2011年08月25日

前夜

昨日は水曜でしたねぇ

水曜と言えばメゼポではメンテが行われ、
午後からは新しいイベントとか配信されるわけで、
毎週結構楽しみだったのですが、
そのことすら昨日は忘れてました・・

オッサンの頭の余暇部分を占めているのは何かというと、
リ・ジェネシス3の続きがどうなるのかなと
近所の奥様から借りて読んでいるテルマエロマエ面白い
と今日のHD発売ですねw
アマゾン見ると、まだお近くの○○(忘れた)まで配送中
なので、今日は届かないだろうなと。
最近は基本的に郵便局を信じてませんので。
先日は長女のピアノコンクールの参加票(これ重要)が隣の隣の家に届いてたし・・
隣の隣の奥様とも結構仲良いのですぐに持ってきてくださったので事なきを得たんですけどね。
クレームつけるのも面倒でねぇ・・
多分余計腹立つ展開になるだろうし・・

あ、閑話休題w
(長女は地区予選突破、地区本選で敗退しましたw)

さて、HD発売前夜。
セカンドのオッサンキャラも村は殆ど進んでいないのですが、
大体感覚も掴めてきたところで、HD発売になるし、
アドパではセカンドとファーストを使い分けるようにし、
HDでは別途新キャラで村をきちんとこなしてエンディング見たらアドパへ連れて行こうかと思っとります。
ファーストは女性キャラでガンスメインなんですよねぇ
今ブログ見たらソロで上位のナルガの緊急まで終わらせてたみたいですねw
キャラ名何にしようかなぁ
旧カナっぽく ともざぅ とかねw

あぁまた脱線してますね

昨晩のお話
10時くらいにアドパにインして部屋を立てるとなーるさんが合流。
さっそくなーるさんの緊急ジンオウガに2人でいきます。
そこそこ時間をかけてなんとか2人でクリア。
モンハンって感じでいいですねw
そうこうしているとあきさんが新キャラで合流^^
あきさんの新キャラのキークエを消化することに。
途中、ありがたいことに長老も合流してくださいまして、サクサク進んで緊急ネブラまで終了。
実は途中からウトウトしていて記憶ががががw
昨日は江戸に行ったので寝不足だったみたいですw
楽しく狩りができてたのは確かです^^

さて、早速今日届いた方のブログとか楽しみだなぁと^^
軽くプレッシャーをかけてみたりしてw
ラベル:mhp3
posted by Tomozo at 11:17| Comment(4) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

またまた再会^^

今日は久々に江戸に行ってきました
次女がヨメの実家に一人旅してみるというので
ヨメと羽田まで次女の見送りに。
ウチからだと2時間くらいかなぁ羽田まで。
で、帰りにヨメと10年ぶりくらいに
表参道の「まい泉」でとんかつ食べてきたんですが、

もたれる・・・

ヒレカツ食べたのにもたれる・・

もうそういうお年頃なオッサンですorz

家に帰ってメールのチェックをすると、アマゾンから
今日HD発送したけんね
メール来てました。
明日届くのかな〜 微妙だな〜
今見たら日本郵便らしいのでだめですね、これは・・
クロネコだったら堅いんだけれど・・

一昨日の晩に緊急のジンオウガ出ちゃったんですが、
村がまだジンオウガまで行ってなかったりしまして、
村も進めなくちゃって思ってるんですが、
昨日も授業が終わってからアドパには繋げてしまいました。
とりあえず★1を埋めとかないとなぁということで、
クエに行こうとしていると、アドパ画面にどなたかいます。

そう、タマさんでした〜
お久しぶりでした。
このところはポッケに籠ってらっしゃるとのことだったんですが、
会いに来てくださったとのこと。
ありがたいですねぇ(拝)
これは〜 緊急のジンオウガお願いしちゃおっ
とお願いしまして、準備をしているとタマさんのフレさんがお一人手伝ってくださることに。
3人でジンオウガに行き、サックリ終了^^
終わったところにも一人タマさんのフレさんがいらっしゃいまして、皆さんとフレ登録してタマさん達は雪山へ、私はユクモ村へ。
そこから村を少しだけ進めて就寝。
ありがとでした(拝)

