2011年11月22日

通常万歳?

オッサン生きてます。
ご無沙汰です。

すごく忙しいわけでは無かったのですが、
ちと時間が割けず・・という感じでした。
あ、ユクモに夜な夜な行く時間はきちんと確保してます^^

む、一週間くらい経ってるわけですね・・
装備のことでもと思って写真も撮っておいたのですが、
写真ペタペタ貼って、装備羅列する時間はないな〜
という感じで更新してなかったともいいますw

週末のユクモで最も充実した瞬間はですね

ネコの蹴脚術発動状態でボスにケリを入れたこと

ですねw
これだけはボスにやっておきたかった・・
ぶっ飛んでいくボスを見て満足^^
念願叶いましたとも・・

昨晩は老人街フン拾い衆4人でイベントの大連続に行きました。
体力が少ないのでオッサン4人ならサックリでしたね〜
記憶が曖昧なので、振り返るのはこの辺でやめておくことに。

チエカナさんと下位ティガの話をしたことがあって、
そういやガンスで行ってばかりで、ライトで行ってなかったなと。
どーせだったら、テンション上げるために新しい装備で行きたいなと。

そうだ、属性バンザイの陰に通常弾バンザイも隠れていたはず・・

で、通常連射のライトを物色すると・・

なになに・・瓢箪とティガ系2種しかないと・・
ティガのライトといえば、あのレオバルド戦車みたいな形の中2以下、小学生デザインの銃ではないですか・・
テンション下がる〜・・

ま〜でも威力がつおいティガのライトでやってみようと。
最初の装備は通常弾強化、回避1、痛撃、見切り2。攻撃UP小。
銃は吼弩【軍咬】・・なんて読むか解らんけど亜種のやつね
で、浴場下位の砂原ティガへ。
テイガみたいに動く相手だと、ブレると当てにくい〜
しかも通常2が4連発はよいけれど、装填数が2なんでリロード回数多すぎ〜
ということでマダオの腕で10針(14分)でした。

こらいかん

ということで考え方を変え、痛撃も見切りも捨て、以下の装備に

2011_11_21_4.jpg

武器:吼弩【軍咬】
頭:増弾ピアス
胴:シルバーソルレジスト
腕:ドーベルガード
腰:シルバーソルコート
足:エスカドラスクレ
お守り:回避2スロ3

発動スキル:装填数UP、ブレ抑制+1、回避性能1:通常弾・連射矢UP

まぁドシンプルなスキルです。
昔か・・
という感じねw
装填数は通常2連射装填数2を3にするため。ブレ無くして確実に当てる。
というだけ。
これでマダオの腕で5分針(8分くらいだったかな)
単純に銃の威力がつおいので、これに全てをかけると。
これに最大生産数が加われば完全にソロ用になるんですけどねぇ
ティガの銃は通常2の他に、この銃の場合は拡散1が連射だし、亜種じゃない方は榴弾2が連射なので、とにかくぶっ飛ばす というスタイルが合ってますね。
銃にスロがないというのも、そういう雰囲気を醸し出す要素にしてるんでしょね^^

で、これに気をよくしたマダオは、轟弩【戦虎】も作成。
この銃に装填数UPは不要なので、痛撃あたりを取り入れて、青エフェクト連発の中に、赤いエフェクトもあわよくば混ぜてやろうと思い立ちます。

で作ったのがこれ。

2011_11_21_3.jpg

武器:轟弩【戦虎】
頭:荒天【冠】
胴:ベリオSレジスト
腕:シルバーソルガード
腰:シルバーソルコート
足:シルバーソルレギンス
お守り:ブレ抑制関係だったような・・

発動スキル:弱点特効、ブレ抑制+1、回避性能1:通常弾・連射矢UP

です。
これで行ったらマダオの腕だと10分針(12分くらい)
あ、全部討伐です。
ティガの頭に当たってる回数が少ないんでしょうね(泣)

で、雷2だったら・・と思ったんですが、そう何度もティガやりたくないのでやってません。。
通常2も、ま、ありなんじゃね?
という感じですねw
タイムはあくまでもマダオの下手な腕相対比較ということですので、遅いとか言わずに生暖かく見ていただければこれ幸い^^

結論:下手な鉄砲数撃ちゃ当たる 理論に基づき、マダオ諸兄は攻撃力の底上げこそが肝要
posted by Tomozo at 15:54| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ずいずいずい

