2011年12月06日

でけた

いろいろと
きにいらないところも
まだあるけれど
とりあえずはでけました
ひっそりと
ますますとかれいしゅう
いろこく
こっち
posted by Tomozo at 15:34| Comment(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

しばし・・

と、いうことで(どういうことやねん(棒))

ちと思う所ありまして、この「親爺@狩」というブログは無期限でお休みとさせていただこうと思っとります。

もともと自鯖でMovableTypeだとかNucleus、Wordpressを使って2004年だから、え〜っと7年前?ってことは37歳?いや、多分36歳だな・・からブログを書いてきたんですが、何故かこのブログに関してはずっとseesaaさんのを使わせてもらってきてまして・・(拝)

やはり自鯖の方が色々と使い勝手も良く、ちょうど今、シコシコとサーバー操作をしようというモードに入れているので、この際、自鯖に移してしまおうかと。
(Wordpressが色々と使い勝手が良いのです^^)

こちらはきっとsessaaさんが残してくれますし、節目節目で時々更新するかも。

ということで、今までご愛顧ありがとうございました(拝)
またどこかの狩場でお会いしましょう。
(新しいサイトについてはまたその時にでもご報告させてください^^)
posted by Tomozo at 16:13| Comment(4) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

2年過ぎてた・・

どうやら10月26日でこのブログを始めて丸2年が過ぎていたようです。
随分とたくさんの水が橋の下を流れました。

トライから始まり、フロンティア、ユクモと、
この2年はモンハンが生活の一部になってますが、
いいのかそんなことで、オッサンよ・・・
川平慈英さんあたりに いいんです! って言って欲しいですね・・
あの人若く見えますが、私より5つも上だったり・・
うん、私もまだまだ行けますねw
ということにしておきましょう。

ということで、懲りずに来てくださっている方には、本当に感謝です(拝)

ユクモもやりこんでくると、それなりに味わいが出てきてますねぇ。
大人が仕事の合間に楽しむには程よいバランスだったりするのかなぁと。
何気にイベント系のアカムやらアマツ、アルバは一発が重いので、ヒリヒリできますし、
私のように太刀初心者でも、ジョーさんに太刀で行ってみよっていう気持ちにさせてくれる気軽さもあったりで。
ここで楽しみながら色々な武器に慣れておくというのも一つかなぁと。

Fでは一応団長という立場だったので、引退する時には団の方たちにご迷惑をかけつつ、ひと騒ぎ起こすようなことになってしまいましたが、今はある意味自由な立場になったわけですから、戻りたい時にコッソリ戻ってもいいかなぁとか、ユクモは無料でいつでも行けるので、思い立った時にぶらっと戻れるわけですし、今後は、こう、あまり枠組にとらわれずに楽しんでいこうかなと思っとります。
その他にポッケやミナガルデにも今のうちに行っておくという選択肢もありますしねw
3Gが個人的にはスタンドアローンになってしまう事を考えると、一層、しばらくはプラプラあちこちを徘徊するのもいいかなと思ってます。

ま、2年経った今はそんな感じのオッサンでした。
振り回されるのはそろそろやめて、プラプラしますw

そうそう、そういえばまだユクモでボスに会ってなかったですねぇ
昨晩、icopicoさんが着ていたザ・ボスの装束を見てふとねw

アドパ系は無料なのは良いけれど、トライやFのような気楽な野良がしにくい、特にHDだとそういう点があるので、合わない人は合わないかと思われますねぇ

posted by Tomozo at 12:01| Comment(5) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

親爺狩り

やはりこのことには触れないといけないんでしょうねぇ・・



MH4まで3DSって・・・
携帯機で本気出すって、ローガンは締め出し喰らった感強いです><
KAZさんが言ってましたけど、まさに親爺狩りされましたねぇ・・

MH3Gの映像だって、やはり見ちゃうとねぇ
やりたくなるわけですよ。。



でもねぇ、ローガンにはあまりにもきつすぎる。。

といいつつ年末に3DSを握りしめている可能性だって無いわけじゃないんですけどね。。
度の強い老眼鏡してると思いますけどね・・

まぁ、カンファレンスの再放送をニンテンドーのHPで見た後、
不思議と静かな気持ちになって、
ま〜今出てるモンハンを骨までしゃぶっておこう
と思った次第。
現在はHD
次はMHGでもやりつつ2GのHDが出るのをなんとなく待ってみて、
出たら購入、出なかったらPSPをモニタに繋げて・・
なんて考えてます。
で、その後いい話がなかったら、
いい年こいてゲームするのはやめにしてw
ゲームをしないただのオッサンになるのもいいかなw
MH3GのHDとか、MH4のHDとか、MHF2とかね〜
出ないかなぁとw

Fに復帰って手もないわけではないですが、
運営サイドのニュース見てると、
やっぱ金か〜
さもありなん(企業としては仕方ないんでしょうね)だし、
ゴゴモアか〜
だしw、
なんとなく戻りにくい引退の仕方しちゃったし><
ということで、
暫くは本家のモンハンで粛々と遊ぼうという気持ちに傾きつつ・・

で、昨日は訳あってなーるさんの建てた部屋の隣にも一つ老人街を建て、
あるお方を待ってみましたが、待ち人現れず・・
チエカナさんが来てくださいまして、
ここぞとばかりに甘えまくりましてw、
温泉の最終クエとか、ドリンクの大連続とか、下位の大連続とか、
もうめんどいのばかり甘えちゃいました^^
ありがとうございました(拝)
12時にはお開きに。
MH4の話とかもしましたねぇ^^

そうそう、村の方はカンファレンス見た後に
無性にライトで淡々とやりたくなり、
順番にやっつけていたら緊急のジェンが出たので早速w
村のジェンって討伐できたんですねぇ
いつになったら撃退できるの?
って不安になりながら決戦ステージまでもつれこんでるので、
やば、なんかミスった?とか悩んでたら槍を出す前に討伐完了でしたw
勘違い甚だしいw

あとは多頭が数クエ、そして終焉ですねぇ
終焉はティガとナルガ同時?
下位の装備で?・・無理だわ・・><
posted by Tomozo at 09:56| Comment(2) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

逆風

号外的なエントリーになりますが・・

私が個人的に最も待っていたのがトライGだったりしたわけですが・・
どうやら3DSでってのが確定なようですねぇ

トライ以降、
箱買ってFやって、
MHP3rdを買い、
PS3買ってHD買い・・

はい、立派な課金カプ蓄親爺だったり。。。

で、ここへ来て最も待っていたトライGが携帯機で出るって、
ローガン泣かせですねぇ・・

ってか、これで3DSまで買った日にゃ、ホントいいカモですなぁ・・
ソフト屋に足元見られるってなんか腹立ちますが・・

という心境のオッサンです・・
温泉で暫く遊んだ後は

F復帰
wiiのMHGでミナガルデに行ってみる
テケトーに途中で放り投げた2Gをテレビでやってみる
3DSを買ってトライGをやる
もうカプコンのバカヤロ〜と言ってモンハンから足を洗うw
(ま、今も心の中で言ってますけどね)

オプション5つ。

はぁ・・・

posted by Tomozo at 20:49| Comment(2) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

