2010年02月22日

セカンド村終了♪

スキンをかえてみました。
seesaaの寒空タンクトップというスキンのスタイルシートをいじって
文字設定と頭の画像を変更。
画像は記事用に撮った写真をフォトショップでいじり、
イラストレーターで文字を載せてさくっと作成。
うるさい絵になっちゃいましたが、ま、とりあえずこんな感じでw
また時間ができてやる気がでたら作り直します(汗)

セカンドの進行状況ですが、現在hr29
緊急ジェン手前です。
村の方は昨晩、龍馬見る前にナバル撃退終了いたしました。

締めくくりはクエを2回にわけることになったとしても、やっぱり大剣
ということでエンシェントプレートを担いで行ってまいりました。
なんとか時間内に撃退成功♪
娘たちを呼びつけて、エンディングを見せてやりましたとも(自慢自慢w)
チャチャの怪しい腰つきが可愛かった

村クエも最後の緊急の2頭クエ群以外は終了。
街が上位に行く前に、村装備限定で村クエをを楽しむことができました。
結局大剣よりも片手の方が面白くなってしまい、
ディアはアイシクルスパイク改で死なずに成功。
おそらくボウガン時より成績がよいかとw
アグナは剣士の間合いがまだわかってないので、
インチキしてFライトボウガン、Bロアルスリング、Sサンダークルスで
今回セカンドの街下位と村クエではライトボウガンのフレーム以外は使わない
という縛りを密かに課してましたが、便利ですねぇこのフレームは。
これさえあれば十二分でした。

土日はどちらも街にいってまして、
フレさん達とレベル3のクエをせっせとまわし、
また上位の凄腕女性ハンマーさんに寄生させていただいてました。
はやく上位になって恩返しできればいいですねぇw
ラベル:MH3
posted by Tomozo at 09:58| Comment(0) | モガの村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

スカラーに蹴られるのはw

朝から村の納品をクリアすべく、
森に巨大アブトノスを探しに行ってきました。
2頭確保。蒼角とついでにペッコとロアルも確保。
片手剣楽しいです。
ドスジャギィの闘技場を煮詰めていく上で、
自分なりのですが片手剣のスタイルがわかってきましてw
現在片手剣もえらく新鮮で楽しいです。
このスピード感ねw

で、母屋を出て事務所に6歩

20100218.jpg

雪じゃないすか・・
あ、この事務所はですね、
基礎・外側・屋根・電気工事を業者にお願いし、
内側の壁と、床は自分(ヨメにもかなり手伝ってもらいました)で施工。
お安くできてますw
写真の小さなデッキはその時の廃材でさくっと作成

昨晩は街に行く前に、村のレウス、ガンキンと対戦。
まずレウス
ボウガン構えながらの場合、
回避性能がないとどうしてもレウスの毒ホーミングをかわせません><
ピヨピヨしているときに滑空してきてキャンプ送りを2回連続でくらいました。
バレルは例のラギアの連射バレルなのでガードできず。
罠も忘れてきていたので、一度リタイアしました。
ここにきて村で初リタイア。
まさかレウス相手にすることになるとは・・さすが王様です
お守り付けてなかったので、数少ないお守りコレクションと装飾品で気絶無効を発動。
レウスが上にあがったら納銃、そしてホーミングしてきたらダイブでかわす作戦に変更。
これであっさりクリアできました。
戦術って重要ですよねぇ。
剣士の皆さん、回避とかせずに毒爪をあっさりかわしてらっしゃいますが、
どーやってるんですかねぇ、これ、長年の疑問です。

そしてガンキン。
村ではカモだったと街で言い訳ばかりしていましたが、
なんでカモだったかわかりました。
ゴロゴロの回数が少なく、そしてゴロゴロも結構やさしい。
街のガンキンは厳しいですよね、都会の風にあたってスレてんでしょうね。

