2011年07月31日

突入! HC酒場



じゃん

常磐自動車道の友部SAの売店にて^^
こんな感じで納豆くらいしか無いわけですよ・・茨城・・orz

週末は家族と両親とで栃木の湯西川温泉に行ってきました。
オッサンです。
ちと色々食いすぎた・・
いいお湯でございました。

木曜はHC次元の作成のために魂集めをしてました。
こわ〜いこわ〜いオレンジHC部屋に突入。
いじめられたらいじめられたでネタになるからいいやっ
っていう、半ばやけくそな突撃リポート的な感じw

ところが・・装備自由部屋しか入れないわけで、
(おっかない人達はSR600以上 で部屋立ててるみたい?)
皆さんお優しくて・・

まずは極集めに弓さんメインのクック変種部屋に行ったのですが、
メインの2人が同じ猟団と思われるオレンジのタメグチフレンドリー系のおねーさん系
も一人はピンクのライトボウガンの方。^^
この方がいらしたから飛び込めたともいいますw
ここにマダオが寄生。
攻撃力的にはマダオは殆ど役に立たないので、麻痺拡散主体。
で、とにかく死なない、死んで迷惑をかけないことがメインでしたw
何戦かしてピンクのガンナーさんが夕食に落ち、3人で。
このクエでオレンジさんが2人とも一乙。

なかなか死んでくれないので、火事場にしてもいいですか?

と言われまして、
オレか?オレの攻撃力が低いのがいけないのか・・
とガクガクブルブルしつつ火事場で・・
お二人がお亡くなりになるのを横目に、
マダオは死なないのが仕事なので、集中しましたとも・・
途中ランスさんが加わり、そのまま火事場で連戦し、
もひとつ神クチバシが出たとこで娘を迎えに行かなければならなくなったので落ちました。
ふ〜恐かったぜ・・
最後はまた一緒にやろうね〜なんて言ってもらえたので、よかった〜^^

で、戻って上位のHCザザミ部屋へ。
オレンジの方が一人でいらしたのでジャンプ・・
した直後に2人の方がインされ・・
2人ともオレンジじゃないか・・囲まれた・・
でも、この部屋主さんが気遣いされる感じの良いハンマさんで、気持ち良く連戦というかほとんど寄生させてもらった感じでした。
マダオは1回麻痺させる程度の仕事しかできず、皆さん寄ってたかってタコ殴りで一瞬で終わっちゃってましたw
ここで中はさっくり集まりまして(拝)
それと盾蟹の斬爪もげと

さて、残りは極3枚。

シエラさんがHCフルフル変種部屋を開いている模様で、空きがあったのでそこにジャンプ。
2人がクエから戻られて、ガンスの方が
やっちまった、出直して来ます
って行っちゃったんですが、すぐに弓さんが。
HCフルフル変種って体力ありますねぇ・・
3戦したところで1時に。
オッサン達はもう寝る時間なのでここでお開きに。
極もありがたいことにちょうど揃って、
HC次元を作りましたともw

寄生先の皆様、ありがとでした(拝)

で、金は旅行に

土は帰ってきて、結構疲れてたんだけどイン。
暫くHC次元用の装備を作るので悩みに悩んでなんとか剛力3点、通常強化、砲術師、反動2くらいを出すことに成功。
これでHCギザミを連戦していたマカロンさんとこに合流。
会心率100%を確認^^
連戦して12時過ぎに就寝しました。
HC素材が私の方に出ちゃいまして(申し訳ない・・)、
今のところ結構HC素材には恵まれてる感じです。

今晩は下位のHCザザミに行こうかと思ってる次第^^
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 18:44| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

フレさん大集合

蒼負けましたねぇ

同盟は4連敗だそうで・・
当たり前なんですが、昨晩集まった同盟&フレさんによる大討伐も負組ばかりw

■HC次元への道が・・

夕方時間ができたのでちとインして、
シエラさんと話しながらポイント交換しましたけど、
上翼交換すると一瞬だしねぇ・・
(結局夜に必要な汎用素材を機械的に交換したら一瞬でした・・)
シエラさんとHCいこっかってことになりまして、
先日作った回避装備でクック変種に行ったんですけどね・・
・・・
出ちゃいました!
神くちばし♪

