2010年04月07日

小人がいるようです

午前中は長女の入学式に。
寒くて寒くて、高校でトイレに4回もいってしまった・・
ハルンケア必要?

もとい、下の写真をご覧ください。

20100407_2.jpg

以前作ってMAX強化した腕パーツ。
コイン必要。

20100407.jpg


昨日存在に気付いた同じ腕パーツ。
作った覚えなし・・・
コインたくさん使うし、
作るときはそれはそれは思い切りが必要なわけで

どう考えても、
これっていつの間にか、
小人がアイテムボックスに入れてくれていた
としか考えられません・・

え?なんだって?
失礼ですねぇ そこまでボケてませんって・・(怪)

こういう具合に、どう考えても防具が増えてることってないですか?

ちなみに老人街ではボスだけが
「あー ありますねぇ」
って言ってくれました♪

これ、もしかして都市伝説?

昨晩は早速ジェンに行ってきまして、
一応アルバ用のテンプレ装備が完成しました・・
が、いいお守りがなくて、現在発動できているのは
装填数UPと反動軽減2のみ。
ボマーは発動できておりません。

これはボスをみならって、
頭増弾ピアス、それ以外元金G+お守り+装飾品の方が
よほど実用的な気がしてきました。

ということで、今後は増弾のピアスを目指す所存。

あーみてくれはホントひどいてす><

20100407_3.jpg
タグ:MH3
posted by Tomozo at 18:22| Comment(5) | MH3ガンナー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

アサシン的な

オイルダラーの依頼で、
人には言えないダーティワークを生業としております

20100324.jpg

的なネタ装備なんですが、
城塞弓撃隊です
現在、頭、胴、腰ができまして、
ベリオGの腕・足とお守りで、なんとか広域化1と回避性能1のみ
スキルが出ておりますw
ちなみに広域化+2って20ないとだめなんですね、知らなかった。
それと剥ぎ取りの装飾品もえらくレアな素材が必要だったりと
未だに知らないことだらけのオッサンです。

この格好に、サポート弾が充実した鉄砲担いで
なんちゃってサポートボウガンをやってみようかとw
あ、回復弾を的確に撃つ自信がないので広域化を選択したわけですねw

昨晩はウチの女どもがいつまでも居間にいたのでw
残業後、オフの闘技場などいきまして、
スラアクでレイアとか、スラアクで夫婦とか
チャレンジしましたが、どちらもクリアこそできましたが
グダグダでした。
死ぬたびに女どもに「あーあ」とかね、
ネコタクから転がされる度に「ゴローン、可愛いね」とかね、
散々いじめられましたとも><
ホント、このゲーム、向いてませんね、私には><

と言いつつ、フレさん達と遊ぶのが楽しいので、
ヨメが2階に上がった後、街へ。
ボスの一人街にジャンプ。
ドスバギィの爪 が必要とのことで、
上位・下位と試してみましたが、下位でしたw
下位にはみつさんも参加し、3人で寄ってたかって一瞬で。
その後ラギア捕獲につきあっていただきまして
近頃ラギアはランスで行くのですが><
腕は当然下手ですが、ボウガンで行くより楽ですねぇ
ピリピリランスでチクチクやってはガードと、
カウンターとかね、そんな言葉は私の辞書には今のところ
掲載されていないわけですが、
お二人のおかげで無事捕獲終了
ようやく、雷迅砲の強化が終了しました♪
その後お互いのリクエストのクエを2周くらいまわして
次で落ちますねというタイミングでなーるさんが
駆けつけてくださいまして、
最後に4人で、ん? 何行ったんだっけ・・・

思い出せません・・・><

そんな怪しいオッサンでした><
posted by Tomozo at 09:56| Comment(6) | MH3ガンナー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

緊急アルバ準備中

さて、白眼ちゃんの緊急の準備をしなければいけないわけです。

ガンナーでアルバに挑む場合、
眠らす、麻痺させる、翼壊す
の3大要素が必要なので、
現時点で手持ちの「翼壊す」の拡散2を使えるようになるパーツは
アグナブラスターのストックのみでして、
Fライト、Bヘビー、Sアグナ
を撃つための装備をば・・
となると反動軽減は必須なんですねぇ。

