2011年10月12日

ローガンの戦士達


2Gのウエイトが日に日に大きくなりつつ・・
採取以外の村クエをひたすら順番に消化して現在★3の途中。
採取クエは採取が必要になった際にとっておきます。

現在使っているのは、ほぼ最初にボックスに入っていたものの強化版。
骨系ですねw
大剣はザンシュトウ【雛】を使用
ガンスは大骨銃槍を使用中(スノウギアを作って放置)
ランスはロングホーン改
ハンマはスカルクラッシュまで強化したもののザザミに弾かれたのでw新たにスパイクハンマー改を作成。そのため鉄鉱石の採取を兼ねて採取クエを消化。
ライトはフルフルで猟筒を強化して使用、ガレオスとドスガレオスで散弾をばらまくためにショットボウガン・白を作成、使用
ヘビーはボーンシューターを強化して使用。何で使ったか失念wシールドをつけたこの銃の外観が好きなんだけれども、威力重視でPB。
笛は採取時にボーンホルンを愛用。かったるい音色w
片手はハンターカリンガ系を作ってドスバイトダガーまで強化。小物対応で使用。

こんなとこですねぇ
次はガノトトスなので、ボーンシューターでいくのかなぁ というところです^^
結構たのすい・・・
昼間にぽかんと空いた時間にやってます(一日に1時間〜1時間半くらい)

=====================================

さて、夜の部
10時過ぎにインして火山に一度行って帰ってくるとなーるさんが。
少しお話して、このところ恒例になっている浴場最終ランククエの消化をば。
昨晩はハプル・ディア・ティガ亜種とナルガ・ロアル亜種・ドボルの2クエに。
同い年のオッサン2人で(w)一乙もせずにどちらも手堅くクリア^^
ローガンなめんなよっ!・・って感じですねw

まだまだこちらでもやってないことがたくさんありまして。
重撃と痛撃の体感
反動軽減で銃を撃つこと(+3まであるのね・・)
できたら全武器種でいい武器作って楽しみたいし・・
イベント
そして集団演習制覇
ですねぇ
暫く昼はポッケ、夜はユクモ確定です^^

個人的にはイントロの50秒さえ聴ければ良い曲^^
posted by Tomozo at 11:00| Comment(0) | MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

マダオ再びポッケに降り立つ

じゃん



ポッケ村に戻ってきました・・

婆さん達の言葉の響きが異様に懐かしいのですが・・w

以前のセーブデータは実は熊本に車で行った際にPSPを映画鑑賞機器に仕立てた時に全て消してしまっており、一からのやり直しに><

昨日の夕方にキャラを作成して2クエほど進め、
今日の午後に順番にクエを進め、
現在は★2のクックせんせ@密林まで。
クックせんせが硬くて硬くて、大骨銃槍でははじかれまくり、とりあえず砲撃のみでしのいでみました。
ローガンなもので当然テレビに繋いでます。

まだ大剣とガンスとランスしか使ってませんがw



とりあえずギアノスとバトルを組み合わせてガ性1を出したところ。
思ったよりもスタイリッシュw
ランスはカウンター使えないとかなり使いづらいですねぇ

とにかく右レバーが無いのがつらいですw
左人差し指で方向キーを右レバー的に使い始めてますが、これもちと不自由。
皆さんお持ちのコントローラー形状のグリップも欲しくなって来つつw

とりあえず昼間の空き時間とか、こっち進めます。
お金かからんしねw

夜はまだまだ温泉に行きますとも^^

================================

で、昨晩は、バレーの練習から戻ってアドパに繋ぐと、
ジヒョンさんが部屋を建てられていたので、
そちらにお邪魔しまして、
なーるさん、1戦だけあきさん、
そしてジヒョンさんとその部屋で待ち合わせされていたメリーさんと1時過ぎまでひたすら闘技場じゃなくて、なんだっけ。
集団演習? みたいなのを回しました。
これが楽しかった〜
そうそう、剣聖のピアスはおかげ様でゲットしましたとも^^
またお邪魔しよっとw

posted by Tomozo at 16:43| Comment(4) | MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

斜陽

殆ど毎日、夕飯のデザート用にゼリー系を作ってます
今朝はコーヒーゼリーをば。
無いと逆に今日は無いの?
なんて催促されるわけで、
あんたら父親を何だと思ってるわけ?

