2011年07月15日

非課金とげみん用装備

とげみん配信にあたり、ようやくボックスの中で眠っていた装備が日の目を見ることになりましたw

武器は先日ようやくこさえたきょ○ゅうガン^^
お金無くて全く未強化だったため、
昨日昼間時間があったのをいいことに、
逆バサを火事場でソロで3戦ほどしてマックス強化&若干の蓄財をしておきました。
狙い撃ち貫通北斗で火事場で行くわけですが、20分針とかかかっちゃいますねぇ><
動画で5分針とか見たことあったような・・
マダオ的には火事場だと恐くて思い切った立ち回りがまだまだできません・・
当然最初はエリア3でグラを待ってますしw
お金かかってるので死ねないしw
ま、でもマダオでも火事場で逆バサできるようになったことについては感慨深いですねぇ。

客観的にゲームやってる姿を俯瞰すると、
コントローラー持ってテレビの前にオッサンが座ってる
ってだけの話なんですけどね・・

で、肝心の装備といえば
頭:SP、胴・腕・腰・足は全てクラフトF
装飾品は針穴SP×1、怪力×1、空きひとつ、その他全て剛力
スキルは攻撃力UP【特大】、見切り+3、狙い撃ち、火事場力+2、調合成功率+10%、通常弾・連射矢威力UP
という感じ。見切り4にしたいのですが、どうもうまくいかないです。
もちょっと考えてみないとですね。

私の場合は、最初に買ったパッケで作れた課金カフで反動カフを持っているので、
空きのところに反動G入れて反動軽減1を出してますが、
とげみんで巨龍ガンを担ぐ場合は全く必要ないですねぇ。
SPを弾穴にして、カフを課金の精密射撃にして、
針穴珠をいくつかつっこむと、上のスキルに装填数UPがつくかと。
課金の精密射撃カフは持って茄子><

ま、ゲームのブログっぽく書いてみましたが・・

ということで、昼は金策と巨龍ガンの強化でおしまい。

夜は授業を終えて9時くらいにインし、
求人に飛び込んで暴君を10時まで連戦してきました。
皆さん気持ちのいい方で良かったw
昨晩の成果は剛翼1、上翼1とまずまずw
地雷行動は無し。
珍しく優等生でしたねw(気づいてないだけかも・・)
途中例のバグで
一人だけなぜか崖上でも必ず攻撃が当たって死んでしまう
という現象が発生して、リタしたのですが、
ご本人がえらく気にされて、かわいそうでした。
察しの良いとても好感の持てる方だったのでねぇ、余計でした。
運営さんたのむよ〜って感じですねぇ

さて、暴君の配信が終わったので部屋が解散した後は
団でとげみんをすることになり、
笛は本職のたーさんが、ボスとマカロンさんと私があばばば隊に。
最初は若干グダりましたが、徐々に軌道修正できて良い感じに^^
とげみんは笛さんの負担が大きいですねぇ
ここでたーさんがラヴィに出かけw
(たーさん進化武器がそろそろ点滅するらしいですw)
入れ替わりにシエラさんが合流。
マカロンさんが笛をやり、シエラさんは排熱。
このPTでも、徐々に軌道修正して最後は安定。
12時半くらいまでまわしてシエラさんが就寝。
最後に大剣のイベに3人で2回ほど行って終了。

このところずっとSRであばばばしてなかったので、
その分ひたすらあばばばしてましたが、
相変わらず思考停止しますねぇw

今日はバレーの練習があるのでインは遅くなっちゃいますねぇ
ってことは夜は野良で暴君部屋に紛れこむ感じになるのかなぁ
衝撃ノノやらイベの残りも残ってますねぇ
タグ:MHF
posted by Tomozo at 10:55| Comment(3) | MHFガンナー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

マダオの暴君用非課金装備

数日前、朝起きたときに

あ、オレ・・フロンティア飽きたかも・・
っていきなり思ったのです。
ま、相変わらず暇になればチンパンジーのようにインしてるのですが、
ちと、経験的にこれが起きるとまずいのは確か。
まぁB型射手座末っ子の私ですので、
1年も同じゲームやってることが奇跡なんですがw

今回もとげみん、暴君配信でこの「飽きた」をごまかされそうですね
運営もやるな・・

このところ「強襲パリア」「暴君 非課金」の検索ワードが多いようで、
「強襲パリア」は体力が無駄に高いので4人で行けば良いんじゃね
という一言に尽きますね。
SR上げでしょうから武器云々は言いようが無いし、
麻痺毒効かないし、シビレ罠たくさん持ってくとちったぁいいことあるかもね
というくらいでしょうかw

で、一応非課金で間に合わせで組んで以来、ずっと愛用している
(考え直すのがめんどくせ)
マダオの暴君用装備を細かく書いておきますねw
参考にはならないかもw
これは非課金のライト用火事場ガロウテンプレの流用ですので、
あれを組んでる方は簡単に作れます。

頭:捨身のピアス
胴体:SP(見た目的に神座胸当てSPがいいかも)
腕:神座・覇 篭手
腰:神座・覇 腰当
足:ギザミUレギンス
カフ:弾調合カフSB1
(武器スロに剛力1)