相変わらず検索ワードで「親爺の裸」とかね、結構あるわけですよ・・
そんなに親爺の裸ってニーズあるの?
自信持っちゃっていいの?(違

そういや大分前に「マダオ@狩」という検索フレーズありましたけど・・
これってさ、ピンポイントで裏コメント的に狙って来てくださったって感じがww

さて、昨晩もユクモに出没してます。
部屋を建てて凍土に採取に行って戻ってきたころに、KAZさんとなーるさんが合流。
現在ヌヌでずい〜ずい〜って回避するのがお気に入りのマダオは、
昨晩はずっとヌヌで通しましたw
(その代わり、自分でリクエストするのはペッコとレイアというヘタレっぷりでしたけどw)
KAZさんリクエストはロアル原&亜種と亜ナル。
なーるさんリクエストは闘技場大連続のティガネブラ同時 後 ドボルを2戦
まぁ被弾しまくってましたけど、タマにずいずいずい〜って上手く回避できると嬉しくてねぇ・・
ずいずいするためにはゲージばためんといかんわけで、
そのために乱舞してましたねw

まぁこんなことを試して遊ばせてくれるのもユクモの老人街ならではだったりで、ありがたいですね(拝)

CheapTrickはOne On Oneかファーストが好きだった。
リック・ニールセンがなんとも^^
posted by Tomozo at 10:49| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

踊る阿呆

昨晩も10時半くらいに部屋を建てると、ほぼ同時にインされたチエカナさんが合流。
おろろ、チエカナさんもヌヌ持ってますw
今晩はヌヌでいきましょうか なんて話しているところになーるさんも合流^^

まずはチエカナさんのリクエストでティガに行きます・・
なーるさんはハンマ。
3人とも各自なりにティガにこの武器ではあまり行かないという装備w

ヌヌでティガってむずいですね・・・orz

フロンティアの酒場で麻痺しないガンナーなんて来るなとヌヌに言われてしまうという都市伝説がありましたが・・・


あると思います・・・


だれかティガを止めておくれ〜 乱舞したいよ〜
と思いましたともw

という意味では、サポガンとヌヌというのは共存関係にあるのですねw

お次はガンキンとジョーさんの大連続。
ヌヌでジョーさんに行けるなんてステキ・・
(意訳:こわすぎる・・)
元金はまだね、隙が大きいので足元で乱舞してゲージ貯めて、
アゴ攻撃なんかはずい〜ずい〜とスケーティングみたいに回避してと、
結構楽しくできるわけですねw
あっという間に沈むガンキン。
で、お次はジョーさんですが2回掴まりましたよw
こやし持って来てて良かった・・・
フン集めがこんなところでも役に立ち・・w
攻撃パターンはジョーさんなので読めますが、
まぁ ずい〜 の回避幅は小さいわけで、がんがん被弾しましたw
攻撃はと言えば私の腕でじゃ急所に届くはずもなく、
足元ならまだしも、誰もいないところで乱舞。
ただの踊る阿呆でしたorz

次にレイアへ。
レイアくらいだと尻尾も切れるし、普通に楽しくできますねぇ
ま、私が役に立ったか?と言われれば、殆ど役に立ってはいないのですがw

ここでなーるさんが就寝。
最後にチエカナさんとアグナへ。
もう私は被弾しまくり。
アグナの思わせぶり突進が武器出し状態ではかわせず><
ここでもヌヌなんか殆ど使ってないといいつつ、何を持っても上手なチエカナさんがきっちり尻尾を斬ってくださいまして、無事クエ終了。

まだまだ修行が足りないマダオのヌヌ修行は続きます。

Minstrelって吟遊詩人って意味だったのね・・
中1からのちょっとした疑問が氷解w
今日は寝起きからこの曲が頭の中を流れてまして><
posted by Tomozo at 14:58| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ボスと再会したマダオは乱舞中

さて、まずはやはり木曜の夜の事から。
10時ちょい前まで授業だったので、10時過ぎにイン。
特に村でやっておくことも無く、アドパに部屋を建ててみます。
ちょっとすると、見覚えのあるご無沙汰なIDが部屋に入ってきましたw

そう、ボスでしたw

アドパがよくわからんというボス。
浴場で久々に会ったボスは赤ネームだし・・w
これしか装備持ってないって、あなたね、全身ユニクロにジャンプのスラアク・・
これしか持ってない装備がティガ亜種2頭連戦5回はしてるわけでしょw
ま〜相変わらずです、この方はw
なーるさんとKAZさんも合流して旧老人街メンバー4人が集合ですw
(みつさんもいればなぁ って思いました^^)
ボスと言えばトライの頃はスラアクか太刀の人でしたが、
メゼポではスラアクがないので、久々のスラアク姿。
相変わらず一歩も引かずにぶんまわしてましたねw
マタタビ爆弾も相変わらず仕込んでましたしww
久々にご一緒で来て楽しかったです^^