そんなことは、さておき
昨日は頭痛が酷かったにもかかわらず、
頭痛薬を飲みつつ、夕方2Gの緊急シェンガオレンへ。
黒いパラソルの鉄砲をこさえて行ってみました。
以前みつさんに、とにかく足を狙っておけば時間稼ぎになってOK
って聞いていたので、ひたすら足を狙っていくことに。
持ち物いっぱいで行き、地図すらボックスからとれなかったせいで><
最初5分くらい道に迷うというアクシデント発生w
結局砦でお会いしまして下に降りて足を攻撃。
全部の脚を2回破壊したところで残り5分
&街の防御力10%
やばい・・
最後のモーションに入りそうだったので
慌てて上に登り槍をドスンと出し、
モーションがキャンセルになって防衛成功。
あぶなかったーw

ここでようやくネコートさんが仕事をくれるようになりまして、
ガンランスで密林のヒプノックへ。
密林のあちこちで上級素材が採れるわけで、
採取を兼ねて2戦ほど。
実は1戦目は3死><
3突き1銃弾3突きで何発も繰り出す練習を兼ねたりなんかしたもんだから、
被弾が多い上に一発が重いわけで。
サックリやられてしまいまして、本当に採取クエに><
2戦目は心して行き、それでも1度はBCに送られつつ、
なんとか討伐完了。
ガンスの修行はまだまだ続くでがんす><

フロンティアのCBTではディアをライトボウガンでソロクリアできなかったわけで
それがえらくショックだったのですが、
どうやら2Gでは散弾で尻尾を狙うというのが鉄則らしく、
OBTが始まったら是非その基本戦略でトライしてみたいと思ってます。

夜はヨメと貯まっていたVTRを見る約束をしていたので、
ヨメが風呂に入っている時間だけインしてソロでスラアクを振り回してみました。
まだまだですねぇ
そういえばフレ欄も真っ黒でしたねぇ昨日は><

そうそう、トライも斜陽化しつつあり、
こちらもブログランキングからも外し、
内容もこのところ2GだったりCBTだったり
トライでの内容はマンネリ化し、
「昨日は何をやって誰と遊んでもらって楽しかったです」
という子供の感想文か! という感じになってしまってきてますが、
未だにこちらに見に来てくださる方がそれなりにいらっしゃるようで、ありがたいです。

アクセス解析で携帯のブラウザっぽい感じの名前が結構あったりするわけで、
携帯から見てくださる方もいるんですねぇ
実は私はずっとプリペイド携帯を使っているので、携帯でネットを見れまへん。
twitterも「○○なう」とかつぶやいてみたいですが、プリペイドでは無理なようで><
右下の地図も久々に見てみましたが神奈川、東京、大阪、沖縄って!
ありがたいです(拝)
タグ:MHP2G MH3
posted by Tomozo at 10:27| Comment(7) | MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ハットトリック!

昼間も家事やら雑用の合間にモンハンやってます。

昨日は夕方に時間ができたので、
そろそろティガとガチでやったろうじゃないの・・
という闘争心がふつふつと。

今までティガにはヘビーボウガンで高台ハメしか
成功したことがないわけで。
ライトでは結局突進に轢かれまくり、
もうティガへのトラウマは決定的になっているわけです。

そこで、今回はガンランスでの挑戦。
昨日4本の角をガンランスでさっくり倒せたでがんして、
勢いに乗ってるでがんす。
武器は村下位の雪山と砂漠・・2回の高台ハメで
ティガからズルして剥ぎ取った素材でこさえたティガバースト。
みつさんから、実は弾より槍の方がダメージでかいらしいという話を
教えてもらっていたので、チクチク&竜撃砲、時々弾という感じで行ってみることに。
村下位の砂漠のティガに行ってみました。
閃光やると結局暴れたような気がしたので、
ボウガンだとおいしいけれど、
近接だと私なんか帰って調子に乗って返り討ちにあいそうなので、
補助アイテムなしで挑戦。