現時点でお手軽に手に入る反動軽減装備は、
早食いリノブロGか、インゴットG。
ということで、昨晩は残業後、一人採取部屋を作り、
ウロコトルに通ってリノブロと穴掘りの両立を。
行ったんですが、リノブロスから採れるのが
生肉 生肉、生肉・・・
もうお腹いっぱいだよ〜

これでリノブロにはくじけまして><
火耐性の弱いインゴットGに作戦変更。
回避ガンナーのくせにガードしようじゃないですか。

一クエ終わって、あれが足りない、これが足りないってやってると、
なーるさんとみつさんが来てくれまして
お二人が2クエほどウロコトルにつきあってくれました
ウロコトルは複数で行くと早くていいですねぇ
フレさん、ありがたいです。
もどると、半年ぶりに復帰という野良の方がぶらっと参加して、
4人でラギア、火山の大連続に行き、お開きに。

そして今朝、仕事前に、村の凍土に採掘に行き、
どうにかフルインゴットGが完成しましたw
黒い肌だと、ボケますねぇ、この色合い><
見た目は女性装備の割にはよくないかも

20100309_1.jpg

これに、先日とれた 達人6+回避性能3+スロ1のお守りを組み合わせて
こんな感じのスキルを発動。
今回、ボマーはあきらめました。

20100309_3.jpg

装填数はこんな感じ

20100309_2.jpg

これで村の森のレウスやってみましたが、いい感じでした。
貫通弾も通常弾も結構痛がってましたねぇ
見切りと回避性能という2大インチキスキル完備という
まさに詐欺師装備となりました。

火耐性弱いのであとは防具の強化用の鎧玉を入手すべく、
またどこかの求人区に入り浸るかとw
posted by Tomozo at 10:08| Comment(7) | MH3ガンナー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

露出狂問題

えーとまずですが
土曜の夜の街での記憶が殆どありません。
求人区ベリオ部屋、ネブラ部屋に行った後、
フレさん達に遊んでいただいた記憶があるんですが、
どんなことしましたっけ?
いかんぜよ・・・

昨日は午前中のソフトバレーのハードな練習を終えて帰宅すると、
ヨメが
娘たちと服を買いに行くけどおとーさんも行く?
なんて聞いてきましたが、
どーぞごゆっくり行ってきてくださいまし
とお伝えしまして、昼間っからベリオ部屋に行きました。
運よくガキンちょがいない部屋に当たりまして、
各自役割分担をてきぱきとこなす部屋で、
かなり楽しく狩りができました。
良い求人区ならではの醍醐味ですねぇ
集中したので1死もせず、
ハンマーの男性が落ちるということで解散しましたw
いいですねぇ行きずりの一体感w
じわじわとベリオG装備もできてきまして、
この時点でできていないのが頭と腰。
頭スカラー、腰ハンターG、その他ベリオGになったのですが、
ここで問題発生。
ベリオGの脚と、ハンターGの腰を組み合わせると、
なんと・・

パンツ丸見えではないですか・・・><

20100308.jpg

一人部屋を作って、俺は露出狂か・・・と若干ヘコんでいるところに、
凄腕ハンマーMさんが合流。
この露出狂問題をうちあけると、Mさん剣士装備で確認してくれまして、
剣士でも露出狂になるそうです><

なぜ、ベリオGの腰のパーツができないか、と言いますと、
尻尾が出ないんですよ。これが・・
求人区ではほぼ確実に剣士様が尻尾を切ってくださるんですが、
底から採れるのが棘・棘・棘・・
いつまでも私の可愛い白目ちゃんに
こんな恥ずかしい恰好はさせられないというわけで、
夜も求人区に行ったわけですが・・

まだ昼間の続きです。
そんな相談をMさんにしていると、今度はみつさんが合流。
日曜の昼間から、この3人、なにやってんでしょうねぇw
みつさんのレウスに行き、戻ると今度はAlphaさんからメールが。
合流して4人になり、大人4人w
私の希望でネブラに、alphaさんの希望でレイアに行き、
戻ると今度はAnemoneさんとなーるさんがw
その後、フレさんのフレさんが集まり、結局最終的に満員状態になりまして、
なにやってんですか、いい大人がこんなに昼間っから・・
という状態にw

