2010年02月25日

オフ闘技場通いの日々

そういえば、このブログ、おそらく見に来てくださる方は、
年齢層が高いと思われますがw
seesaaの簡単なアクセス解析見ると、
昼間の来訪者が圧倒的に多いのです。
あの〜もしかして、仕事中に見てくださってりしてるわけですか?
部下や上司に見つかれば白い目で見られるであろうこのブログを、
今日も仕事中に命がけ(違)で見てくださってありがとうございます(拝)

今朝のヨメからの指令はゴミ出しだけだったので、仕事前にオフ闘技場に。
朝からなにやってんでしょうねぇ
毎日少しずつコツコツと城塞弓撃隊とスカラー用のコインを
貯めておこうという腹だったりするわけですね。

まずはドスジャギィを片手で1戦
これはもうレシピを確立したので、合格タイムでコイン1枚(しょぼ><)
お次はペッコに片手剣で。
これがですねぇ、ついに合格タイム出しました♪
私なりのレシピはですね

開幕で携帯食糧×2、怪力の種も接種

ペッコの手前に罠を設置したら
とりあえず斬りまくります。
で、例のジャンプ火打石3連ちゃんの気配になったら罠に誘導
罠にかかったら大タル×1と小タル2を置いて
爆破後、まだ罠にかかってるので弱点の頭を重点的に斬りまくります。
罠脱出後は踊り出したら音爆弾で硬直させてその間に刀を研ぎ、
ピリピリしたら頭を重点的に。
その他の時間はひたすら手数。
昨日は11分だったのに、今日は8分48秒
大分時間短縮できたのは、やっぱり頭を狙ったからみたいですねぇ
これでようやく合格種目2つ♪

ボウガンってなんだったっけ?

って感じになってきてますが・・><

そのボウガンですが、昨日オフ闘技場のボルボロスにいったところ、
22分くらいで。
以前より数分縮まったのは、セカンド剣士修行のおかげで、
懐に潜り込んで竜撃弾を全弾使えるようになったことと、
貫通弾をクリティカルで撃つタイミング
(ダッシュ前のこっち向いた瞬間)
を掴んできたからだと思われますが、
合格タイムは18分なので、無理ですねぇこればっかりは・・

そんなこんなで片手が面白い今日この頃ですが
PTでやる際に手数を出そうとすると、
3回目の縦切りで味方をこかしちゃうのに罪悪感を感じてまして、
昨日は久々にボウガンを引っ張り出しました。
まずはなーるさんとロアルとチャナの闘技場に行き一乙。
あれ・・・
次にみつさん加わり3人でレウス行ってのんびりスコープ覗いてたら一乙・・
あれれれれ・・・

ということで、昨日はみつさんの緊急ジェン以外は
だいたいボウガン担いでリハビリしてました。
装備はどのクエでもフル下位ペッコでFライトボウガンBヘビーボウガンSトロペクルガン
麻痺1睡眠1毒1が撃てるわけですが、
爆弾買うお金がないので麻痺と毒を撃ってました。
積極的に竜撃弾なんかも撃つようにして、なんとか感覚は取り戻せたかなぁ、どうでしょw

最終的にはハンマー、ピリピリランス、大剣、ボウガン
という感じの4人パーティになったわけですが、
この構成、とても効率よく状態異常にさせてサクッと狩りができてましたねぇ
面白かったなぁ。

朝っぱらから闘技場行ってブログ書いてって
何やってんのって話ですが、
これからコーヒーを淹れて、仕事始め10時ですねぇ

以上、マるでダめなオっさんでした
タグ:MH3
posted by Tomozo at 09:49| Comment(2) | MH3闘技場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

初合格

せめて1回くらいオフの闘技場で合格出してみたいなぁ
と思ってたんですが、
ボウガンではぜーんぜんだめでして、
まずは基本の片手でドスジャギイを合格できなきゃなぁと、
試行錯誤してたんですが、6分台ばっかで、わずか十数秒の壁を破れず。
やることはやってるつもりなんです。
ナイフで麻痺させ、爆破し、肉で麻痺させ、スタンも取ってと。
でも合格できず・・
で、ちょっとだけ悩みましたがひらめきましたよ。
手数だろ・・ と。