結果、ガード性能+1はダテではなく、いい感じでガードでき、
隙を見てはチクチク、ドンとやっているうちに足を引きずりだしました。
で、高台エリアで寝ていたところにチクンと一突きいれたところでクエ終了。
24分。
(ちなみに高台ハメだとエリア待ちするので40分以上かかります><)

やったよ村長!
トラウマ克服できました。

後でwiki見てみたらガンスでの私の立ち回りは、
まだこの武器の半分くらいしか使いこなせていないことが分かりまして、
弾撃つことで次にまた攻撃繋げられたりと、いろいろ出来るみたいですねぇ
まだまだ修行は続きます。

夜は昨晩も早めにロックラックへ。9時半過ぎくらいでしたか。
まずは槍をもって水没林にリノブロGに必要なデプスライトを掘りに。
途中で出てくるロアで槍の練習をし、
討伐したところで戻ってリノブロGが完成。
ここでお金が底をつきます><
強化できない・・防御力200ちょい・・
ガンナーかよ・・
ま、いいんです
スキルは神お守りも併用し、
泥&雪無効、風圧【大】無効、早食い+1、見切り+1、回避性能+1、研師
とデパート並みの品揃え。

まずは回避性能+1の確認にスラアクを持ってドスジャギィ2頭へ。
いいですね、ここで初めて刀モードの武器出し攻撃ができることに、
ふとした弾みで気づきましたw
これ、いいじゃないすか・・つーかマニュアル読め という話ですが><
鈍器並みに分厚い攻略本持ってるんですが、
度の強いほうのローガン鏡書けないと読めないので敬遠気味だったり。

次に風圧無効の恩恵を体感しにやはりスラアクでペッコに。
風圧無効もいいですねぇ
途中ジョーさん呼んだのでちょっと時間かかりましたが、
15分くらいで帰還。

なーるさんと合流し、ロアとチャナの闘技場へ2人ともボウガンで。
Sで終了し、戻るとKAZさんが来てくださいまして、
3人ともスラアクでレイアへ。
風圧無効、素敵です。

クエ終了後Anemoneさんセカンドとakiさんと合流
お二人は闘技場に行ったので、
今度はスラアク3人でレウスとラギアのイベントへ。
防御力200ちょいでしたが、
えーい気合いだ〜、ガンナー出身だったら回避してみろよと
自らを叱咤激励してリノブロGで行きましたが、
ものの見事にハットトリックを決めてしまいました><
久々でしたねぇハットトリックはw

そこでKAZさんが落ち、
4人でジョーさん捕獲へ。
さすがにリノブロGはまずいので、
アグナGベースで組んだランス防具にピリピリランスで。
これはなんとか死なずに最後まで参加できまして、よかった〜。

ここでなーるさんが落ち、
3人でペッコ捕獲へ。
一日に1回は鉄砲撃っておいた方が・・と思い、
回避ガンナーで行き、サックリ捕獲してクエ終了。
ここで眠さMAXになり落ちました。

そうそう、老人街の定義ですか?
なんでしょうねぇ、よくわからないですが・・
ボス、KAZさん、みつさん、なーるさん、私のうちの2人以上が、
自ら立てた街にいる状態  が老人街
ということになるんでしょうねぇ
ボスは永遠の二十歳ですが(?)4人はみなさんアラフォーだったりw
タグ:MHP2G MH3
posted by Tomozo at 10:10| Comment(3) | MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

