2011年10月06日

業務連絡(お詫び)

昨日で被災地対象のゴールドメンバーシップが切れたとの連絡がMSから届きました。

どうも嫌な予感がして、昼にメゼポにインしてみようと思ったのですが、
どうやらゴールドメンバーシップが有効な状態じゃないと、無課金でメゼポにインすることができないようです。
メゼポの猟団老人街維持対策で最後にインしたのが確か29日くらいです。
これがどういうことを指すのかはお察しいただけると思います。

私の方は、申し訳無いのですが、メゼポに復帰したいという気持ちには、まだ、今のところなれていないのが現実です。
もし、団の方がここを見られていればとりあえずのご報告まで。
もし、同盟の方がここを見られていれば、この旨、団の方にお伝えいただければ助かります(拝)
タグ:MHF
posted by Tomozo at 17:01| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

マダオの手

同盟長も最近ツイッターを始めまして、
美味しそうなランチの写真が今日も・・目の毒です
どこでもドアがあれば今すぐにでも行きたいのですが・・

それにしても暑いですねぇ
オッサンです

ツイッターといえば、フレさん、結構やられてるんですよ〜
仕事の合間に軽く一言二言会話があったりして、
こういうのもいいですね^^
モンハンの世界ではお会いできなくなっている
KAZさん、みつさん、akiさん、ニノさんとはこちらで時々お話ししてます^^

昨日も10時過ぎにイン。
クック変に行き、腱キリンに行っているとなにやら同盟チャットで呼び出されてる感じ。
チャットはいつでも殆どの種類がオンになってますが、
剛キリンの時はスキル的に返事できませんのでw
行ってみると同盟長、オウさん、そしてウチのシエラさんが。
久々のマリモも見せてもらいまして^^
12時前には同盟長もオウさんも寝落ち寸前という、
ある意味正しいオッサン達ですね^^
剛テオと剛ナッチにご一緒して私も正しくシンデレラ就寝しました。

今日からは入魂祭ですね
大体野良で自由区に紛れて入魂してますので、
@1、マダオの手も借りたいという方は呼んでみてくださいね。

ん、そういやオレ何組だったっけ・・

タグ:MHF
posted by Tomozo at 11:39| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

シンデレラ就寝

以前からちと気になることがあって、
昨日の夕方、メゼポにインした状態でカプコンに電話で問い合わせたんだけれど、

え?ホントにいいんです? それ、公式な回答ってことでいいんです?

はい、公式な回答でございます

って事になりまして、
だから何の話?
ってことなんですが、ここまで書いておいて何なんですが、
ネット上では書けない、結構デリケートな部類のお話に属します。
(KAZさんには以前話したことありましたねぇ)


で、昨晩は授業の後イン。
ブラウン管じゃなかった。。もう古いな・・
液晶画面のこちら側にはウチの女どもが3人。
あ〜だこ〜だうるさいわけです。

こんなに人いるの?わ〜すごいね(ヨメ)
そういうことってイチイチ突っ込まれたくないよねおとーさん(長女)
それわかっててわざと言ってんのww(ヨメ)
おめーら早く2階行ってスマスマの続き見てこいよ・・(私)
モノマネの人の歌見たからもういいの(次女)
うるさいんでしょ〜おと〜さん(ヨメ)
あ〜うるせ〜からおめ〜ら全員早く2階行け・・(私)
ここ居間だし、まだここでくつろぎたいもんね〜 ね〜 ね〜(3人)

で、挙句の果てにはヨメが晩酌につきあえと言うので、隠密放置で晩酌。
飲んだ後フレイヤの強化に使う鳥の堅殻をとりにクック変を連戦するんですが、
ヨメが横からあ〜だこ〜だ話しかけてきてうるさいこと。
普段は寝るのが早いくせに、昨晩は11時半前までヨメが粘りやがりまして・・
ようやっと寝たころには、私も眠くなってきて結局12時には就寝。
昨晩はクック変4戦ほどしかできなかったw
現在フレイヤに関しては
胴&腰が7、腕6、足3(だったかな)頭は放置です。
頭超絶6、他フレイヤにすると、結構な汎用装備になりますねぇ
大剣のSRとったりしたらこれ着っぱなしになりそ・・