ようやくナバルの緊急がでたところで、街へ。
ボスとなーるさんと合流し、レウスに大剣で。
毒爪はガードでかわしてやりましたよ ふふふ
って思って直後にまた毒爪やる気配だったんですが、
まさか連続で私にはこないでしょって油断してたら
きましたよ 私に。
執念深いですねぇレウスのおじさんは・・
スカラー着たボスが駆けつけて蹴ってくれてピヨピヨ死を回避。
いいですねぇスカラーの人に蹴られるのってw(違)
今までボスには何度助けられたことかw
その後みつさんと合流、みつさんの緊急もクリアで、
レベル3のクエに突入してます。

サーバーは初心者だけじゃなくて全体的に減ったみたいですねぇ
ちょっとさびしいですが、おっさんたちはまだまだ遊びますよw
posted by Tomozo at 10:26| Comment(0) | モガの村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

チャチャ昨日褒めたのに・・

昨日は昼食を取った後、ウロコトルに。
錆びた大剣が出ました。

大剣使いのフリしてるのに、
大剣が出てくるって不気味に優しくないですか?
この前ドスジャギィ10連戦して
全部頭部破壊したのにエリマキくれなかったことに対して、
気を使ってるんでしょうか。
それともただのツンデレなんでしょうか。

ウロコトルから帰ってくるとチャチャが戻ってました。
よく帰ってきたねぇ♪
君がいないと私の被弾率が上がって困るんですw

夜、街に行く前に古代のお面の材料をとるべく、森の海へ。
例によってモリで何度も何度もつかないとサメ君はダウンしてくれないわけで、
これ、もしかして最初武器で攻撃して最後だけモリでもよかったりするんでしょうか。
ま、バカ正直にモリで突きながら、
これで皮が出なかったら次は途中まで武器だな
って思ったところで皮が出まして、無事に古代のお面も完成。

さて、今度はレウス・ベリオ・ガンキンがキークエです。

まーずどうしてもやってみたかったのが、
回避性能なしガンナーでベリオに挑戦してみる だったので、
フルリノブロにFショートボウガン、B&S:トロペクルガン
といういでたちで行ってみました。
(ダメだったら回避性能がある剣士用フルペッコ&火属性片手で行こうと)
いやはや、ベリオつえー(汗)
最初に大タルGで睡眠爆破した後は、
火炎弾と貫通弾をメインにガチでやってみましたが、
結構あてられましたねぇ。
やはり回避性能は偉大です。
コンボの間隔が短いので、コンボ&ピヨピヨ&トドメ で2死
2死時ではまだ見極めも点滅しておらず。
ここで中の人に不屈が発動しまして、
えらく集中して回避しつつ、なんとか点滅まで。
罠は一つだけ持ってきてまして、
エリアチェンジするまで逃げまくり、
エリアチェンジした瞬間に罠セット。
罠にかかったベリオに麻酔弾を撃つと、

うおっ

 という声が・・

チャチャーっ! 鉄砲の前に立つなーっ!

慌ててチャチャを回避し、焦りながら麻酔弾を撃ち、
なんとかベリオに逃げられる前に捕獲成功。

ヒリヒリしましたねぇ。
久々に心臓バクバクいってました。
これだから面白いんですよねぇ。
やはり回避性能は外せないということを実感したオッサンでしたw
ベリオの素材で錆びた大剣をエンシェントプレートに強化。
ご褒美ですかねw
しばらくこれを愛用することになるかと。

その後、街へ
そういえば初心者サーバーが2つに減ってましたねぇ。

街では苦手なラギアの緊急が待っていたわけですが、
ボスとなーるさんにつきあっていただきまして、
お二人のおかげで恐い思いも全くせずに難なくボウガンでクリア。
その後みつさんも合流し、なーるさんが緊急クリア。
みつさんが緊急手前というあたりで1時になり解散しました。
こういう緊急がからんだやりとりってのも、懐かしくていいですねぇ
まだまだ遊べるオッサン達でしたw
posted by Tomozo at 09:38| Comment(3) | モガの村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

チャチャ偉大

朝から村のラギア捕獲にいってきました。
ひどかった><

同じタイミングで新キャラ(私はセカンド)を始めたボスから、昨晩
「実はナバル撃退しました」
って衝撃のカミングアウトを聞きまして、
(どんだけ早いんですかw)
街が上位に進む前に村も進めないと
上位装備で村をやることになって、
それじゃぁ村は楽しめない、これではいかん
と、洗濯物干して、ゴミ捨てた後のラギア捕獲です。

