2011年06月30日

グークと嵐の型習得^^

昨日は美味しい和食のお店でランチしてきました。
ヨメが食べた宮崎牛のローストビーフ丼ランチがめちゃくちゃ旨かった。
あ、一切れもらったんですw
オッサンです

午後は来客があり、ずっと話しこんでまして、
アプデの様子とかノーチェック。
夕方ネットを見てみると、案の定メンテ延長とのこと。
これに合わせて昨日お仕事休んじゃった方、お気の毒であります。

夜にインしようとしてみると、
結局計3回のプログラム更新とな・・
ようやく入れたのは9時過ぎ。

とりあえずグークですねぇ
クックせんせに音爆投げて卵運んで、
メラルーに散弾ぶちまけて図面こさえて・・
あとは孵化を待つだけと。

ここでシエラさんとマカロンさんと合流。
早速、嵐の型の試練に同行してくださるとのこと。
で、じーさんに話しかけて言われた試験が

モノブロス6頭・・・
・・・・
・・・

おい、ソロか。。
どんだけ幸薄いんだよ・・orz

シエラさん曰く、クエ行ったりしてると内容変わるとのことで、
まずはシエラさんのランスの嵐の型の試練に。
シエラさんはさっくりとレイア5頭を引いてました。
引きがつおいですねぇ

で、HCの下位レイアをサクサクと5頭。
4頭目に入るくらいでもっかいじーさんに確認したところ
今度は

ディアブロス5頭・・

ん〜 微妙。
やはり幸薄いのか・・
ま、でもこれで受けることに決定。

シエラさんのレイア5頭はつつがなく終了し、
あ、そういや初見だったHC下位のレイアは
末端部が赤みがかってて、動きは適性の金レイアでしたね。
あの赤みは桜レイアになりかけ って設定なの?
ま、いいんですが。

そうそう、クエ間には卵の世話をし、
無事、白いグークが孵化しました^^
名前考えろってことだったんですが、
猟団プーギーの名前を実は「非常食」にしてたので、
そっち関連にしようかなぁ なんとも思ったのですが、
白いことからぱっと浮かんだのが、
トライで一番最初に仲良くなったフレが紹介文に
「モーリスホワイトです」
って書いていたのを思い出して、
モーリスホワイトに決定。
私も敬愛するEW&Fのリーダーでヴォーカルだったお方の名前を拝借。

で、今度は私のHC下位ディアへ。
そういや寒冷区しか下位ディアってなかったので、移動して受注。
こいつは例のジャガイモディアなんですね。
シエラさんが排熱ヘビーで来てくれたので瞬殺でしたw

ということで、無事に嵐の型を習得しました。
ここでマカロンさんが落ち、
シエラさんと下位HCに2回ほど行き、嵐の型を試してみました。
これ、剛ライトであばばばするとすごいことになるんでしょうねぇ
非常に違和感があるのは
どっちにむかって回避してみても、
必ず前ステップになってしまうということでしょうか。
ちょっとおマヌケな印象と、
剛ドラベルのキックをこれで回避できるかどうかが心配
といったあたりかなぁ。
ま、色々試してみます。

ここでシエラさんも落ち、私もウトウトしながらベリルを3個ほど採取して就寝。

あと、27ベリル・・

ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:23| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

真の斜め上に?

さて、まずはやつの事から書かねばならないでしょう

昨日は珍しく午前中で仕事の準備やら家事にケリがついたので、
やつめをなんとかしてくれようとメゼポにインしました。
こんな早い時間からオッサンがなにやってんだ ってことで、
隠密モードに。

メイン武器をピッケルに持ち替え峡谷へ。
掘って掘って虫とって、
赤い魚がいたらフィーバエぶんなげて
戻り玉でリタ。
をマンガ読みながら続けてました。
オレは自宅警備員か・・
途中ゼロとか1とか2とか不遇の時代もあったんだけれど、
4とか5とフィーバーしたころでやつが50揃ったので納品に。

超激運、大激運もって行くわけですね。
今度こそ2枠出ろ・・

・・・

・・



また1枠・・orz

幸薄・・・

ま、でも残すところ50ベリル。
昼寝して、またマンガ読みながら1時間ほど採取。

夜は授業を終えてインしてから暫く掘り掘りして、
残すところあと30ベリルというところまできています。

掘ってる途中で同盟長のチャットが溢れてきたので
遊んでもらうことに。
ロベさんから交流区に場所あるよ〜というチャットがきたので
2人でそこへジャンプしてみるとやんばるのジェミィさんも^^
暫く4人で剛クシャを回したのですが、
考えてみたらSRで剛行ったの昨晩が初めてでしたねぇ
皆さんつおいので、私は毒麻痺で仕事してるフリしてましたw
例の衝撃クシャでハットの苦い経験が活きたのか、
砂漠の剛クシャの攻撃には実は一度も当たらなかったw
場所が広いし、ヘイトが殆どお三方に向いていたというのもあったのですが
ま、苦しい経験はしてみたほうが良い ということですねw

