2010年02月24日

復活

20100224.jpg

長い長いseesaaのメンテもどうやら無事終わりつつあるようで、
無料で使えるわけだし、文句言えないし、感謝はしてますが、長かったですねぇ

メンテ期間中、それなりにいろいろありまして
まず、セカンドが上位に上がりましたとも(パチパチ♪)
フレさん達の力を借りて、無事ジェンも討伐で緊急終了。

上位になって何気なく行った孤島採取クエ中にドスジャギィが。
久々に下位装備で上位ドスジャギィとサシの勝負。
ピリピリ片手で10分以上かかったかなぁ、楽しめました。

オフ闘技場のラギアに過去1回だけ行って(ボウガンで)失敗してから、
ずっと行ってなかったんですが、ボスに「やっぱランスですか?」って聞いたら
「太刀」
という答えが返ってきたので、太刀で挑戦したところ、6死しつつもなんとかクリアw
やってみるもんです。

で、ラギアの次のガンキンに今日のお昼休みに片手で行ってみたところ
10分45・・ボウガンの半分以下で終わりました。
しかもあと45秒短縮すれば合格じゃないすか・・・
ガンキンも一応倒せたので、残りの闘技場クエが初めて出たわけですが
なんと全部2〜3頭クエなんですねぇ、ムリムリ・・・

ラギアはもうちょっと楽して倒したいなぁという、不純な動機から、
ランスの練習を始めてます。
少し面白さがわかってきたところ。
このところ森に出てくるのがドスジャギィばっかりだったので、
ずっとドスジャギィ相手にピリピリランスをツンツンと。
時々キャンセル突きっていうんですか?きまるとうれしいw
まだ自分が出してるのがキャンセル突きかカウンター突きかも
区別がつかない状態ですが、ま、じわじわ楽しんでいこうかと。

街には結局のところ毎晩行ってまして、
最近また時々野良も復活してます。
今のところ嫌な思いはしてないです。
女性キャラだからか・・・?
この前私の実名(あまり多い名前ではないです)
と同じハンターネームの子供と一緒になりまして
そのガキンチョがずっとチャチャになりきってチャットしてるわけです。
「おれチャチャ レウスのクエ手伝ってほしいっチャ」 みたいなねw
こいつ・・・オレさまちゃんの実名でバカなことやってんじゃねーぞwって
軽く尻をひっぱたきたい衝動に駆られましたが、
女性キャラなのでだまってニヤニヤしてましたw

でもまぁ基本的にはフレさん達と遊んでまして、
昨晩は各自新しいキャラで例の裸で鮫退治のイベントへ。
今日中になんとかチケットをそろえたいところです。
昼休みにゲーム立ち上げたら裸だったのでちょっと焦りました・・
ヨメがいなくてよかったw

そうそう、新しいイベントがはじまるらしいですね
トライのGが出るまでは、なんとかあの手この手で
トライを延命させてほしいもんです
posted by Tomozo at 17:46| Comment(0) | MH3セカンドキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ねこめしランクアップ

結局、ファミ通の攻略本、昨日注文しちゃいました(汗)
武器の系列とか、wiiのリモコン片手にペラペラと確認したいじゃないですか。

そうそう、MHGについていたトライの体験版は、
1週間前に近所に住んでいるリアフレにお貸出し。
昨日話を聞いたら
ちょっとやってみたよ・・
と言いつつ、詳しく聞いてみると、
全武器でドスジャギイに3回ずつ以上挑戦して、
片手剣でなんとか倒せた
って言ってましたが、どんだけやってんだよ、おまえ・・
で、このタイミングを逃してはいけないので、
初心者向けの攻略本もお貸出し。
さて、今後の様子も楽しみですw
リアフレとオンラインする気はあまりないんですけどねw
毎週バレーで2回も顔合わせてるので、もう十分w

結局昨日は仕事の合間に4回闘技場のドスジャギィやりまして、
全部片手でやったんですが、6分台なんだけれども、6分の壁は破れませんでした。
もっとすんなりスタンが取れればいいのかなぁ

夜はバレーの後、街に行き、ボスと合流。
闘技場に行き、ペッコと闘技王に1戦ずつ。
ペッコのコインが揃い、あとはボルのコイン1枚で爆砕のピアスをゲットできます。
最初のころ、ボマースキルのピアスなんて序盤からほしい人なんかいるんかいな
って思ってましたが、ほしいほしいw
モンハンの世界観をじわじわと理解してきているのに気づいた今日この頃