で、金曜。
バレーの練習を終えて、アドパにイン。
チエカナさんの部屋にお邪魔して、なーるさんも合流。
3人でクエを回し、
土曜は誰が部屋を・・(失念)・・
チエカナさんとなーるさんとKAZさんと。
「フン集めの会」メンバー勢ぞろいですねw
で、昨晩はなーるさんとKAZさんと。
何に行ったか・・・は殆ど覚えていないのですが、
土曜はなーるさんとKAZさんが落ちた後、
チエカナさんと2人で凍土ティガへ行き、
ティガ終わった〜と思ったら乱入ジョーさんが出てきて・・
と最後の最後にヘビーな狩りになり、楽しかった記憶が。
大剣でジョーさん行ったの初めてでしたw

さて、オッサンですが、
太刀の使用回数がそろそろ100回越えまして、
全然上達はしませんでしたが、装備もそこそこ揃ったので、
そろそろ別の武器に。
で、現在はヌヌで遊んでます。
防具は何を使ったかもう覚えていないのですが・・
見切り3、スタミナ急速回復、ランナー、回避1くらいを出して遊んでます。
昨日、結構な回数を素材集めを兼ねて下位のクエにヌヌで行ってみましたが、
乱舞しゲージが貯まった後は、赤いオーラを纏って、乱舞しないでいい感じで回避を関連付けて攻撃できるんですねぇ
やり方によっては地雷行為減らせそうです^^
面白くなって来ました。

こさえた武器は(名前覚えているはずもなくwikiからコピペですがなにか?w)双曲剣ロワーガ、スノウジェミニ、撲双剣ボッカボッカ、ドロスドロス、ゲキリュウノツガイ、狩団子【霜降玉】雅、狩団子【毒天狗玉】雅、王牙双刃【土雷】。
これに近日中に封龍剣【超絶一門】とヴェノムウィングくらいが加わる予定でっす。

少なくとも3G発売まではまだまだ遊べそうです^^
週末にちょっとお店で3DSをいじってみたんですけどね・・小さいね〜><
メゼポに戻るか3DSを買うかちとまた悩み始めてます。
携帯ゲーム機で遊ぶ度に目が悪くなっている気がするのでねぇ・・・

posted by Tomozo at 11:26| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

終焉と客人

事務所は現在14℃・・寒くなってきました。
CMの実写版20年後のドラえもんがど〜にもこ〜にもツボのオッサンです。
ジャイアンかなりイイ^^
動画貼りたいけどみつからず・・

さて、昨晩はインして火山に2回ほど行き、終焉(クエじゃなくて太刀)を作成。
これで太刀はもういいかな。
お守りは火攻撃+9と火攻撃+6スロ1が出てニンマリ^^
そうこうしているとなーるさんとチエカナさんが合流。
ガンキン、黒ディア、黒ディア&ディア、黒ディア&ディア、ティガと行っていると、見知らぬIDの方がアドパ画面に出現。
確か部屋の説明書きには「関係者お待ちしてます」と書いておいたので、
誰かの知り合い?

浴場に戻るとオッサン3人ともはじめまして〜と言うわけで、
おぉ、これは少年Aか・・オンラインっぽくて面白い展開^^

たまたま私がリクエストする番だったので、
様子を見るのによさげな恐暴の宴をペタリとw
終焉を試したかったこともあったのですけどねw
人の様子を見るために貼ったのに、結構被弾していた事はここだけの話w
クエは無事終了。
トライでも持ってなかった終焉ですが、良いですねw

その時点でもう12時は回っていたのですが、彼はどうやら誰かに助けてもらいたくて入ってきたというのがジョーさん2頭で分かったのでw、彼のリクエストをやってから寝ようか・・というのがオッサン3人、無言でコンセンサスがとれていたようでw
ん〜やっぱナイスなミドルはいいなぁと・・w
彼にクエどうぞ〜と言うと、早速ジンオウガ2頭をペタリと。
次に何を言うかと思ったら
「玉がほしいんです!」
それだったか・・・w
チエカナさんが、じゃ〜尻尾きりましょと大剣を持たれ、なーるさんはヨメでサポに回る様子。
じゃ〜私も麻痺でお助けしようと麻痺ガン装備に切り替えてクエへ。
そうそう、彼はずっと大剣でした。
尻尾もさっくり切れ、クエは早々に終了。
どうやら玉は出なかったご様子で、彼は
「玉なかなか出ないね!(絵文字)」
とのことでしたが、オッサン達はここで就寝。
もっとつきあってあげればよかったんだけれど、オッサン達にも生活があるのでねぇ・・
ま、最後に
「ありがとう!」
って言ってくれてたので、よしとしますか^^

このアルバム結構好きだったなぁと・・
posted by Tomozo at 10:16| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