ジャンプ縦・縦・縦・縦・横・横 だったかな?
余裕があるときはそのくらいしないと と。

そしたら、なんといきなり4分09出ちゃいまして、やりましたねぇ。
マダオでもいけますw

とりあえず私なりのレシピは
開幕と同時に、真ん中辺に痺れ生肉を置き、
ドスジャギイが近寄ってきたら、痺れナイフを3つ当て、
麻痺したところに大タル2つ小タルも2つ全部置いちゃいます。
で、ドカンの後はひたすら斬る斬る。
片手ってこんなに軽やかに動けるんだっつーくらいに
斬って斬って回避w
刃こぼれしてくるけどガマンガマン
で、ドスジャギイが あー肉食いて って肉の方に歩きはじめたときに、
刀を研いで、肉食ってプリピリしてるドスジャギイに飛びかかります。
で、ひたすら斬っていれば討伐完了。

今朝も、城塞弓撃隊の防具がほしいがために、
仕事前に1回やってきましたが、4分台♪
上のレシピだとコンスタントに合格できそうですw
次はペッコだ♪

20100215_1.jpg
今朝の結果。
慌てたのでブレてますが縮小&アンシャープマスクでw
posted by Tomozo at 09:47| Comment(0) | MH3闘技場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

救済期間終了

この数年じわじわと鼻毛の白髪率が上がっているような・・
あ、頭は真っ黒ふさふさ、ちょっと白髪程度なんですよ、くれぐれもw

昨晩は仕事が長引いて、街に入ったのは11時くらい。
いつもは寝てるはずのヨメが横でなにやら話しかけるので、
入って一人街作ってから放置してヨメと話してたんですが、
ヨメのやつが寝ない寝ない
あんたわざとやってんだろ・・

で、ようやく解放されてフレ欄見たら真っ黒・・
年度末の月曜ですからねぇ
と思ったらみつさんがいたのでジャンプ。
昨日はおいしいチャナとロアルの最終日だったし
2人だったので闘技場へ。
ロアルとチャナでは最初に閃光球投げたはずが
爆弾仕掛けてたという集中力のなさっプリでしたが(汗)、
弱者救済クエならではのSでした。
おかげさまでこの期間は狩猟王を荒稼ぎできましたねぇw
で、その後、ラギア1回、ペッコ1回いきました。
ペッコはなぜか闘技王が出やすいような気がしますね。
一昨日も1回だけ行ってフレさんが3枚闘技王
昨日も1回だけでしたが私が1枚闘技王

改めてアイテムボックスを見てみると、
今回の救済クエで、やたらとチャナのコインが増えてましたw
さーてコインでなにつくろっかなぁ
って黒wikiみましたが、いろいろと足りないようです。
オフの闘技場もやらないと、勲章増えないですし、
早く長女の受験が終わってオフの闘技場手伝ってくれないかなぁ
なんてひそかに思う今日この頃。
posted by Tomozo at 11:49| Comment(8) | MH3闘技場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

桐のタンス

そろそろトライも飽きたなぁ
なんて言ってみたい今日この頃w

ついに、私のようなヘタレガンナーでも
闘技場で鉄砲を選んでもSランクを出せる時代がやってまいりました。

そうそう、例のロアルとチャナの闘技場です

きっかけは土曜の夕方。
飲み会に行く前にちょこっと街に行った際に、
ヌンチャク先生とお会いできまして、1回だけ行ってみたのですが、
なななんと、1回でSランクでました♪
ダブルガンナーです。
その際のヌンチャク先生の背中を見てノウハウを覚えまして、
飲み会から帰ってきてから、夜中にちょこっと街に行ってみたら、
みつさんがいたので、みつさん誘ってダブルガンナーでいってみたところ、
3〜4回に1回くらいは楽にSランク、
あとは全部Aランクという、今まで体験したことがなかったランク目白押しとなりました。

ちゃんとしたレシピは
リンクさせていただいたヌンチャク先生のブログに書いてありますので
ヘタレガンナー諸兄は参考にしていただければ。
簡単に言うと最初ロアルに火炎弾
成仏したら、罠と爆弾仕掛けてチャナには貫通弾
これだけです