で、念願の次元を作れるか?
というと実は魂が圧倒的に足りない・・
手持ちの魂は中5、極5だったり・・
ガルルガの紫翼は4回目で、クックの神くちばしは5回目で出ちゃいまして^^
いやはやなんだか申し訳ない
ということで、とりあえず中をカニで手に入れようかと
あわよくばHC素材もゲットしてクックファイアバードでも作って運営からレウスロアーもらっちゃう?
とか考えてるとこてです。
HCクック変種とHCフルフル変種に行ったところで飯の支度に落ちました。



■同盟&フレさん大討伐

で〜夜の部
授業を終え、インしてとりあえず時間があったので蟹尽くしが来てたのでハンマで。
鈍器苦手ですがザザミだけはハンマが楽ですよね〜
このところ急に蟹素材が不足し始めてまして、ま、蟹尽くしはソロでも楽なので助かりますね^^
戻って大討伐の準備をしているとラキシスさんから個チャが^^
入れたんですね〜良かった良かった^^

で、盟主鮎井剛さんとこにジャンプ
いやね、リアルであゆさんに会う前に実家で、
鮎井さんって人あの辺に多いの?
なんて聞き込みしてたんですが、いませんでしたねw
会って話してみたらAyuigoさんの名前の由来はそんなに安易ではありませんでしたw

ジャンプすると久々のフレさんたちがたくさん^^
私のブログ経由ではラキシスさんが来てくれました(拝)
ろっくらの方にはこういうことでもないとなかなか会えなくなってますし、
(私も出不精ですからねぇ・・自分から動くのはソロか酒場かイベントのときの団くらいなので)
久々にALさん、たこや・・もとい、たいやきさんにもお会いできましたし^^
いやはや、なかなか壮観でした。
ただ〜し、人が多すぎて目と頭が聖徳太子並の能力を強いられるわけで、
同時に何人もの方と個チャをうまいことできる器用さを持ち合わせていないので、こういうときってあまりちゃんと話せないんですよねぇ
ま、顔見れただけでもうれしかったですw
ALさんケルビだったし、たいやきさんはヘンタ・・装備じゃなかったですね・・残念w

で、実際クエ始まったんですが、ライトだとねぇ相変わらず死にまくりまして、
途中からガンスに変えたとたん死ななくなりました。
これから大討伐はガンスかランスでいこっと。
ガンスのほうが慣れてるんですが、地雷とか思われちゃうの?
よくわかりませんが、ってことはランス装備作らないとですかねぇ
(頭超絶6他フレイヤでも許してもらえたりします?)
実際にクエにご一緒したのは
1クール目 ラキシスさん、あっこさん、ボス
2クール目 あっこさん、りささん、ボス
3クール目 りささん、ALさん、たーさん
剥ぎ取りはたーさんにボスとシエラさんとくっついていきました。
ボスがライトで堂々と立ち回ってて、殆ど死んでなかったですねぇ
いつのまにラヴィまで精通してたんですかww
相変わらず底が知れないw
そうそう、あっこさんも犬飼ってらっしゃるそうで、
どの犬種飼ってるのかチャットの嵐で聞けなかった・・今度聞いてみよっとw
とにかくクエ中はずっと必死で何も話せなかったです><
早食いほしいなぁ

という感じで発起人はあゆさん、仕切りはくいなさん(頼りになりますw)、相変わらず何がなんだか分かってないオッサンはお世話になりっぱなしでw
ま、介護対象ということでご勘弁をw
あゆさんはそろそろここらで同盟間の親睦を・・って考えてくれてたんじゃないかな^^
いやはや皆様ありがとでした(拝)
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 08:48| Comment(8) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ゆきやまの〜

最近お気に入りの簡単飯は
白だしを冷水で薄め、
キュウリやらナスを薄くスライスして塩でギュッともんでおいて、
素麺もしくはウドンの乾麺をゆで冷水でシメ、
丼に麺入れて、もんでおいた野菜、
あればオクラや水菜を載せ、
ゆで卵半分とかカマボコとかトッピングして
冷たい白だしをそこに注ぎ、
白ゴマを振って食べると。
で、麺だけでは物足りない場合は、
昨晩の冷や飯をそこに入れて、今度はワサビを入れてかきこむと。
美味しいですねぇ
白ゴマは必須。

オッサンです。

このところずっと字ばかりのこんな僻地の加齢臭が漂うブログに来てくれてありがとです。
画面を写真で撮るのがなんかめんどくさくなってきてまして、
画質悪いしねぇ・・キャプチャーとかしたくなりますが、
アダプターは5000円くらいしたような・・
あれかませると若干ラグできたりするんでしょうか?

