+2のマックス強化が終了。
火属性はアグナを連戦すれば良いとして、
(レイアだと他のスキルがイマイチなので、やはりアグナかなぁと)
問題は氷。
ベリオS、ウカム、アグナU、ウルクSが候補ですが・・
ベリオSだと体術と回避
ウカムだと痛撃
ウルクだと回避

ということはウカム主体かなぁ・・
ウカム足が 氷攻2 痛撃3 ○○
ウカム腕が 氷攻6 痛撃2 −−
頭胴腰はイマイチ・・

ベリオS頭が 氷攻2 回避1 体術3 ○○
ベリオS腰が 氷攻3 回避5 スタミナ3 −−

これに
レウスSの胴が 痛撃3 ○○

だと・・
氷攻13 回避6 痛撃8 空きスロ6
ん〜 回避5スロ1のお守り併用で、なんとか氷攻+2と回避1と弱点特攻が出せますね。
な〜んて考えるのも楽し・・

多分、レウスS胴だと胴だけ赤くなるのか〜 なんかやだな・・
と思うわけで、これやらないと思います・・
また考えよっと。
WEBにいいのが見当たらないので、氷攻+2持ってる人、見せてほすいなぁ・・

あ〜タイトルに本気って書いたのは、
雷攻2と水攻2の装備はどちらも力の解放+2発動なんですけどね、
(例の腕が光って中二心じょわ〜ん な奴ですねw)
発動中は赤いエフェクト出まくりなわけで、
どうしても腕が光った瞬間はちとテンションが上がりますですw
ってことを書こうと思っていたのに書かぬまま保存公開してましたw

posted by Tomozo at 10:45| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

3G参戦予定

なんだか仕事もやることが多くて、
その割には儲からなかったりするのですがorz
奥様達がパートで稼いできたお金をいただいている
と思うと、値上げという発想は浮かんでこないわけで、
貧乏暇なしということで頑張ってます
オッサンです。

おかげで昼間に2Gをやる時間がない・・・

で、そろそろ四の五の言わずに腹をくくろうと思いまして、
3G参戦は前向きに考えてますってことを書いておきますね。
でもソロは寂しいので無料でオンラインできるユクモには並行して通う所存。
(もしくはアドパ=ポッケ=野良とかね)
PS3の自分ローンがちょうど11月で終わるので、
11月中旬あたりから動き出そうかと。

さて、夜な夜なユクモには顔を出してまして、
昨晩はまずオフラインでごそごそやって
胴以外アマツ、胴ベリオSでロアルの太刀の武器スロまで使って
水攻撃+2、本気+2、匠+1、回避性能+1の水特化装備を作成。
まだお金が無くて強化できてません・・・
これでノーガード近接用装備の雷と水バージョンができつつ。
後は火と氷ですねぇ。
各属性攻撃+2と会心UP系までを作りつつ太刀、ヌヌ、スラアクで暫く遊んでみる予定。
今まで避けてきたこれらの武器ですが、敵の攻撃を上手い事すり抜けつつ攻撃を当てられると、中2心がじょわ〜んと満たされますねw
現在一番使ってないのが弓だったり。
近接ばっかりやってると、ガンナーにやられたら困る〜 ってこともよ〜くわかるので、本職の勉強にもなったりしますw
そのおかげで、今まで簡易スコープ一点張りだったのが、最近はスコープ覗くようになってきてますw
簡易だけだと目が見えなくなってきてるってのもあるんですけどねw

それにしても、近接が私だけってときに、ことごとく尻尾切れなくて、内心しょぼ〜んとしてますが、まだまだ頑張りますw

フロンティアでもオリンポス担いで剛テオの翼を壊せなかったことが多々あったしねぇ・・
最後はみんなが見てる前で一人で翼を延々斬ることになったりして、それでも壊せなかったりって、ありましたねぇ(涙)
あれ、考えてみたらライトで行ってた方が良かったんじゃね?
なんて今になって思いますが・・

月曜の晩はなーるさん、チエカナさんと
火曜の晩はなーるさん、KAZさん、チエカナさんと
昨晩は神アルバでまたもや死にました・・
あれ行くときだけは、感覚をFの時みたいにしとかないとやられますorz
主にリロードと調合の時に。。ねw
クエ自体は皆様つおくて成功。

あ〜そうそう、こっそり書いておきますが、チエカナさんがブログ始められたんですよ〜
ほやけん

posted by Tomozo at 11:27| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

太刀厨

相変わらず慣れない太刀をぶんまわして、迷惑かけてます・・
オッサンです。

さて、週末ですが・・

木の夜はなーるさんと
金の夜はなーるさん、ZEROさんと
土の夜はなーるさん、ジヒョンさん、KAZさんと
日の夜はなーるさん、チエカナさんと
温泉で狩りをしてました^^

ZEROさんとは2回目でして、ここを読んでくださっているらしく、以前一度遊びに来てくださった方です。
今回はアマツのダイソン時に、アマツに火炎連射を2人以上でやると怯んでダウンする
ということを教えていただきました(拝)
まだまだ知らないことがたくさんあるようです^^

さてさて、そんでもって週末には何に行ったか・・・
ほぼ、記憶なし・・
金はアマツに行った記憶
土はKAZさんのセカンドキャラの緊急ジェンとアルバに行った記憶が・・
昨晩はさすがに覚えてますってw
ん・・確か銀レウス、ベリオ、ジョーさん×2、アルバ、ベリオ・・
・・
・・・・その後の記憶が・・

装備の方は、この数日、アルバに結構行ったので、その素材で剣士用にエスカドラを作成。
胴だけナルガSにして、回避距離、属性攻撃と属性耐性みたいなスキルと回避性能1、研ぎ師くらいを発動。
やはりただの属性攻撃よりも、各属性の+2の方が色々良いことがあるみたいですねぇ
今のところジンオウガで作った剣士用の雷+2とヴァイクで作ったガンナー用の水+2しかなかったり・・
とりあえず各種属性+2ができるまではエスカドラで代用するという事でw

さてさて、3GのPVがまた解禁されたようですね。
何故かMHP3rdで初のモンスターもたくさん移植されてるようで・・
ソニーのハード持ってる人はこの先どうなっちゃうんでしょうねぇ・・
まぁ、でもあれみてるとやりたくなりますよねぇ。
モガだしねぇ・・
村長が待ってるんならねぇ・・

posted by Tomozo at 11:26| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