さて、HD来たら、オープニングとか、一からきれいな画面で見たくなるなぁと。
セカンドのオッサンに続き、もう一キャラ作るかどうか考え中。
どうするオッサン・・
ラベル:mhp3
posted by Tomozo at 18:33| Comment(2) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ガンス・ガンス・ガンス

ユクモではエセ剣士
オッサンです

ま〜主夫なりにバタバタしてまして、更新さぼってました。
MHP3もFもボチボチゆるりとやってます。

MHP3では結局下位のアグナ防具一式を作成。

20101226_1.jpg

下位アグナ防具&ヒドゥンガンランスを着っぱなしで
上位集会浴場の最初のレベルのクエをコツコツとこなし・・
こんな悪相のモンスターにもご対面w

20101226_2.jpg

ドクドクのロアルドロス亜種
バッシャーンも毒ってどんだけ毛穴から毒出してんのさ
という感じでしたが、ま、やはりロアルドロスでした。

気づくと緊急の文字が。
上位ナルガですと!
こらソロじゃ無理だろ〜って思いましたが、
一応下位フルアグナでいってみたところ、
ガードの上から尻尾ビターンで昇天。

こりゃいかん
ということで、即リタして防具屋のおっさんとこにいくと、
なんだ〜ボロスS一式でガ性の上に体術つくじゃないすか・・
知らなんだ・・

ということで、上位ボルボロス通いを開始。
ようやくモンハンらしくなってきましたねぇw
アグナ一式にガンス(ヒドゥン)、
ランス(スパイラルなんとか)、
水鉄砲(ロアルのライト)
と飽きないように交互に武器を持ち替えて数戦した後、
できました〜
ボロスS防具一式^^

20101226_3.jpg

ん〜外見は微妙orz
体術1
ガ性1
火事場1
見極め
攻撃力UP1
を装飾品とお守りで発動

ここで満を持してジンオウガのガンス持って緊急の上位ナルガへ。
相変わらずガードしつつツンツン
隙を見て竜撃
調子に乗ってフルバースト!
ってした瞬間に返り討ちにあうのは毎度のことですが><
後半はフルバーストもほどんど封印してツンツンすること30分。

20101226_4.jpg

なんとか捕獲して終了^^
やったよ村長!

ということで、火山でお守り掘り掘りもできるようになりました。
さて、マダオはソロでどこまでいけるのかw


で、メゼポですが、
ウチの団もそろそろやばいですね〜w
シエラさんも暫くお休みとなりまして(がんばれ〜!)、
現在時々インしてるのは4名w
そろそろどこかに吸収してもらうってのもいいかもねぇ
と思っている今日この頃ですが、
このところはガンス担いで例のバサルのイベントをソロでコツコツとこなしとります。
あと3回行ったら今度はグラビのイベントであばばばする予定。

このところモンハンに割く時間が以前より随分減ってきてしまってますが、
ま、次のアップデートまではこつこつとやってみる予定。
ラベル:mhp3
posted by Tomozo at 22:32| Comment(8) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

上位へ

20101221_1.jpg


このところサツマイモあちこちからいただいたので、
先日実母から聞いておいた大学イモのレシピ
といっても、うろ覚えの調味料で作ってみたところ、
なかなかの出来栄えでした^^
ウチの女どもが喜ぶことw
サツマイモあげて、はちみつ、醤油、みりんにからめ、最後に酢
調味料は全部目分量。
お酢はちょっとだけで、はちみつはたっぷり。
ん〜母の味を息子が継ぐというのも、ある意味ありなのかw

さて、このところは

ん?もしかしてリノプロスが成長してディアになったりするん?