そんなことはさておき、大討伐のおしらせ
今晩夜10時から同盟長主催の原種?(弱い方です)の大討伐を口実に、
たまには皆で遊ぼうという企画がありますので、
これを読んでくれたフレさん、よかったらどうぞ。
フレさん以外の読者の方とか、もし、いらしたら(いないか。。w)
ブロガーも多数集まるかと思いますし、よかったらどぞ。
9時台にAyuigoさん探して来ていただければw
私も授業がサックリ終わればなんとか9時台には行けるかと思います。
キャラ名はともぞー

ちなみに私の中での解釈は
ブロガー=ブログを書いている普通の人 
なのでお気楽にどうぞ
ちなみに私的には
プロハン=ゲームがやたら上手な病んでる人
になります。
プロハンがゲームやってる姿を想像で俯瞰・・こ・・

さてさて、狩人祭も終わり・・
今回もやんばるの方達のおかげさまで、入魂数は3100とかそんな感じ。
クイナさんロベさんのシクレ廃PTに寄生しなかったらここまで伸びなかったでしょねぇ
ありがとでした(拝)

シクレ以外の時間は何をやっていたかというと、
地味にハヴェ、フレイヤ、ゴスペルFの強化をしてました。
時には地下に潜伏し、時には怪しげな料理人の格好をして火山や密林に通い、
広場でのマダオはマクロ的な動きをしていたのではないでしょうかw

フレイヤは胴をマックスまで、腕は4、腰は6
頭はハヴェで放置、足はハヴェの7という感じ。
ゴスペルFも5とか6とかという感じ。
昨晩は飛竜種の上皮をゲットすべくhr100火山採取でひたすらガブラスからハギハギしてました。
延々3時間・・
シクレ始まるまで・・ってやってたんですが、シクレが始まらんw
んで12時過ぎにボスから個チャが

ゆきやまの〜w

・・・
・・
・・

え?それだけすか?www

5分くらいしてから、

雪獅子w

とのこと。
自由区でクエ間に教えてくれてたんですねw
ありがとでした(拝)

で、マカロンさんと合流して2時まで連戦。
マカロンさんテオハン、私バール。
もうね、眠いんですよ
めんどくて、ドドブラが怯んでくれることを願ってひたすら連射。
途中火事場維持して一乙しましたw
2人でもそこそこのタイムで入魂できました。
ま〜地雷と言われても、私バール結構好きですw

写真ないので動画でも。
生まれて初めて自腹で買ったLPからw
中1だったかw
posted by Tomozo at 10:51| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

殺るか殺られるか

昨日は美味しい和食を食べてきました。
宮崎系の和食のお店。
宮崎牛のローストビーフ丼を食べたんですけどね、これがまた美味でした^^
年々色々なことが和に回帰しつつあるオッサンです。
あ、トイレだけは一生洋式ねw

メゼポには夜の10時過ぎにイン。
団チャでシクレ状況聞くとボスからまだとのこと。

酒場を覗くとドスガレ変種部屋がひとつ。
お一人様が開いてらっしゃる部屋だったので、そこへジャンプ。
4戦目くらいから私がかホストになり、
入れ替わり立ち替わり8戦くらいしたところで濃血が相当数集まったので離脱。
一人オレンジのSR大剣さんが周りを散々すっ飛ばした揚句に
工房へ籠って双剣に変わってる様子なんだけれど、なかなか出てこない。
んで、いつの間にか消えてました。
挨拶もロクすっぽしてなかったからなぁ
落ちたとも考えにくい面もありましたが、
ま、大人なので落ちたってことにしといてあげます^^
その他は感じの良い方に恵まれて、ま、ま、楽しく狩れてました(拝)
このところ狩る対象がギスギスするような相手じゃないこともあったし、
酒場では嫌なことは殆どないですね〜

で、フリーダムの5に戻ったところに全チャで
両シクレヴァシムです
って教えてくださった方がいて、
団チャで聞いてみるとボスからそうらしいとの答えが。
普段はお互い干渉しないけれどこういう時にどなたかが全チャで教えてくれる感じ・・フリーダムって素敵 って思いましたともw

