2011年11月30日

12月の予定w

今日からメゼポでは勝ちネコが始まったみたいですね〜
そして、また一方、
マダオ的にはモンハンの本流であるトライGの発売がもうすぐですねぇ。
誘惑がね、色々耳に入ってきますね。

結局ね〜3Gはやりたいのは山々なんですが、
3DSの実物触って、これ、無理してやると、
またローガン眼鏡の度が強くなっちゃうなぁ・・と思ったわけで。
実は、PSPでモンハンの2と2Gやった後、
ローガンがガクンと進行したという実績がありまして・・
これで3Gやったらやばいな・・と本能的に二の足を。

ユクモに来て良かったのは、やはりなんといっても、
トライで夜な夜な一緒に遊んでいた仲間とまた狩りができた。
の一語につきます。
昨晩もなーるさんとボスと遊んでましたしw
寝る前の1〜2時間、顔は知らないけれど気心の知れたお友達とちょこっと遊び、
ニヤニヤして寝るってのは、やはりいいもんです。
このねぇ「ニヤニヤ」が大事。
おそらくマダオがモンハンに求めているものはこの「ニヤニヤ」とメゼポで味わったあの「ヒリヒリ」だと思われますが、今は「ニヤニヤ」充電中です^^
この舞台が来年には据え置き3Gになることを切に祈ってますが・・

それにしても、ソニーがアドパを無料で提供しているってのが、
妙にありがたいですし、
本当にあなたってばソニーなの?
と言わずにはいられなかったりw

さて、PS3の自分ローンも終わり、
マダオも、もう44歳になったわけです。
そう、マダオ分別盛り。
ヒリヒリの都会、村長との再会等々、誘惑が多いのですが、ちとガマンを決め込んでみようかと思っとります。

フロンティアに関して今思っていることを、「ぶつぶつ」とね、あげてみますとね。
メゼポの装備って、非課金で頑張って作ったものばかりなのでねぇ、
特にねぇ、ハヴェとかねぇ、エスピナFXの腕とかねw
勿体ないし、勝ちネコって聞いたら、
お、プレオFの強化できるね!
シクレ廃の方たちと一緒にまたサクサクと回してみたいな〜
とか正直思いますしねw
まぁ、ただ、引退の仕方が良くなかったので、
ん〜戻りたい〜ような気がする〜けど〜やっぱり戻れないかな〜って、
今となってはね。
ユクモでキャッキャウフフを充電した、そしてこれからも暫くは充電し続けられそうな今なら、ソロや求人でシコシコとトパーズ作成もできると思いますが、トパーズFX作りだしたら、また夜中の2〜3時までコントローラー握ってってなっちゃうのもちと怖いw

ま、不惑まっ最中なのに揺れ動くマダオ心はこんな感じ。

さて、この数日も、夜のだいたい10時とか11時とかから12時まで、トライの老人街の仲間と遊んでました。
随分と剣士の装備でも遊んできたマダオですが、もうちょい剣士として他の土俵でも遊んでみたくなってましてねぇ。
実はねぇ、トライで娘達がこさえたキャラが村のロアルドロスで放置されてまして、これがまた、長女が片手と大剣しか作ってなかったりするわけで、老人街のお友達が3Gを始める頃から、ちとこいつを進めてみようかと思っとります。
まずは剣士縛りで村クリアが目標。
娘達からもゴーサイン出てますw
剣士でもなんとか行けそうだったらロックラックという選択肢もねw

なんだろう、何か心地良い電子音w
posted by Tomozo at 16:52| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

鋭意武器作成中

ゆるキャラグランプリでなんと熊本のくまモンが1位になってましたねぇw
今朝テレビに出てましたけど、あの動きのキレの良さw
中に入っているのはボスではないかという疑いもあったりw
不思議なことにウチの次女がキーホルダー持ってました。
うむむむ 熊本あなどれぬ。。。