がんす

ヨメが今日も仕事なので、朝から家事に精を出してきました。
ゲームには理解がないヨメですが、
一応、彼女の名誉のために書いておくとw、
私が会社を辞めると言ったときには
「いいんじゃない、なんとかなるし、なんとかできるよ」
と、どどーんと構えてくれたツワモノでして、
正看護師の資格も持っていたりしまして、何かと助けられてます。
なんだかんだと、現在は介護関係の看護のスペシャリストになりつつ。
介護や看護はもとより、お年寄り相手のアトラクションまでこなす人です。
夫婦仲は、バレーで仲よくさせていただいている奥様方からは、
Tomozoさんちの仲の良さは異常だ と言われてます。
まぁ遠距離から始まった長い付き合いだったりしますしねぇ
ということで、理解がないのはゲームだけです、あくまでもゲームだけw

ま、そんなことはいいのです
ゲームです、あくまでもゲームw

昨日コメント欄でKAZさんに、今日は読書するなんて言っておきつつ
MHP2G・・・MHP2Gといえばガンランスができるじゃないの・・
やってみますか・・
とPSPを立ち上げてw
手持ちの素材でできる最強のガンランス・・

・・ガンランスのことをみなさん「ガンス」って呼ぶんですね
なーるさんに教えてもらいました。
それに対して、
「そうでガンスか・・」とつぶやいてスルーされた方、いましたねぇ
ここでは誰とはいいませんがw・・

・・がスティールガンランスだったので、それを担いで、村の緊急夫婦に。
最初出くわしたのがレウス。
早速ガードしつつチクチク、
隙を見て竜撃砲をドドンとやり、
隙があるけどリーチが微妙にない時は、チクチクではなくて
弾を撃ち、竜撃砲3発めくらい撃って、チクチク、
え?レウスもう討伐?
といった具合。
その後レイアを探し回って探し回って、
ようやく出くわしたレイアに同様の方法で攻撃し、
やはりさっくり討伐。
肉を忘れて、途中モスを何度も狩り、コゲ肉作って
食べたら余計スタミナが減り、なんてことをやってたのに、
30分で夫婦完了。
これ、おかしくないすか?

これに気を良くし、もともとBOXに入ってた骨系のガンランスを、
毒毒にするためにゲリョス亜種へ。
ちょっと苦労しましたが、それでも無死で討伐。
アベレージヒッターを作成。
防具はフルザザミなので、ガード強化のための素材をとりに、
バサルモスにアベレージヒッターで
これもさっくり。
防具のスキルもこれでバッチリです。
そこで今度はスティールガンランスをホワイトガンランスにするために、
火炎袋が足りなかったので、クック亜種にアベレージヒッターで。
これもサックリ。なんてこったガンランス・・
火炎袋が出たのでホワイトガンランスが完成。
これを持って桜レイアに。
これも20分くらいで討伐完了。
なんなんですか、ガンランス。
鉄砲撃ってるのがなんだかなぁ な気分になりましたよ・・

夜はバレーに行き、ギャーギャー言いながらきっちり運動した後w、ロックラックへ。

ボスとなーるさんが一人街にいたのでジャンプ。
自分で開いた街ではないので、隠密にしてました。
みつさんもほぼ同時に合流。
暫し話して、さてクエにというタイミングで、
Ayuigoさんがおかえりなさい って来てくださいまして、少しお話しました。
うれしいですねぇw
Ayuigoさんが移動された後、4人でクエに。
私がハンマー初めたのに気を使ってくださって、
ボルとかレウスとか、ハンマーやりやすい系を選んでくだいまして
散々溜めスタンプの練習ばかりさせていただいてましたねぇw
ありがたいです。
その後見知らぬ方がぶらっと来てくれて、一同???
だったんですが、実はKAZさんのセカンドでしたw
しっかりフルペッコ着てましたねぇ
その後KAZさんが1stでインしなおされた頃にAnemoneさんも合流。
2−4とか3−3に分かれて数クエまわして1時くらいに解散しました。
それにしても、トライの鉄砲はいいですねぇw
トライのフレさんもいいですねぇw
タグ:MHP2G MH3
posted by Tomozo at 11:13| Comment(2) | MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

