2010年11月25日

鉛玉〜

入魂祭始まりましたね〜
またかよ・・という感もねぇ
ただ〜し、今回は入魂数が3倍とのことで、
前回よりは若干テンションが上がる・・かもしれない・・
という感じのオッサンです。

22日の夜は既に何をやっていたか覚えてません
23日は終日バレーの大会&飲み会で、
夜インしたものの眠くなって23時には就寝。
何をしたかも覚えていなかったり・・

さて昨日。
3時過ぎにイン。
剛武器強化の費用を稼ぐべく、金銀馬場にラスタといきます。
ドドンカノンでいきますが、
お金かけたくないので通常2であばばばをメインで20分針。
これだけやって卵が3万5千分にしかならないという、
前日までの逆襲いのししのほうが0分針で4万くらいとおいしかった・・
唯一部位破壊で極彩色が手に入るのが救いという程度。

ちなみに逆襲イノシシは、
以前はガンスもって走り回ってファンゴの自滅を待った後、
ドスファンゴとタイマンだったんですが、
最近はドドンカノンもって、散弾2でさっさとファンゴを片付けて、
ドスファンゴにあばばばで0分針というかなり美味しいクエになりつつ。

馬場の途中でシエラさんから大剣イベントの赤フル連戦のお誘いがあり、
シエラさんのところにジャンプ。
2戦目くらいで箱フレのなーるさんとボスが次々にログインしたサインが出たので、
早速二人を誘って4人で連戦。
最初はなーるさん以外があばばばで瞬殺を繰り返してたんですが、すぐに飽き、
なーるさんは弓固定でしたが残り3人は武器をとっかえひっかえして遊びだします。
クエ中にわざと相手を吹っ飛ばすのはもちろんのことw
爆弾持ち込んでみたりコヤシ持ち込んでみたり、
剥ぎ取りタイムは対人戦になるのも勿論のことw
2時間くらいやって60近く素材をゲット。
装備はずっとスフィアで激運を発動させてました。
マックスで一度に7つほど出てますが、これは1回だけでしたねぇ
6時過ぎに飯落ち。

夜の部
10時くらいにインして、団チャで呼びかけてまた連戦w
途中からたーさんも合流。
サブのメラルーを退治するとチケットがたくさん手に入るという団クエを試して解散。
私は無くなっていたカラ骨小と金策をしなければならないのでしばし単独行動に。
その後シエラさんとたーさんから魂集めにドラのお誘いがあったのでマカロンさんと合流。
1回で42魂くらい入る上に、素材売るといいお金になる上に、
副尾破壊しているうちに念願の鉛玉をゲット!
初めて見ましたよ〜鉛玉^^
これはドラカナ用に大事にとっておきます^^

祭Pではまたまた上棘大人買いをする予定のオッサンでした^^
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 09:04| Comment(0) | MH3オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

からまれつつ韋駄天はスルー

メゼポで時々変わった人に絡まれます。オッサンです。
先日は

ちびまるこちゃん好きなりか?

っていきなり話しかけられまして

自分は北斗なんとか拳第73代継承者なり、よろしくなり

なんて言われまして、こういう時、気の効いたリアクションができないんですよねぇw

その前は求人区で

ともぞーさんありがとね〜心の俳句〜

と言いながら去って行く方がいてみたりw
どうも「ちびまるこ」臭がこの名前だと漂っているようですねw
ま、ウチに全巻ありますが、何か
でもどちらかというとリアルの名前+α系のHNだったりしますので、あしからず。

さて韋駄天ですが、今回の条件見た時に、火炎連射、通常2連射、毒だろなぁ
ローゼンのほうの次元かなぁ
と工房で作れるか見てみたら、素材全く茄子
この時点でやる気ゼロw
電気も効くみたいなので啄木鳥で一当てしてみましたが、
途中で嫌になってるところにシエラさんから団体韋駄天やろって個チャがきまして、
シエラさんが団体韋駄天やる気になることなどそうそうないので、慌ててそこでリタw
ここで私のライトでの韋駄天は終わりました。
そ、クリアすらしてないですw
後日ちょこっと時間ができた時に舞の華鷹にわざわざシールドつけて1回だけネタでいってみましたが、タイムは酷いものでした。
実はデュラはソロでという発想が全くなかったので(こわかですばい)
あ、下位闘技場ならソロでデュラ倒せちゃうんだ(喜)
という感じでした(レベル低・・)
ま、リアルの方がちとバタバタしてお疲れモードだというのが一番の理由だったりもします。