というのが素朴な疑問だったりするオッサンです

無料プレも終わり、お金が無くて作れなかった剛武器もでき、
さて〜メゼポでは何しよっかな〜って感じになっちゃってますが、
ユクモもチンタラ進めてます。

結局ずっとガンスをしょって、気の向いたクエに。
村は全て終わった〜 と思ったら、ま〜案の定でましたねぇ
村長には上位の装備作ってから挑戦しなって言われたので、
一応保留にしてますが、後半2頭同時という噂も聞こえちゃいましたので、
少なくともガ性ほしいな〜っていうのも保留の要因ですねぇ。

しか〜し、下位でガ性ってアグナ防具くらいなご様子で、
正直なところ、アグナ連戦するのが嫌なわけで(めんどい><)、
デザイン的にお気に入りのフロギィ一式でがんばっとります。
スキルは体術1と見極めと毒無効を発動。
体術はなかなかいいのですが、
この装備だとガードするとずずずずっと滑っちゃいますねぇ。
随分攻撃のチャンスを逃してる感じ。
ま、それでも、気の向いた集会浴場のクエを
(体力多いので2頭クエは避けてますw)
つまみ食いしてたら、なにやら緊急のジェンに行けるそうで、
ジェンのガンスもまだ作ってなかったし、行ってみました。
いつもと攻撃パターンがちと変わってましたが、
背中の部位破壊して、掘り掘りして、舳先の槍あてて、ちょっとしたあたりで撃退成功。

20101221_2.jpg

ということで、マダオも上位ハンターになりました〜^^
ソロでどこまでいけるんでしょうねぇ
あっという間に行き詰って放置することになりそうな予感><
ラベル:mhp3
posted by Tomozo at 22:19| Comment(2) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

おひとりさまでジェン

更新は主に事務所のPCでやっているのですが、
このところ事務所が寒くて寒くて・・
母屋はOMソーラーハウスなので、
ホットカーペットだけで今のところ充分なのですが、
ということでこのところ寒くて更新をサボってたオッサンです

20101217.jpg

村緊急のジェンもおひとり様で終わりまして^^
マギュルにエンシェントプレート持って行ってきました。
槍のタイミングもトライと同じで、
背中の部位破壊は早いし体力低いので15分で討伐になるし、
これも同窓会的な感じで楽しかったですw
ネコが弾運ぶのはちと感動^^

村と集会浴場の進み具合はこんな感じです

■村
20101217_2.jpg

■集会浴場
20101217_3.jpg

集会浴場のクエは穴だらけで進めてますw
現在HR3
そろそろソロではしんどくなってくる頃かなぁという感じ。

ティガとアグナにも久々に対面しました。
ティガは随分楽になってますね〜
あくまでも村での感触ですが。
おそらく、村は私のようなマダオでも楽しめるように
集会浴場上位は上手な方のために
ってきちんと線引きされてるような予感がします。

結局のところ、最近メゼポでもMHP3でも
ライト撃ってると眠くなってきちゃいまして、
特にメゼポで「あばばば」してると
自分がどんどん頭悪くなってくような気がしたりしてw
どちらでもガンス持ってる事が増えつつあります。

20101217_4.jpg

っつーか、ユクモではガンナーが本職だったことを隠しておりますw
剣士です、って顔してますんでw

一番面白いのはナルガクルガですかねぇ
スピード感がたまらないですね
ナルガの後だとベリオも遅く感じます。
ジンオウガは体術発動させとけば、
全てガードで乗り切れますし、
帯電をタメ砲撃や竜撃砲でキャンセルできたりするので、
大分やりやすくなりました。

相変わらず調子に乗って
突きだし+突き+突き+叩き+フルバースト
を無理くり決めようとして返り討ちにあっているオッサンでしたw

しかし寒いですね〜
八甲田山的に寒いって言ったら、シエラさんが
ともぞ〜ねるな〜しぬぞ〜
って言った後に
水島〜帰ろう〜
ってナイスボケです
その場にいたマカロンさんもちゃんと話わかってるあたり、
円熟した大人の集団はいいですね〜w

ということで、週末は円熟したプレ三昧、楽しみたいと思います^^
ラベル:mhp3
posted by Tomozo at 12:43| Comment(2) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