MさんとAnemoneさんとチャナに行ってる間にヨメから携帯に電話が。
道に迷ったんだけど・・というので、
電話を首に挟みながらやってみましたが、うまくいかずw
ヨメは
「電車が見えるんだけど、どっちにいけばいいの?」
ってわかるかい! それだけで・・
しばらく周りの情報を聞き出しながらやってましたが、
全く要領を得ず、
「わからないからコンビニで聞いて」
ということにして、暫く帰ってくるのを遅らせて、
ゲーム時間延長作戦をとりましたw
「電車がみえるけど」、と「コンビニで聞いて」 だけ
酒場でお二人にチャットで報告したんですが、
クエに行っていたみつさんにはプレイ時間延長作戦を見破られてましたねぇw

そんなこんなで、夕方には落ち、
無事遅れて帰ってきたヨメを迎えw
夕食後、龍馬を見て、ヨメと一杯やった後、
ほろ酔いで再び求人区へ。

ベリオ部屋を開いていた片手のおじさまとお見受けする方のところへ
おじゃまし、2人で暫く準備をしていると、なんとそこへボスがw
こういうときは個別チャットで話すんですが、
ボスも剣士用の露出狂問題に当面しているらしく、そこから連戦。
ボスの方が早く尻尾が揃いましたが、
私が揃うまで付き合ってくれまして、十数連戦くらいして、
ようやく私の尻尾も揃った時点で、ボスが作った一人部屋に移動w
そこでベリオGの腰を作り、ここにようやく露出狂問題が解決したのでしたw
いやはや、ボスにはホントに世話になりっぱなしで(拝)

20100308_2.jpg

やっぱり女の子だしねぇw

その後、AnemoneさんとKAZさんが合流し、
私のhrが無駄に50まで上がっていたので、
キークエをこなすのにつきあっていただきまして、
またもやラギアで1死w
一発被弾したところで「了解」ってチャットしようとしていたところに
また被弾して死にましたw
相変わらずのチャット死地雷おじさんですw
戦闘中のチャットは今後自重します(涙)
その後、ガンキンではブナハで火傷死w
被弾して回復しようとした場所が焦げる場所だったのに気付かず。
回復薬飲むボタン押した瞬間に死んでましたw
これも時々やるんですよねぇ じつは・・w
最終的にはみつさん、なーるさん、あゆいごさん達と合流し、
結構な人数で遊んでました。
落ちたのは一時過ぎだったかなぁ。

で、土曜日の記憶がないんですが、誰か教えてくれませんか?w
タグ:MH3
posted by Tomozo at 11:05| Comment(6) | MH3ガンナー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

白目ガンナー

ウチの白目ちゃんですが、
上位に上がってもしばらく下位フルペッコでいたんですが、
ガンナー装備なんか紙もいいとこなんで、
とりあえず現在集めやすい素材でガンナー装備を作ってみました。

じゃん

20100227_2.jpg

頭・胴:スカラー、腕・腰・足:ハンターG
スキルは装飾品を使って 回避性能+2、自動マーキング、
お守りで隠密・・と思ったらスカラーは隠密を打ち消すのでw
とりあえず最大調合しかないのでそれをつけてますが、
できたら見極めのお守りとか、罠師のお守りがほしい今日この頃。

案外、色合いもいい感じでまとまったので気に入ってます
白目ちゃんは遠目に見るとかなり不気味ですが
近くでみると意外にいい感じなんです(下の写真)

20100227.jpg

昨晩はバレーの練習後、そそくさとロックラックに行き、
ルドロスのクエに素材掘りに行って、上の装備を作ったのでした。
で、戻ってくるとなーるさんと、凄腕女性ハンマーさんが酒場にw
装備をごそごそ作っているとみつさんがw
まずは例のチャナのクエにいきましたとも。
これがでかい
下位ではあるものの、結構しぶとかったんじゃないでしょうか
私は殆ど役に立たず、提灯狙ってるうちにでかい図体をよけきれず1死w
みなさんがサクッと倒してくださいまして、お約束の金冠をゲットw

1回行けばいいかなぁ というクエでしたが、
こういのでもいいから、がんばってどんどんイベント考えてくださいな

そうそう、酒場にいるとボスからメールが
こんばんは うふ って意味深じゃないですか〜w
返事送ろうとしたらクエ中w
謎だww
ボスの新キャラも私と同時にスタートしたのに、
既にhr51を超えてます。すごっw

私はどーもこの白目ちゃんに愛着が湧いてきたので、
なんとか新しいイベントまでにhrあげておきたいところですw
posted by Tomozo at 12:01| Comment(0) | MH3ガンナー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