大分ユクモにも慣れてきてまして、
慣れるということは発見も少なくなってくるわけで、
更新はこのくらいのペースの方がマダオとしても自然な感じになってきてます。

あぁ、そうそう、週末に誕生日を迎えまして、

とうとうゾロ目になっちまったよ・・村長・・><

さて、気を取り直して、
このところ何をやっていたかといいますと、

武器作ってますw

竜職人のトンカチ だったっけ?
の勲章を目指し、鋭意武器作成中。
全種類10武器のマックス強化とレア6防具フル5セット(だったっけ?)を目指します。
既に終わっているのは本職ライトと先行して楽しんでいる中二武器の太刀とヌヌ。
週末はスラアクを鋭意制作してました。
夜な夜なオッサン達と遊んでもらってきたおかげで上位素材はたんまりとあるのですが、ここに来て問題が。

下位素材がねーよ・・

10本ずつ作ると言っても、やみくもに作るのはちとバカ丸出しになってしまうので、
なるべく全属性が揃うように進めます。

火はペッコを作成済み
竜はアルバの作成済み
麻痺はシュレムカッツェとバスチオンバスター(麻痺ビンだけど)作成済み
滅気?減気?はディアのグランドカオスを作成済み
電気はジンオウガのを作成済み

残りは氷、毒、水と会心系。
睡眠はないのね・・

運良く土曜昼間にたっぷりと時間をもらえたので、
下位のベリオに破壊王&火攻撃2&回避2の装備を臨時でこさえ、
ゴールドマロウ(だったっけ?)持って通い、全部で尻尾を5〜6本ほど調達。
上位素材はあったのゴアフロストアンバーが完成。

で水。
こちらは素材があったので、お金だけ。
火山採取に2回ほど行き、アクアテンペストが完成。

お次は毒。
こちらはレイアですねぇ。
棘が必要だったので、電気ライトでさくっと調達し、
紅玉は砂原の爺さんに交換してもらい、
なんとかハイランドグリーズを作成

で、最後は会心系。
こちらはナルガの翼刃みたいな感じの素材が必要に。
臨時に破壊王と電気2、回避1の装備をこさえ、
下位ナルガに通う事7回くらいだったかな。
無事、闇夜剣斧【弦月】ができましたとさw

このくらいでできると、精神衛生上良いですなぁ。
一人で頑張れる範囲ですし。

うん、今のマダオにはユクモくらいがちょうどよいのかもしれませぬ^^

で、現在は大剣の作成にかかってます。
元々マックスで持ってるのはエピタフとカブレライトソード改だけだったりするわけで。
昨晩はイベントの「ねぎま」をソロで3連戦して、ようやっとねぎまの大剣をマックスに。
でも、これって10本にカウントされないかもねぇ・・

まだまだマダオのユクモ行脚は続きます^^

勲章で残ってるのが竜職人のトンカチ、達人ノ極意書、大小金冠、狩人のあゆみといった感じ。
わからなくなったら、れいたさん(icopicoさんのリアルご主人w)のギルカ見ると全部埋まってるので助かってます(拝)

↓ ん、通潤橋の出とらんね・・
posted by Tomozo at 14:46| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

スラアク始動

昨日は皮バレーの大きな大会に出て今日はボロボロ・・

オッサンです><

夜は授業が入っていたので飲み会にも出席せず、
ヨメと「ほろよい」半分こしてからユクモへw


相変わらず太刀で大迷惑斬り
ヌヌで乱舞して、皆さんに迷惑かけてます。
ヌヌの装備も写真撮っておいたので、いちお載せておきます。
後半はお守りに左右されるので、
装備をいくら載せたところで何の参考にもならないですがw
ま、いわゆるひとつのマスターベーションですねw