そうそう、ジェミィさんは非課金で頑張ってらっしゃるとのこと^^
うれすいですねぇ
これで私が知っている非課金の人は
同盟長、策士wクイナ団長、ジェミィさんの3人となりました。

同盟長には相変わらずヤツがとり憑いていたので、先に就寝。
でも、昨日は何とかおやすみ言えましたねw

で、3人でなにやら話していたらクイナさんが登場。
アクラに尻尾を切りに行き、
衝撃ゲリョスに数戦行ったところで(一乙しましたw)
ジェミィさん就寝。
リクエストおkということで、
やんばるの廃人さんお二人にw寄生するならアレしかないなぁ
ということで、剛ルコお願いしましたw
大剣で。
2乙するところを懐に忍ばせておいた根性札が身代わりになり、
なんとか1乙でクエ終了。
相変わらず剛ルコは特にわけわからん・・・
ちゃっかり超激運と大激運のお守りは持って行っていたので、
証は2つゲットでした。
あと証17で一応剛ナナヘビーが手に入りますが、
ま、これはゆっくりですねぇ。
こんな状態ではまだまだ酒場とかいけないしなぁ
とりあえずは龍耐性の装備を用意することからですね。
ここで就寝。

関係者の皆様、お世話になりました(拝)

さて、今日からが真の斜め上、フォワード1のはじまり
という噂もありますが、
オッサンがやろうと思っているのは

・あと30ベリル
・SRでこっそり剛ドラ部屋に紛れこんで証ゲット
・嵐の型取得
・HC解禁。HC武器もほすい
・アルゲンだったっけ? ま、とりあえずクエには行ってみる。
 これってレアいくつなんですかねぇ
・らび? ん〜 同盟でやることがあったら参加かな〜
・最近カラ骨の消費量が半端無いので、毎日ガンナーの心得には行かんと。

ま、こんな感じですかねぇ。

とりあえず今日はお昼に美味しいものをヨメと食べに行ってきます^^

エガちゃんがradioheadのlotus flower踊ってるのを発見。
これいいw 是非ともご覧くださいませw
→ 

本物はこっち↓
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 11:36| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ベリルの哲学

1日10ベリル、続けとります。

同じことを毎日続けていくと、
どんなことでも、そこに哲学が生まれるそうですが、
ベリルの哲学っていったい・・・オッサンですorz

ま、やつは・・ベリルですけどね・・例の場所でしか採れないと。

他の素材がまだ揃ってない時分は
爆弾使わないと行けない所で採れるものをカンカン掘ってから
ベリルの場所に行き、

ま、ついでに掘りに来たけんね〜

って顔して掘ると、平均3、少なくて2、多くて4がコンスタントに掘れていたのですが、

おのれ〜ベリルめ〜今日こそは〜父のかたき〜

って感じで例の場所に直行すると、1とか、ゼロとか。
明らかに運営の見えざる手が蠢いている感じがしますね。
で、仕方ないので、例の場所の手前のエリアで

おれ、今日はユニオンば掘りに来たけんね〜

って顔して掘った後、例の場所に行って掘ると、
平均2くらい、少なくてゼロ、多くて4という感じで掘れる
というのがオッサン的な雑感です。

ただ〜し、ハーベストの納品で毎回大激運超激運のお守り使ってますが、
2枠出たことが1回しかありまへん・・
もともと幸が薄いのか、オッサンよ
以前ここでとか団で、
お守り使ったのに1個しか出ない〜
って騒いでいたのは私の勘違いでして、
一番最初の納品で2枠出たんですが、その次が1枠だったので、
1個しか出ないって騒いでたってことに後で気付きました(汗
メダルだったかコインだったかはちゃんと2個は出てました^^

で、昨晩は授業が長引き、10時半くらいにインしたのですが
そこからカンカンカンカン・・カンカンカンカン・・
40分くらいだったか、ひたすらカンカンして、
ようやく1日10ベリルのノルマを達成し、
その後シエラさんとマカロンさんのところに合流。
激昂茶ナスにご一緒させてもらいました。
ダメージソースはシエラさんの排熱とマカロンさんとこのナタ。
マカロンさんと私はまだ低SRなわけで、
私は麻痺だけひたすら撃ってました。
マカロンさんとこのナタがいる間は8ラスタとか
ナタがいなくなってしまってからは12ラスタとかでした。