もう少し情報が来るまで・・と静観しているとクイナさんが来てくれました。
そこにマーチさん、ウチのマカロンさんが合流。
やんばるの森=老人街共同戦線ですねw
クイナさんとマカロンさんが笛、マーチさんヌヌ、私慣れない太刀。。
やば、足引っ張る・・
という感じなのですが、51アクラへ。
案の定最初何回かは尻尾切る前に討伐w
速く切らないと笛隊がアクラ撲殺しちゃうよ〜
ってな感じでクイナさんにはっぱかけられましてw
頑張りました、刃物隊w
マーチさんもどっちかというと飛び道具多い人ですから、2人で必死w
途中からある程度尻尾切れるようになってきまして、
トータルでは5割くらいだったかな〜
笛隊が途中から切らせてくれるような運び方してくれたんですけどねw
クイナさんブーメラン投げてくれてたしw
アクラの尻尾の石(名前忘れた・・)はエクエスで結構使うのでありがたいし、
虹色も数個出たので、個人的には美味しいし楽しいシクレとなりました^^
いやはや楽しかったw
やんばるさんと同盟組めて良かった^^
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:17| Comment(3) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

シクレ廃

今回蒼組、おっさんです

週末ですが、行けるときはガッツリとシクレに通いました。
団メンが揃うタイミングはほぼ無く、
自由区へ・・と準備を始めた頃に
やんばるさんの募集が同盟チャットで流れることが多く、
毎回クイナさんとロベさんのシクレ廃PTに入れてもらってました。
ん、週末行ったシクレは全部このPTに入れてもらってましたねぇ(拝)
もう一枠は、なっつさん、ジェミさん、KEIさんでした。
そこに寄生させてもらったというスタイルでしたw

なっつさんのご家庭の特製カレーの話がねぇ
面白かったですねぇ^^

なっつさん曰く

海を感じました・・

ん〜深い、相変わらず楽しい方でした^^


で、このシクレ廃PTですが、相変わらずでしたねぇ
基本チャットはクエ終了後の1分の間のみ。
クイナさんとロベさんがてきぱきと相談して微調整をしつつ、
バカ話もしたりしつつの、
広場に戻ると速攻で支度してすぐスタート。
これがねぇ、いいんです。

参加できたシクレは・・
金はバレー終えて帰ってきたらシクレ赤だってことで何してたんだったっけ・・・
覚えて茄子・・
あ、でもひまなときはレイア変種部屋に入り浸って、
フレイヤ強化に使う秘珠をせっせと集めてました。
多分この日もボスから個チャでシクレ赤って教えてもらって、
レイヤ変種部屋に行ってたかと。
部屋数がだいたい1とかなので、選べないのですが、
ま、ま、いい感じで狩れてました。

で、土。
ヨメが夜勤入りだったので、夕方からフリータイム^^
やんばるさんに入れてもらって峡谷ティガのシクレへ
ここでなっつさんのカレー話ねw

夜はテオ、ドドとこれもやんばるさんに入れてもらって^^
テオはシクレ廃コンビとジェミさん、ドドはシクレ廃コンビとウチのたーさんと^^
どっちも素材的にもよかったかも。
ドド終わった時点では団内で私の入魂数がトップに!
シクレ廃コンビの凄さがわかるでしょ^^


バレーの練習に行き午後にインしてみると
団内トップはボスww
さすがボスw
どうやらシクレ始まってるらしく、同盟チャットできいてみると白ナス。
これもクイナさんとこが入れてくれて、白ナス狩り慣れてないので迷惑かけつつなんとか入魂。
ここで娘の送迎があったのでアウト。

夜はインして、そだ、アカムのHr700試練やっちゃお
ってことで、神ガンス装備を臨時でこさえ、
Hr71アカムに行って30分ほどかけて無事終了。
神ガンス装備といいつつ武器は剛ナズチガンスでしたw
で、シクレまで時間があったので、底をつきかけていたカラ骨集めにガンナーの備えに・・・
・・・
・・
はっ 寝てた・・

ちょうどその頃からそろそろシクレという感じだったので待っていると、
キリンとのこと。
これもクイナさんとこに入れてもらって連戦。
クイナさんとジェミさんと3人で寝かせて、
ロベさんがらび大剣でやっつけるという感じでした。
次のシクレは団ナズチとのことで、就寝。

週末は猟団やんばるの森の居候でした。感謝。
居心地いいですね^^
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 09:31| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