2011_11_21_2.jpg

見た目、暑いんか寒いんかどっちやねん(棒読み関西弁)
という感じですが・・

頭:ナルガUヘルム
胴:ドーベルメイル
腕:ナルガUアーム
腰:ルドロスUフォールド
足:ナルガUグリーヴ
お守り:見切り10 竜属性攻撃1

発動スキルは見切り+3、スタミナ急速回復、ランナー、回避性能1
赤いエフェクトがガシガシ出るので中二心を満たしてくれます^^

さて、
一昨日の晩はフン集めの会(なんのこっちゃw)で狩りをw
インできたのが11時くらい。
麻痺太刀でアルバ行って一度しか麻痺させられなかった記憶が残ってます><

昨晩はボスとKAZさんと狩りを。
闘技場、アルバ、金、銀、アグナ、ジンオウガの記憶あり。
バレーでヘロヘロだったので、昨晩のことなのに記憶ががががw

ボスとは3Gどうするかって話をしてましたねw
ま、おそらく2人とも暫くユクモには顔を出し、
そんでもって、もしかしたら・・

あ、そうそう、大剣の装備も写真ありました。

2011_11_21_1.jpg

頭:マギュルSブルーメ
胴:ゴールドルナメイル
腕:ドボルSアーム
腰:ゴールドルナコイル
足:マギュルSライース
お守り:失念・・・

発動スキルは破壊王、集中、抜刀術【技】、回避性能1
でした。
いちお尻尾斬るためって感じかな。
Fで団で剛テオ行った際に、オリンポスもって剛テオの翼破壊できなくて、皆が見守る中最後一人で翼破壊できるまで・・ってやることになって、結局翼破壊できなくてテオ昇天というトラウマがあるので、PTでは使わないかもw
大剣装備は運良くエピタフがあるので、ジェン用の装備でも作ろうかと思っとります。

現在、作りやすいめぼしいヌヌは殆ど作成したので、スラアクの作成に入っているオッサンでした。
個人的には大迷惑斬りの太刀が、どうも好きになってしまったようです(汗
ヌヌとスラアクに関しては、並行して100回くらいは使ってみようと思っとります。
posted by Tomozo at 12:07| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

通常万歳?

オッサン生きてます。
ご無沙汰です。

すごく忙しいわけでは無かったのですが、
ちと時間が割けず・・という感じでした。
あ、ユクモに夜な夜な行く時間はきちんと確保してます^^

む、一週間くらい経ってるわけですね・・
装備のことでもと思って写真も撮っておいたのですが、
写真ペタペタ貼って、装備羅列する時間はないな〜
という感じで更新してなかったともいいますw

週末のユクモで最も充実した瞬間はですね

ネコの蹴脚術発動状態でボスにケリを入れたこと

ですねw
これだけはボスにやっておきたかった・・
ぶっ飛んでいくボスを見て満足^^
念願叶いましたとも・・

昨晩は老人街フン拾い衆4人でイベントの大連続に行きました。
体力が少ないのでオッサン4人ならサックリでしたね〜
記憶が曖昧なので、振り返るのはこの辺でやめておくことに。

チエカナさんと下位ティガの話をしたことがあって、
そういやガンスで行ってばかりで、ライトで行ってなかったなと。
どーせだったら、テンション上げるために新しい装備で行きたいなと。

そうだ、属性バンザイの陰に通常弾バンザイも隠れていたはず・・

で、通常連射のライトを物色すると・・

なになに・・瓢箪とティガ系2種しかないと・・
ティガのライトといえば、あのレオバルド戦車みたいな形の中2以下、小学生デザインの銃ではないですか・・
テンション下がる〜・・

ま〜でも威力がつおいティガのライトでやってみようと。
最初の装備は通常弾強化、回避1、痛撃、見切り2。攻撃UP小。
銃は吼弩【軍咬】・・なんて読むか解らんけど亜種のやつね
で、浴場下位の砂原ティガへ。
テイガみたいに動く相手だと、ブレると当てにくい〜
しかも通常2が4連発はよいけれど、装填数が2なんでリロード回数多すぎ〜
ということでマダオの腕で10針(14分)でした。

