2011年09月30日

金銀

今朝ヨメが仕事に行く際に

いただきま〜す

と言って去っていきました。
思わず

めしあがれ〜

と送りだしたオッサンです。


終焉はとりあえずはなんとかやり過ごしたので、
こう、頭に嫌〜な感じでひっかかってるモンハンがらみの案件は無くなったわけでw、昨晩は素直〜に狩りを楽しめました。

10時半くらいにインして部屋を建てると、なーるさんとKAZさんがきてくれました。

そういや実は前日の晩に初めて銀レウスに行ったのですが、かっくいいですねぇ
まさに王者の風格。
このランクになると、4人でもそれなりに時間がかかりますね。
その分狩りが楽しいわけで、実はこの初の銀レウスがなんと最大金冠でした^^
なんとも幸先の良い・・^^

昨晩、私はやってなかったドリンククエを2つほどリクエスト。
これで出現してないドリンククエは全種捕獲で出てくる感じのアレらしいです。
(解らないのでアレって書いてるだけです><)

なーるさんのリクエストで銀レウスに。
ん〜昨晩も銀レウスはカッコよかった。

次にKAZさんが金レイアをリクエスト。
こちらも私はお初です。
ブレスが激しくなったのと、ブレスとサマーソルトの連携がカッコいいんですねぇ
どうやらPSPの画面で見ていた金レイアに比べて、えらくHDのレイアが奇麗らしくて、なーるさんが最後まで

それにしてもレイアきれいだったなぁ ありがたいなぁ

って言ってましたwwww

信仰心が深いお年寄りが奇麗な観音菩薩像に出会った時のリアクションって感じだったんですが・・w

という感じで、HD、侮れませんw

これで後お目にかかって無いのはアルバとアカム、ウカム、そしてアマツですねぇ。
もちろんアルバはトライで、アカムはFでお目にかかってますが、
ウカムとアマツは見たことすらないので楽しみだったり。

そういや昨日メゼポに無課金定期インをしましたが、ホルクいましたねぇ。
名前は3文字までだとか。
私だったら迷わず名前を「マダオ」にしますが・・

今日は何故かこの歌が頭の中をループ中
ケチ〜なオトコ〜♪ ってねw
posted by Tomozo at 10:04| Comment(0) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

終焉

昨日の昼間、ちとスキルを変えて終焉に臨んだのですが、
ナルガ討伐、ティガで時間切れになりそうだったので、
あせってあせって手数手数ってやってたら3乙目をいただきまして、
どうせだったら時間切れまでなんとかこぎつけたかったなぁと。
悔やまれる悔やまれる。

2回の挑戦から出した答えは
スキルはガ性とジョーさん用に体術1、
時間がとにかく足りなくなるので捕獲して時短。
罠はシビレと落としを1ずつで、
ジョーさん捕獲に落とし
最後のティガ捕獲にシビレ
ナルガはドサクサのウチに討伐してしまえ
必要なスキル出して余ったスロには攻撃上げる系を装着すればいっか。
ということに。

で、装備は
フルボロスS+見極め10のお守りを使用。
スキルは
体術1、ガ性2、攻撃UP小、見極め、使わない火事場1、困った腹減り倍加小
を発動w
ドリンクは防御中を選択。
持ち物は罠2つ、回復2種、鬼人G、強走薬G、秘薬、モドリ玉、閃光、
モドリと閃光の調合素材とハチミツ
結局使ったのはそんなとこです。
あ、武器はジンオウガガンスのマックス強化(ブースト済み)

ジョーさんには鬼人Gだけ飲んで、
ひたすらつんつん。
基本2突き。
余裕あれば3突き、もしくは2突き+溜め砲撃、
大きな余裕で竜撃
なんとか15針で捕獲。

さて、ここから。
強走G、鬼人Gを飲み、閃光投げつつ、ナルガを主体に攻撃。
結局ぐっちょんぐっちょんの乱戦になり、いきなり一乙><
今回は完走が目的だぞ、オレよ。。と言い聞かせ、
仕切りなおします。
ゲージが減ってもガードしつつ隙を見てツンツンし、
2頭が疲れた頃に武器しまって走りつつ、閃光投げて回復。
刀研ぐときはモドリ玉でBCに戻って研ぎましたw

ナルガが点滅しだして、少し経ったところで10分のアナウンス。

あぁ三度目の正直も万事休すか・・
ま、でも淡々と最後まで走ってみるか・・
と精神的に仕切りなおしたあたりでナルガが沈み、

さて、じゃ、最後までティガに遊んでもらいましょう
ってガードしつつ、ツンツン。
無理はせず、淡々とやっていると、あと5分のアナウンス。
あせらずあせらず、最後までやってみよっ
ってやっていると、
なんということでしょう、点滅するではないですか。。

とっておいたシビレ罠をしかけ捕獲!