団体の方は2日に分けてやりまして、
1日目はたーさんがいなかったので私が・・orz
2日目はたーさんがいたのでベストメンバーでやっていただきまして、
その間私はチャチャ狩りに行き、なんとかチャチャイベのアイテムをコンプリート。
皆さんが最高タイムを出したのを見届けて就寝。

老人街には双剣が本職の人がいないのですが、
刃物上手4人が集まったところ・・さて、どうなったんでしょうねぇw
結果はまた後日^^
posted by Tomozo at 21:18| Comment(0) | MH3オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

郷愁

祭りも終わり、久々に活きたレイアを見たくなった。
砂埃が舞う街の暗い酒場を経由して孤島へ。
この街にはもう知り合いはいないようだ。
皆新しい街に飲み込まれてしまったのだろう。

久々にじっくりレイアとやりとりをしたかったので、
だれにも邪魔をされない巣のあるエリアに陣取る。
海の上に浮かぶ夜の孤島の月。
こんなにきれいだったろうか。
失って初めて気づく事が往々にして・・
年をとるとこんなことばかり考えるようになる。
一人苦笑いしていると懐かしい翼の音が。

ポーチには調合素材はなく、
街で買った間に合わせの弾が一式。
これでいい。

40分くらいだろうか、
ゆっくりと命のやりとりをし、
足を引きずり始めたので捕獲。

酒場に戻ると懐かしい見慣れた顔が・・


akiさんでした〜^^
暫し旧交を温めていると、今度はChiekanaさんも^^
Chiekanaさんも一月ぶりに最近復帰されたようで、
え?マーチさんのリアフレなんですか なんてお話していると
一人で遊んでます街にもかかわらず、
みなさん面識のない方もお一人合流されまして、
ここで私のリクエストのジョーさんへ4人で出発。
フルベリオGでいきますが、
何がしたかったかって
回避性能2&回避距離UPで
ジョーさんの股下をくぐりたかっただけだったんですがw

レイアのソロやってて思ったけれど、
回避性能1だけでも、
メゼポでは完全に轢かれてるタイミングで回避しても
避けられてたのでびっくりしてました^^
逆にメゼポでやってたらMHP3では結構いい動きができるんじゃね?
と思ったり^^

ジョーさんを皆でさくっと倒した後、
ライブ(演奏の方)で夜遅くなる長女を迎えに行かなくてはならなかったので
そろそろ落ちようとして手を振っていたら、akiさんが急に
まって
とおっしゃいます。

そう、ニノさん登場です^^
ジンジャーシロップのこととか根掘り葉掘りお聞きしまして、
(だって主夫ですもの^^)
今度こそ帰ろうと思ったら・・
長老TABUさん登場^^
帰れない〜^^(うれしい悲鳴でしたねぇ)
TABUさんとももっとお話ししたかった〜><
長女を少し待たせてたのでここで涙を飲んで落ちました。

どうやらかなりタイミングがよかったようで、皆様ありがとでした^^
MHP3でも上手いこといけばご一緒できそうなことが確認できまして。
なんだか心がぽわっと暖かくなったオッサンでした^^
ラベル:MH3
posted by Tomozo at 20:59| Comment(5) | MH3オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ロックラックへ

フロンティアでミラも終えたところで、
急にロックラックが恋しくなってきたので、
昨晩は12時半ごろ、ちょこっと行ってみました。

フレ欄真っ黒・・・

ん?

一行だけ赤く光っている方が・・・

Anemoneさん!