先日ラギア討伐をあっさりできたので、
かなり慢心してまして、のっけからグダグダな展開に><
まず水流大の突進くらって動けないところにもひとつもらって
ピヨピヨしてたら例の巻き込む感じの頭突きで1死。
次は気を取り直して慎重に行ってみましたが、
気づいたらチャナと乱戦に。
捕獲間際で壁際に追い詰められピヨピヨで1死
その後、戻ってきて即捕獲。
30分近くかかってます。

今チャチャいないんですが、チャチャの存在って大きいですねぇ。
このグダグダな感じは時間こそ短縮できてますが、
まさに1stの時と何ら変わらず><
水中のラギアは納銃のタイミングを誤るとひどい目に会いますねぇ。
回復しまくりで水っ腹でした。

オフ闘技場も昨日は何回か行ってみました。
まずペッコ。大剣で2回行ってみましたが、最速で10分42。
合格は10分なので、まだまだですねぇ。
ロアルドロスはボウガンで。
水中なのでやられないようにやられないようにやってたら25分><
死にはしませんでしたが時間かかりすぎ。
で、何を血迷ったかレイアに太刀で。4死しました><
なんとかクリアしたものの、だめだこりゃw
闘技場のガチな感じも面白いですねぇ。

夜は新人街でフレさん達と狩りを。
最初に闘技場行って、その後はみんなの未消化のレベル2を連戦。
私は最後の最後に緊急が出ましたが、12時だしそこで終了。
シンデレラ就寝しました。
あーまたラギアとやらなきゃならないわけですねぇ。
気が重いですね。誰かに寄生しよっ。
あ、上位のフレさん達に泣きつくってのもありですねw
キャンプで待ってたりしてw

うーん考えてみると一番苦手なモンスターは水中のラギアかも。
チャチャ早く帰ってきてくれ・・
posted by Tomozo at 10:14| Comment(3) | モガの村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

解禁

昨日はヨメからケーキ、娘たちからチョコをもらいました。
その他収穫なしw

今日2つめのエントリーになりますが、
えーとですね
セカンドは大剣縛り なんて言ってたかもしれないですが、
気のせいですね、うんw

どーしても鉄砲撃ちたくなりまして
フルルドロスのガンナー防具(未強化)
フレーム:ライトボウガン(村MAX強化)
バレル&ストック:トロペクルガン
で村のラギアの緊急討伐へいきました。
1stはガンナーで十数回失敗したこのクエ。
今の私はどんなもんか
ということも知りたかったというのもありました。
1st時は睡眠爆破とか麻痺とかしなかった というか、
する頭がなかった><ので、
今回も火炎弾調合分持ち込み、貫通弾1を調合分持ち込み、
くらいで行ってみました。

まずは海中で火炎弾を調合分まで撃ち、
無くなったら榴弾1を頭に(これ結構痛がりますねぇ)
で、その後貫通弾を撃ちはじめたくらいで陸へ。
こうなったらもうこっちのもんだ
ということで、手持ちの貫通弾を撃ち切ったところで、陸の奥のエリアへ移動。
これはラッキーでした。
で、貫通弾1を調合してから追いかけて、
貫通弾1を撃っているうちに足を引きずりだしたので、海岸で捕獲。
20分30秒くらいでしたか。
マダオなりに数百時間もやって成長したのを実感♪

で、今朝仕事前にドスジャギィ一クエいって最後の王者のエリマキを入手し、
ガンナー用リノブロも作成。
実は昨日このクエに10回くらい大剣持っていって(最速では1分半で討伐w)
一つもエリマキでなかったんです><

ということで大剣しょったリノブロがメインですが、時々リノブロガンナーもやりますw
20100215_2.jpg

週末は二晩とも街に行き、フレさん達に遊んでいただきました。
まだまだ楽しめそうですねぇw
あ、そうそう、昨晩は久々に上位のおいしいごはんを
akiさんにごちそうになりましたw
ごちそうさまでした(拝)
ラベル:セカンド MH3
posted by Tomozo at 12:07| Comment(3) | モガの村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