昨日の晩も仲間内では最強のフレさんと何回か闘技場に。
ロアルとチャナはSランク
ペッコは私が片手でフレさんハンマーで1回だけやってみたらAランク
片手下手なのにボウガンより速い・・・
最後に行った闘技王の連続は、いつもベリオで死ぬので、
ベリオにやられないようにってベリオに細心の注意を払い、
死なないで倒した後、集中力が切れて、っていうか、
レウスなめすぎて、レウスで2死・・・
不用心なリロードでレウスのブレスでMAX体力にもかかわらず即死
それとこれまた不用心なリロード時に風圧、コンボ、ピヨピヨ、トドメ で一死
そうだった・・防具はベリオ主体でした・・・燃えること燃えることw
集中力が、よくできた桐のタンスのように
あっちをしめると、こっちが出てしまうという感じです。
今度はレウスまで集中してやってやりますともw

闘技場の面白さにもはまりつつありまして
まだまだ飽きないおっさんでしたw
タグ:MH3
posted by Tomozo at 09:22| Comment(0) | MH3闘技場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

修行

ふふふ どういう手違いか闘技王のコインを1枚もってますw

昨晩はインして火山ジョーにお守り掘りに行って、
3乙して帰ってきたら、フレさんが一人きてくださいまして。
なんで二人とも片手睡眠ボマーの格好してるんですか?w
私はどちらかといえばボウガンの人だし、
凄腕奥様ハンターのフレさんは太刀かスラアクときどきハンマーの人なんですがw

で、2人だし闘技場やりましょう
ということになりまして、
ガンナー用のスカラーもほしい というフレさん、
なんと既にヴォルショットまで持ってるではないですか。
いいなぁ・・

で、ペッコのコインが5枚必要ということで、
フレさんハンマー、私ボウガンで4戦、
フレさん片手、私ボウガンで1戦。
どれも4分ちょい〜5分ちょいでAランクに届かず。
片手とボウガンの組み合わせのほうが、
麻痺させられる回数とか、相性がいいように見えるんですが、
やはりハンマーの破壊力がすごいみたいで、
ハンマーのほうがタイム良かったです。
ボウガンは最初にフレさんに硬化防風弾当てて、
ペッコ麻痺させ爆破させ、通常弾撃って、
飛びはじめたら拡散弾当てて
閃光玉も投げてみて
という感じでやってましたが、これ以上どうすればよいかわかりまへん。
今度ネット上の凄腕ガンナーさんの動画を調べてみまっす。
やっぱヘタレなガンナーだと足引っ張っちゃうなぁ

ってペッコの報酬にななななんと闘技王のコインが1枚入っているではないですか
私的には初の闘技王のコイン♪
棚からボタ餅とはこのことですw

狩猟王にも1回挑戦
個人的には今までで最速のタイムでしたが、
20分ちょいでAランクに届かず。
珍しく1死もしなかったのがうれしかったかなぁ。
ジョーさんソロ修行でジョーさんの被弾はほぼしなくなったし、
ボルボロスはガンナー的にはカモなので、
基本的には被弾しないわけですが、
けつあごガンキンだけは被弾するので、ここさえおさえればw

で、最後に初の闘技王にも挑戦。
もう集中力なんて枯渇してるわけですがw
異様にテンションだけは維持してましてw
2回も行きました。
初回、手探りな状態で、案の定、ベリ夫さんで死亡。
レウスで、えっと弾って何持ってたっけって
カチャカチャしているうちにレウスに捕獲され、
こやし持ってるのに気付かず、レバガチャ中に死亡w
で、なんとか終了。報酬はボルボロスのコインのみ 涙
2回目は調子よくいってましたが、
ベリ夫さん相手にフレさんが1乙して、
「ドンマイです」ってうってる間にコンボを喰らい昇天w
チャット死しましたw
下手なくせしてソロ状態でチャットするなってことですね 汗
仲よくベースキャンプで携帯食糧飲んで、後は問題なく終了
それでもボルボロスとレウスのコインのみでした。

闘技場は条件がシビアな分、いろいろと成長する部分も多いんでしょうねぇ
成長してるのか、おっさんよ・・
ソロでやると本当にストイックな感じになっちゃいますが、
フレさんとだと楽しい修行タイムになりますねw
闘技場、好きになりつつあります

そうそう、ヴォルショットまではあとガンキンのコイン1枚を残すのみ。
でも強化が大変ですねぇ
でもほしいなぁw
posted by Tomozo at 10:14| Comment(0) | MH3闘技場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