その後、なーるさんが4人目できてくださいまして、
3人でクエを回し、hr8でついに緊急が。
最初の緊急はボルボロスだったんですねぇ、もう忘れてますw
それにしても剣士でボルボロスってやりづらいですねぇ
村よりスタミナ多いし、1死しました。
ボスと私の緊急クリアになーるさんがつきあってくださいまして、
助かりました、ありがと〜

その後なーるさんが落ち、最後にボスと再び闘技王に。
前半にやったレウスがやたらと飛び回り、
えらくストレスを感じていたし、もう眠さMAXだったのでボウガンで。
大剣でやったときりボウガンの方が時間が短かった・・
こうでなきゃねぇw
はい、大剣も腕磨きます。

今日は仕事ですが夜は街に、
そして仕事の隙にオフ闘技場のボルをボウガンで1戦する予定w
まだまだ続けるおっさんですw
posted by Tomozo at 10:34| Comment(0) | MH3セカンドキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

着せ替え人形だな、これは

朝、ヨメが仕事に行く際に、
おとーさん 洗濯物途中だからお願いね
とか、
ゴミ出しよろしく〜
とか、ま、その日の家事の宿題を、
こまごまと出されるわけです。
それ以外に朝食の後片付けとか、
リビングに掃除機かけとく
なんてのは基本事項になってるわけですが、
今日は珍しくヨメからの指示がなかったわけで、
セカンドのボマーのピアスほしさに、
闘技場のドスジャギィを2戦やったなんてことはありますん。
コインが4枚出たなんてことは言いますん。

相変わらず1stは放置プレイで、セカンドで遊んでまして、
村の方は大剣しばりで緊急のチャナまでクリアしました。
どちらもヨメの目を気にしてだったので、
捕獲でさくっとすましたんですが、
ボルボロスは20分、チャナは25分で捕獲。
ボウガンで最初にやった時の半分のタイム。
しかも当然大剣だってまだまだヘタっぴなわけです。
大剣でスタンってどうやってとるのかも、
よくわかってなかったわけで、
昨日wiki見てキック+縦、縦+縦、抜刀縦+縦だって初めて知りました。
まーだ全然うまいこと出せないですが、頑張っていきたいと思います。

夜は早めにセカンドで街に行きましたが、
初級のフレさん達はまだ入っていなかったので、
ケルビの蒼角がほしさにケルビの角クエにいき、
気絶させて角20本ばかり採ったものの、蒼角でず・・
これってやっぱり村の角のでかいやつしかとれないのかな・・

そうこうしているうちにボスが来てくれて、
闘技場ペッコ3か4(失念)連戦&闘技王1戦しまして、
闘技王のコインは1枚確保。
あ、ボウガン一切使ってないです、くれぐれもw
その後、も一人フレさんが合流し、3人でレベル1の捕獲クエ3つをこなし、
今度は4人目(ってフォースでいいの?サードの次です)を作ったなーるさんが4人目で登場。
なんとじーさんキャラでしたw
なーるさんは私とおない年で、私よりも数か月上だったりしまして、
パンツでハンマーふってました。

そうそう、やはり女性キャラということで、
いろいろと着せ替え人形したくなりますねぇ

まずはボーン。せくしーですねぇ。初めて作りました。
20100212_1.jpg

お次はモガピスカ。これ作ったのも初めて。うけるw
これでラギアに挑戦してみよっかなぁ、即死か・・
20100212_2.jpg

で、ジャギィ。遠目に見るとモッサリですが、
近くで見ると案外いい感じ。
20100212_3.jpg

と、またまたテンションが上がりつつあるおっさんでしたw
posted by Tomozo at 09:51| Comment(4) | MH3セカンドキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

しばらく熊固定

じゃん

20100211.jpg

はい、現在セカンドはリノブロ装備ですw
これいいですねぇ、外見は適度に可愛いネタだし、ピンクってw
1stでもガンナーのリノブロはしばらく着てました。
(走り方がもうおデブちゃんな感じで可愛くてお気に入りでしたw)
しばらくこの熊ちゃん装備を着てると思います。
ついてにセカンドの称号はずっと「老兵」固定で行こうと思ってますw

昨日は打ち合わせが江戸で夕方からだったので、
午前中はフリーになりまして、村クエを1時間ほど。
大剣は前の晩に荒くれの大剣を作り、これをもって初ペッコに。
は、早い・・・15分針・・
えーと、1stで右も左もまだあまりわかっていない状態で、
ボウガンではじめてペッコとやった時はですね、
弾を撃ち尽くして、通常弾1をひたすら撃って、
50分ぎりぎりで討伐できたというのを記憶しとりますw