こらいかん

ということで考え方を変え、痛撃も見切りも捨て、以下の装備に

2011_11_21_4.jpg

武器:吼弩【軍咬】
頭:増弾ピアス
胴:シルバーソルレジスト
腕:ドーベルガード
腰:シルバーソルコート
足:エスカドラスクレ
お守り:回避2スロ3

発動スキル:装填数UP、ブレ抑制+1、回避性能1:通常弾・連射矢UP

まぁドシンプルなスキルです。
昔か・・
という感じねw
装填数は通常2連射装填数2を3にするため。ブレ無くして確実に当てる。
というだけ。
これでマダオの腕で5分針(8分くらいだったかな)
単純に銃の威力がつおいので、これに全てをかけると。
これに最大生産数が加われば完全にソロ用になるんですけどねぇ
ティガの銃は通常2の他に、この銃の場合は拡散1が連射だし、亜種じゃない方は榴弾2が連射なので、とにかくぶっ飛ばす というスタイルが合ってますね。
銃にスロがないというのも、そういう雰囲気を醸し出す要素にしてるんでしょね^^

で、これに気をよくしたマダオは、轟弩【戦虎】も作成。
この銃に装填数UPは不要なので、痛撃あたりを取り入れて、青エフェクト連発の中に、赤いエフェクトもあわよくば混ぜてやろうと思い立ちます。

で作ったのがこれ。

2011_11_21_3.jpg

武器:轟弩【戦虎】
頭:荒天【冠】
胴:ベリオSレジスト
腕:シルバーソルガード
腰:シルバーソルコート
足:シルバーソルレギンス
お守り:ブレ抑制関係だったような・・

発動スキル:弱点特効、ブレ抑制+1、回避性能1:通常弾・連射矢UP

です。
これで行ったらマダオの腕だと10分針(12分くらい)
あ、全部討伐です。
ティガの頭に当たってる回数が少ないんでしょうね(泣)

で、雷2だったら・・と思ったんですが、そう何度もティガやりたくないのでやってません。。
通常2も、ま、ありなんじゃね?
という感じですねw
タイムはあくまでもマダオの下手な腕相対比較ということですので、遅いとか言わずに生暖かく見ていただければこれ幸い^^

結論:下手な鉄砲数撃ちゃ当たる 理論に基づき、マダオ諸兄は攻撃力の底上げこそが肝要
posted by Tomozo at 15:54| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ずいずいずい

相変わらず検索ワードで「親爺の裸」とかね、結構あるわけですよ・・
そんなに親爺の裸ってニーズあるの?
自信持っちゃっていいの?(違

そういや大分前に「マダオ@狩」という検索フレーズありましたけど・・
これってさ、ピンポイントで裏コメント的に狙って来てくださったって感じがww

さて、昨晩もユクモに出没してます。
部屋を建てて凍土に採取に行って戻ってきたころに、KAZさんとなーるさんが合流。
現在ヌヌでずい〜ずい〜って回避するのがお気に入りのマダオは、
昨晩はずっとヌヌで通しましたw
(その代わり、自分でリクエストするのはペッコとレイアというヘタレっぷりでしたけどw)
KAZさんリクエストはロアル原&亜種と亜ナル。
なーるさんリクエストは闘技場大連続のティガネブラ同時 後 ドボルを2戦
まぁ被弾しまくってましたけど、タマにずいずいずい〜って上手く回避できると嬉しくてねぇ・・
ずいずいするためにはゲージばためんといかんわけで、
そのために乱舞してましたねw

まぁこんなことを試して遊ばせてくれるのもユクモの老人街ならではだったりで、ありがたいですね(拝)

CheapTrickはOne On Oneかファーストが好きだった。
リック・ニールセンがなんとも^^
posted by Tomozo at 10:49| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