やったよ!村長!

ちと汚い手も使ったけれど、48分、ギリギリでなんとか終焉をクリアしました^^
クリアできると思ってなかったので携帯やらなにやら手元に無かったorz
近くにあったマニュアルレンズのデジ一で撮ったけれどピンボケ><
ま、後で証拠写真載せますね^^

久々の達成感^^
ヒリヒリしまくりましたともw
これがモンハンですよねぇ

あ〜達成感は良いんだけれども、いや〜な汗かきました><
もう二度とやらんわw

10/3 写真追加w




マダオのモンハンらしいタイムw


打掛もらったところで・・ヨメに着せるんか・・?


こういう時に限って最大の方の銀冠とかやめてほしい・・
posted by Tomozo at 12:15| Comment(6) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

マダオ心と秋の空

さてさて、今日からメゼポはフォワード2ですね〜
結局amazonにMSPの発注もせず、
どちらかというと、現在、頭の中でモンハン関係を司っている部分を占めている事象は、

終焉くやすい・・

だったりしますw

あるお方から粋な言い回しの箱メールをいただいて、
ちとメゼポ復帰も心動きましたが、
とりあえず目下のところ、終焉が悔しいので、
こちらをクリアせんことには都会に出稼ぎにはいけねえだよ。。

で、昨晩は10時前にはイン。
なーるさんとKAZさんと集会場の多頭クエを・・
多頭クエになると記憶力のキャパをかなりオーバーしてしまいまして、
もう昨晩は何に行ったかとか、書けまへん・・・
途中であきさんが合流して、亜ナルを連戦、
その後また多頭クエいって就寝
だったかとw

そういえば既にKAZさんは1stキャラで終焉をクリアされてるんですよねぇ。
さすが総長です
総長に続くのは誰か?
私はもうちょっとかかりそうです><

ちょっと秋らしくw
posted by Tomozo at 10:29| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

終焉に行ってみた

昨日とはうってかわって、
今日はたっぷり時間ができたので
今、行ってきましたよ〜
終焉に・・・


仕事の準備した後、
終焉、とりあえず行っとこうかなぁ
って気になりまして、
まぁ、よせばいいのに挑戦することに。

とりあえずガンスで。
いろいろ売りまくって、ジンオウガのガンスをマックスに。
防具はマックス強化済みのボロスS
スキルはガ性2、体術2、攻撃UP小、火事場1、腹減り倍加小
まぁなんとも中途半端ではありますが。

アイテムはその辺のものをテケトーに。

けむり玉使ってという上手な方の動画も見ましたが、
初見だし、どこにナルガが来るか分かるようになるまでに、
おそらく相当回数通わないといけないでしょうし、
そんな気力ないし、
とりあえずブログネタにでもなればいいか
ってんで、ガチでいきましたw

まずはジョーさん。
案外タフというか、ガード突きだとあんまりお腹に当たらんですねぇ。
動きは分かるのですが、普段は鉄砲で行く相手ということもあり、
時間かかりました><
ジョーさん倒したところで20分くらい。
そうそう、オトモは最も信頼している、すけさん、かくさんをチョイス。
どちらも体力温存派ですw

案の定、ティガとナルガに同時に見つけられて大混戦w
壁際に逃げてガードしつつツンツンしますが、
ティガのグルグルで気付くと前に引きずり出されたところにダブルコンボで昇天すること2回w
めくられまくりでしたw
気付くと回復も底を突きかけ、
残り10分ですといわれたので一つだけ持っていっていた罠をしかけたところに、
ティガがかかったので捕獲玉を・・・
捕獲ならず。
万事休すで、あと5分を聞いた直後に3乙目をいただきましたw