灯台の灯りに見えました(涙)

何も考えずに思わずジャンプ
しまった、求人区でした・・
ご挨拶した後、Anemoneさんとお話しつつ、支度をしていると、
も一人の方が移動されてしまいまして、申し訳なかったです。
おっさん反省しております。

Anemoneさんが私のリハビリにと気を使ってくださって、
(相変わらず細やかな方です(拝))下位のチャナに。
被弾しまくりでしたが、ベリオGっていいですねー!
何なんですか、この回避のしやすさw
そうでした、私は回避ガンナーでした。
鉄砲の感触も、これだ、これなんだよ って思いましたねぇ・・

戻ると酒場にPeaceさんが。
Anemoneさんの古くからのお友達ですね
ここでAnemoneさんが自由区にAnemone街を作ってくださり、そこへジャンプ。
暫く3人でお話して、ディアをば1戦。
ランスでお荷物になりながら、クエは無事終了。
ディアくんもこーでなきゃねぇとしみじみしました^^

20100729.jpg

インした時点でかなりおねむだったのでここで落ちましたが
久々のロックラックでお二人にお会いできてよかったです。
真っ黒だったら寂しかったろうなぁ・・

ということで、トライ、いーですやっぱり
これからはちょくちょく行こうと思ったオッサンでした^^
ラベル:MH3
posted by Tomozo at 11:24| Comment(4) | MH3オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

廃人ライフ

さきほど9時50分にインしてみると、
猟団のおじさまたち4人が街に。
日に日に廃人猟団と化している今日この頃、
もしかしたらRPが3500貯まるのも夢ではないかも?
現在、キャラをメゼポに放置しつつ、このブログを書いているわけです。

木曜の夜は一瞬カンストしてナナさんを狩ってからとおっしゃっていたマカロンさんが
予想通りナナさんをさっくり倒されたようで、
(さすがに2Gの勲章をソロでコンプリートされた腕前です)
シェンガオレンのお手伝いをボスとなーるさんとさせていただき、
こちらもサックリ終了。
その時の模様を動画に収められた模様なので、
もしかしたらそのうちマカロンさんのブログにUPされるかもです^^
ちなみにマカロンさんのブログはこちら → 
実に趣味の範囲が広いお方です^^

シェンガオレンが終わった後、4人でエスピナスとパリアプリアに行き就寝。
エスピナスでは最多の2死しました><
1回轢かれると、また戻って来て轢かれるわけで^^
そこでピヨッてとどめ刺されという感じ。
ライトボウガンの人は正面は禁物ですねぇ
パリアプリアは1クールだけ(1クールに3回吐きますが)吐きました。

さて昨日。
朝からキャラを放置して^^、
夕方時間ができたのでモニタの電源をを入れて求人区へ。
そこでバッタリたいやきさんとお会いしまして^^
たいやきさんが蒼レウスの素材が必要とのことで、
私も逆鱗はほしいので、部屋を立てて連戦しました。
結局逆鱗はゲットできませんでしたが、
相変わらずのたいやきさんの凄腕にうっとり^^
たいやきさんのラスタがフルランゴ(かな?)
にネコの麻痺片手を持った鈴さんなんですが、
ニャーニャー言いながら何回も麻痺とってまして、
これはかなり味のあるいいラスタでした^^
私のラスタも麻痺片手を持たせた方が
ボスに貢献できそうですねぇ。

そのままキャラを放置して、
夜はバレーの練習を終えた後に再びモニタのスイッチを入れまして、
中落ちをゲットしたAyuigoさんのとこに様子を見に^^
さっそくピンクの防具を身につけてましたねー
のあさんもいらっしゃいまして、キリン1戦した後、
シエラさんがガンガンすすめているキャラバンに移動して、
みつさん、KAZさんと合流。
シエラさんは既に大連続を連戦している模様。
ボスも合流して、ランクの低い我々は★0を回し、
★0が終わったところでKAZさん、ボスが就寝。

みつさんと再びAyuigoさんたちがいる街へ移動し、
ALさんとテオへ。
実はお酒入ってたので被弾しまくりでしたがw
なんとか終了。
次にのあさんも加わり、ALさんの公式シェンガオレンに。
これもさっくり討伐で終了。
ここで既に2時をまわっていたので力尽き就寝しました。

という感じで廃人ライフを送っているオッサンでした。

そろそろ上位のライトボウガンがほしいなぁ・・
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:55| Comment(4) | MH3オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