装飾品:反動G×1、音無G×1、散弾SP×1、剛力1×6(武器スロに入れたら7)、怪力×1

防御力:330

発動スキル:攻撃力UP大、ガロウ2、見切り2(武器スロに剛力で見切り3)、火事場2、耳栓、反動1、最大数弾生産、
散弾威力UP、はらへり倍化大
ですね。

見切りが2なあたりがマダオたる所以だったりしますねw
神座の腕をFXにすれば達人が1増える上に、強化すればスロが増えるので見切りを3にできると思われ、腰はFXにすると反動なくなるのでだめですねぇ

あ・・武器スロに剛力入れれば見切り3になるじゃん・・・
が〜ん
昨日これでやっちまった・・
そういえばドラ天を排熱verにする際に剛力もったいねってはずしたんでした><

と言う感じ。
ちょっとゲームのブログっぽいですかねw

さて、昨晩はいろいろとめぐり合わせの間が悪くw
マカロンさんが求人に部屋をたててくださったので
そこへ合流し、ボスあいてるよ〜って言った瞬間に2人の方が入られました。
ん〜昨晩はとことん間が悪かった><

で、ですね
さっそくやっちゃったんです><
竜の牙を持ち込むのを忘れまして・・・
皆さんにごめんなさいしてリタしていただいたんですが、
冷静にポーチ見てみたら竜の牙持ってた・・・
(持ってたってことはまだマカロンさんにも言ってません><)
もう完全に頭がどうかしてますねぇ
太陽のせい ってことで・・

その後は多分地雷行動なしで、なんとか1時まで延々と暴君に。
一人の方は終始無言の女子キャラ
も一人の方が後半面白さがにじみ出てこられててw
もちょっとご一緒したかったなぁという感じでしたw
了解というところを
「らーじゃん (らじゃ 了解の意)」みたいな定型を用意されてましたしw
惜しかったw

実は今、メゼポにインしてる状態で、工房で装備見ながらこれ書いてるんですが、
ようやっと暴君フルスキル的な感じにできましたw
何やってんだろ、おっさん・・

ま、今後はきちんとフルスキルに近い状態で暴君いけますので、
ま、テオSPは持ってませんけどね・・
テオSPだと武器スロの問題でフルスキルにできんし><

あ、そうそう、昨日ラスタとHCクック変種に行ってみましたけどね、
あれ何?
即死しますねw
走りながら横に火まくのやめてくれんね って感じでしたw
延々30分くらい立ち回って、まだ耳しぼまんし、2乙したんでリタしましたけど。
どっちも火の横漏れもらって即死でした><
ソロでできちゃう人とかすごいですねぇ
もう先がなくなっちゃったかなぁ という感じのオッサンでしたw
タグ:MHF
posted by Tomozo at 11:27| Comment(5) | MHFガンナー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

非課金通常弾系装備2つ

たまには非課金装備の紹介でもしてみます。
強化が必要なところまで済んだものを時々載せてみようかと。
といいつつファランFはパッケージだし、カフもパッケージについてたおまけだし、非課金とは言い切れないのですが、箱で最初からFをやっている方にとっては非課金的な認識の装備になるかとw

■サポガン装備

20110331_2.jpg
武器スロ(強弾珠)
頭:フェロウベレーF(音無G)
胴:ファランFスーツ(属攻×2、腕力)
腕:ファランFガード(剛力×3)
腰:ファランFコート(剛力×3)
足:エクエスFXレギンス(剛力×3)
カフ:特殊攻撃カフPC1×2
防御:408、各耐性:7
スキル:攻撃UP【大】、高級耳栓、見切り3、麻痺無効、反動軽減2、火事場2、自マキ、装填数UP、状態異常攻撃強化、通常弾・連射矢威力UP

エクエスFXはやはり苦労しましたねぇ。といってもFXにしたところで強化ストップ中w
一応、超高級耳栓が必要な際は珠入れ替えで対応可。


■通常狙い撃ち特大

20110331_1.jpg

頭:古龍SP(針穴SP珠)
胴:クラフトFレジスト(剛力珠2、反動G)
腕:クラフトFガード(剛力×3)
腰:クラフトFコート(剛力×3)
足:クラフトFレギンス(剛力×2、怪力1)
カフ:反動カフPA1
防御:430、各耐性4
スキル:攻撃UP【特大】、狙い撃ち、見切り3、火事場2、状態異常強化、通常弾・連射矢威力UP、調合成功率+10%、反動軽減1

耳栓ないのがつらいです><
耳栓必要な際は頭をすげ変えますが、その際に狙い撃ちはなくなってしまうという悲しい装備。
作るのはマゾかったorz
耳栓いらないソロの素材採取の際は大体これで火事場発動して行ってます。
さすがに持っている装備の中ではクエを終わらせるのは早い装備だったり^^
ま、結果的な非課金の人としてはあってもよい装備かと思われます^^
反動1をなんとなくつけてはみたものの、通常弾をひたすらあばばばするためだけの装備ですorz
なので武器は巨龍ガンが最も相応しのでしょう・・が持って茄子><

現在は貫通系と4大シュバもそろそろ強化も終盤になってます。
貫通ガロウは完成してますのでまたそのうち。
といってもですね、テンプレなのであちらこちらに載ってますねw
タグ:MHF
posted by Tomozo at 12:29| Comment(0) | MHFガンナー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