その後はこのリノブロ装備の素材をとりに砂原に通い、
リノブロ装備ができたところでタイムアップw
もう1本の大剣はバスターソード改まで強化しました。
現在はこれを愛用中。

で、打ち合わせに行き、
あ、そうそう、同行した施主さんは例の接待モンハンの方ですが、
なんとMHP2Gは売ってしまい、現在バイオハザードにはまってるそうでw
これで私は出張時にスーツ着て新幹線ででPSPやらなきゃいけないということはなくなりましたw

夜は街へ。
初心者街にいくと、フレさんは闘技場にいたので、
一人部屋を開き、大剣でペッコの闘技場に挑戦したくなりまして、
いってみたところ、14分くらいだったかなぁ
これもおそらくソロのボウガン時より早いです。
まだまだ大剣へたっぴなのにです><

その後フレさん達が来てくれまして、
総勢4人で下位のレベル1のクエをまわしまわし、
あとは捕獲クエを残すのみとなりました。
大剣、ホントに面白いですねぇ
最後にペッコの捕獲に行ってみましたが、
途中で呼ばれたレイアにまず私が1乙、
フレさん達もその後一人ずつレイアに1乙ずつしてクエ失敗。
レイア、恐るべし ですねw
でも面白かったなぁ
今日昼間行きたいなぁ、でもヨメの目がねぇ・・
posted by Tomozo at 10:23| Comment(0) | MH3セカンドキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

せかんどらいふ

打ち合わせは夕方からだったので朝の定期更新をばw

結局昨日は1回問い合わせが来ただけで
殆ど暇だったわけで、ヨメもいないしw
セカンドでせっせと村クエをやってました。
正味5時間近く遊んでたかもw

基本大剣の人で、ドスジャギィで練習してました。
例の大剣お勧めブログさんのレシピどおりに、
走りながら間合いを見て、抜刀ぎり、隙あれば横切りか横殴り
で回避&納刀の練習w
これで結構いけちゃいますねぇ。
また女性キャラだと見ていてシルエットがきれいなので
いいですね、目の保養になりますw
大剣はバスターソードまで、片手剣はハンターカリンガまで強化。
この時点で持っている武器はまだこの2つw
防具はフルハンターに捕獲の見極めを装飾品でプラスしてます。

20100210.jpg

夜は1stで街に行き、ありあわせの材料でアングイッシュ天を作り、
上位ペッコにお試しソロを。
ジョーさんにじゃまされつつ15分針だったわけで、
もしかしたらボウガン時より早いです><
嫌になっちゃうなぁ、こういうのw

戻るとみつさんがきてくれてまして、
私が興奮して大剣おもしろーい云々話していると、
ボスがインしたのでメールを送ったら、
セカンドで遊ばないの〜?
ってボスのHR1じゃぁないですか、
それもフルレザーで新人区の一人部屋w
確か前の晩に二人で、セカンドつくるのもめんどくさいよねぇって
話してなかったでしたっけ?w

あわてて私もみつさんもセカンドでログインしなおしてると、
も一人の女装のおじさんも来てしばし歓談。
彼はhrもすでに20近く、ちょっと格が違いすぎましてw
フレさんに呼ばれたのでそちらに移動。

じゃぁ最初からいきましょうか、お金もないし
ということで、3人でキノコ納品からスタート。
まだ互いに採取している隙に爆弾しかける経済的ゆとりもないわけですw
キノコ、サンゴ石、龍骨結晶(でしたっけ?)を他のものも採取しつつこなし、
モンスターの体液狙いでケルビの角に行っている最中に、
耳掻きしすぎは禁物のalphaさんがまっぱのセカンドで駆けつけてくれました。
こういうの、うれしいですよねぇ。
で4人でドスジャギィへ。

さすがに皆様慣れたもんで誰も死なずにクリア。
alphaさんはまっぱでハンマーふるってました。かっこいーw
hrも無事2に昇格w

alphaさんはそこで落ち、
3人でルドロスのクエにシーブライト採取目的で行き、
昨晩は落ちました。1時半まわってたなぁ。

それにしても最初の最初からフレさんとできるって楽しいですねぇ
もはやネット上で共同狩猟生活してる感じですw
明日から仕事が忙しくなっちゃうのが残念で残念で。
でも無理してでも街に行こうと決心したおっさんなのでしたw
posted by Tomozo at 10:02| Comment(3) | MH3セカンドキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