報酬画面ではかくさんがジョーさんの鱗を一枚だけ剥いでいてくれました。
えらいよ、かくさん(涙

ってか、終焉のジョーさんが最大銀冠とか、
どんだけツキが無いんだって話もありますけどw

本作初のハットをいただきまして、
これぞモンハン、ちと悔しい という感じです^^
連戦する気力と根性がないので、装備を整えつつ追々チャレンジしていこうと思います^^

さてさて、昨晩は10時半くらいにインして部屋を建てると、
チエカナさんとなーるさんが来てくれまして、
ガンキン2頭に行っているところにあきさんが合流。
その後4人でディア2頭(本家と亜種)、ナルガ3頭、ナルガ2頭(本家と亜種)に行って就寝。
ハードなクエが続きました。
楽しかった〜^^

さて、ラキシスさんから「MHFリスタートキャンペーン」なるものがあるとの情報をいただきまして^^
引退した人たちが1週間ほど無料で遊べるらしいのですが、
なんと、私、条件を満たしておりませんでした><
残念。
おまけにゴールドメンバーシップも切れたばかりで、
どちらにせよ、お金払わないとだめでしたw
ゴールドメンバーシップの期間中で去年の12月1日から一度もFにログインしてない方
が、どうやら別途、お金を払わずに遊べるということになるようです。
ま、湯あたりする頃に、自腹でこっそりゴゴモアでも見にいきますねw

posted by Tomozo at 12:06| Comment(2) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

遅くなるかもしれない、いや、遅くなります・・

ま、色々ありまして、今日は朝からバタバタしてました。
オッサンです><

やっと色々落ち着いたところで、
週末を振り返って・・・
と、相変わらず記憶がががががが・・

日付は怪しいので、
誰に遊んでもらったか・・を手掛かりに記憶を辿ってみることに。

これは木曜の夜だったと思うのだけれど、
なーるさんの部屋に入ったところにジヒョンさんが。
大剣を持つと人が変わる 
と言うジヒョンさんのフレさんを紹介してくださる
ということで、KAZさんと入れ替わる形で部屋を移動。
そちらでジヒョンさんのフレさんであるメリーさんと合流。
紹介通り、大剣と太刀の達人でした^^
お二人のノリも私が今まで遊んでもらってきたノリに近く、
なーるさんとKAZさんには
ちょっと行ってきます
って言ったのですが、途中から合流したまあちさんを交え、
楽しくて、ついつい、延々2時過ぎまで遊んでいただきました^^

あぁ、あの時、なーるさんの部屋から出る時こそ

遅くなるかもしれない・・
いや・・
遅くなります・・・

を使う絶好のタイミングでしたねぇ
使ってみたいけれど、なかなか使う事の出来ないセリフですねw

最近人の名前をなかなか覚えられなくなってきてるんですが、
メリーさんのことは
〜の羊〜 って関連付けをして覚えましたとも^^
お二人は、既にアルバ武器持ってましたから、
ガンガン寄生させていただいて、私も晴れて赤ネームになったとです。

金は、バレーの練習を終えて・・・
そうでした、なーるさんとあきさんの部屋に行き、
まあちさんが合流して、クエを回し・・
土は実家に行って帰って来てからインして、
なーるさん、あきさん、長老様と遊び・・
昨晩はなーるさん、あきさん、チエカナさんと遊んだんでしたw

なんやかんややっているうちに、
腰バンギス、その他ナルガS、回避性能2スロ3のお守りで、
回避性能2、回避距離、隠密w、最大調合数くらいを発動させることに成功。
昨晩、終始この装備にヘビィ担いで過ごしましたが、かなりインチキですねぇ。
どのクエもPTなら生き残れそうな気がする装備でしたw

週末の温泉で初遭遇のモンスはティガ亜種とアグナ亜種。
どっちもなかなか凶暴ですねぇw
上位のアグナの薙ぎ払いは結構ヤバイ感じでした。

さて、まだ会っていないのは・・・
三界組と希少種系、そしてアルバですね。
こちらも楽しみ。
この人たちに会うまではメゼポ復帰は無いかなぁ。
なんとなく時間の経過も色々な意味で必要な気がしますし^^

何年経っても車で流す率高いのがRonny JordanのAntidoteだったり・・

posted by Tomozo at 16:04| Comment(5) | MHP3rdHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