12時に寝たら今日は体の調子が良いオッサンでした^^

ラジオで聞いててBrand New Heaviesの新譜かと思ったらUKの人らしいです。
ルーツが近いのかな・・

タグ:MHF
posted by Tomozo at 10:38| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

昨日も会えなかった

えっと、ハンターライフの継続コースを止めました。
なんというか、昨日ふと思い立って止めたんですが、
これもめぐり合わせというか、
タイミング良すぎで、今日でハンターライフコースがきれちゃいます。

オッサンです

すぐにF引退をするというわけでは無く、
今回も狩人祭の登録してますし、
一応、副団長筆頭をマカロンさんにしておく等の
引退を視野に入れた動きはしてますが、
それよりもね、気づいちゃったんですよ。

アマゾンで1400ポイントのMSポイント買った方がずっと安上がりだってw

1400ポイントが確か今なら1718円。
HLが930ポイント、EXが400ポイント、合計1330ポイント。

継続コースだと1400円+600円=2000円>1718円余り70ポイント
月あたり282円と70ポイントお得なわけです。
8か月続けたら課金カフもらえるくらいポイント余ると。
ちょうどナナの大剣もらえるポイントが貯まったし、
こういこうことにしてみました。

昨日同時にマイクロソフトポイントを注文してますが、今日届きそうもなかったり。
今日はちょうどヨメが夜勤なのになぁ・・勿体ないw
ま、でもバレーの練習の後、娘を迎えに行ったりとインできる時間も少ないのでちょうどいいかも。

で、話変わってここで買わない宣言をしたMHP3rdHDですが、
ちゃんとしたチャット機能があるそうで、ちと心動いてます。
8月25日発売。
HLもEX料金も無く、課金アイテムも課金ブーストも無い世界・・
どうするオッサン・・PS3買うのか・・

さて、昨日はインしてマカロンさんとこに合流、
ヒメロスの最終イベに2人+レスタで行ってみましたが、
なんなのあのディア・・・
タフでした〜&ノノカムと同じ感じの咆哮気絶のオマケ付きて・・

その後、同盟チャットでロベさんが衝撃ザザミ同行者2名募集に合流。
暫く普通に討伐してましたが、黒レイアには会えず。
途中からリタマラに切り替えて1時過ぎまで粘りましたが会えませんでした><
残念

なんでも5時間粘っても会えないとか見ましたけど。。

KAZさんが書いてましたけど、勤め人がやるにはちとつらいゲームですねw
タグ:MHF
posted by Tomozo at 10:32| Comment(6) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

会えなかった

unknownといえば思い出すのはバーチャロンだったりしますがw
オッサンです

昨日もメゼポにはインしました。
夕方に登録祭の手続きに一度。
グークのエサとりに行って夕飯の支度に落ちました。
個人的には

グーク めんどくさ・・

リアル家族とリアル犬だけでもうお腹いっぱいなんです・・
プーギーにもマメにエサをやっているタイプですし・・
もう世話をする相手を増やさないでくれ、お願いだから・・

夜は授業を終え、メゼポにイン。
団チャで情報交換して、衝撃カニ酒場にでも・・
って見てみたら、全部変種なんですね・・
しかもSR600以上とか
アンノウンの名前も出てました・・

そんなこんなでマカロンさんと下位にでもいってみようか
ついでにイベントもやっちゃおっか
ということになりまして、
グークのイベントを終えた時点でボスがインしたので召喚w
例のネタ片手のイベント2種を終え、
この3人なら・・と変種の衝撃ザザミへ。
あわよくばアンノウンにも会ってみたいとw

何乙かしつつ、1時くらいまで連戦しましたが、ついに黒レイアには会えなかったです。
先ほどガンナー視点の討伐動画みましたが、飛竜技のデパートですねぇ
こういう仕掛けは好きですねぇ
初めてジョーさんに遭遇した時のワクワクドキドキを思い出します。
トライ楽しかったな〜(遠い目)

昨晩も久々の団での狩りは楽しかったです。
ボスとは相変わらず武器で会話してますw


何故か朝からこの曲が頭を流れてますねぇ
アースがなんとか生きてたのはこのアルバムまでだったなぁと(遠い目)
タグ:MHF
posted by Tomozo at 11:30| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