だんだん集中力がなくなってきたので、最後に強襲パリアを2戦し、
SRは105で就寝。
ん、105だったっけ、104だったっけ・・・ま、いっか
皆様ありがとでした(拝)

さて、明日ですねぇ
らび廃たーさん待望のアプデw
緊急メンテが入らないことをお祈りしております^^

ラベル:MHF
posted by Tomozo at 08:36| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ハット

ん〜 週末なにやってたんだったっけ・・・ オッサンです

なんとなく覚えてるのが、頭の中で繰り返していた

キノウモザザミ
キョウモザザミ
キットライネンノイマゴロモザザミ
マイニチマイニチオナジコトノクリカエシデ
ウォニイチャンイキテルッテキガシナインダヨ〜

なんてフレーズなので
HRP成長上ザザミを金曜くらいにはソロで連戦していたような・・

ボスとシエラさんとマカロンさんとで、イベントもこなしたような・・
これ金曜だったか土曜だったか・・

で、土曜の夜あたりにはさすがにザザミが嫌になって、
求人区の強襲パリア部屋で装備見られたときに嫌われないように、
火攻撃大、攻撃大、見切り3くらいの装備をこさえて、
オールピンクネームの強襲パリア部屋に飛び込み、
3時間くらいひたすら定型のみで淡々と連戦して、
部屋主さんが落ちるというタイミングで私も休憩を入れ、
シエラさんとマカロンさんと何かのクエに行ったところでSRがやっと100に(涙)

ハーベストの採取も一日10ベリルって決めて始めたところで、
あと80個弱。
テンションが持続すればあと8日でハーベスト完成の予定。
とりあえず剣士用作ります。

そういやSRが100になったので、
マカロンさんリクエストの上位衝撃クシャにSRで行ったら
久々のハットを決めてしまいました。
確実にへたくそなガンナーを潰しにきてません?
大剣に持ち替えたら死ななかったんですが・・どゆことかしら・・
これってどう考えてもオッサンはライトでHCクシャには行けぬ
ってことになるわけで、ってことは剣士の秘伝書も取れってことですな・・
ぐぬぬぬぬ・・

で、昨日
SRが100になったので、レア6のライトを物色したり、
SRで変種にソロで行ってみたりしていたところに
シエラさんが来てくれまして、
お金が無いのでスペシャルのディアにつきあってもらい、
素材がほしかったので上位テオにもつきあってもらい、
SP大剣(火と麻痺のやつ)のマックス強化成功(拝)
ここからマカロンさんも合流してなんやかんやクエを回して終了。

そういや嵐の型とかそういう話もありますねぇ
チケット1枚になったら団の方にお願いしようかと思っとります^^
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 11:33| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

1周年〜強襲パリア〜SR91

朝から髪切ってとっつぁんぼーやに変身してきました。
オッサンです。

このところ毎日更新を楽しみにしているブログさんに、
去年の今日がOBTの初日だったって書かれてまして、
私もハッとしたわけですが、
去年の記事見ると、なんだかワクワクしてましたねぇ〜 一年前はw
チャットが不自由で私のマイルームにごそごそ入ってチャットしたりねw
してましたねぇ

あれから1年経った今ですが、
あの時ワイワイ私のマイルーム
私のマイルーム・・
変だよねぇ この言葉
tonegawa river
的に変だよねぇ 旧建設省ね
ま、いいや、
私のマイルームでわいわい話してたメンバーで残ってるのって
ボスと私だけですからねぇ・・

さて、1年経ったオッサンは昨晩も授業の後イン。
実は夕方に1回ほどソロで尻尾狙いで強襲パリアに行ってみたのですが
タイム全然縮まらなかった・・orz
なんで、酒場を覗いてみたら、ちょうどピンク2グリーン1という構成の強襲パリア部屋があったので行ってみました。
ピンク2が弓の方、緑1が太刀の方でした。
5戦ほどしたところで部屋主さんが移動されるということで、解散に。
一回当たりだいたい8ラスタくらいでしたか。
強襲ディアを入門区で野良で連戦した時には同じく弓2、近接1、ライト
という組み合わせは何度かあったんですが、
すごくいい感じでできてた記憶があったのですが、
昨日はえらく私の射線の前に弓さんが入ってきて、
連射は急に止められない、すんまそん
という事故が多発してました。
相手によるんでしょうかねぇ・・

ここでシエラさんが手伝うよ〜って言ってくれたので、
求人に部屋を用意すると友達の箱でプレイ中のwたーさんがきてくれまして
野良の方をお一人交えて連戦。
シエラさんヘビー、たーさんハンマ、野良の方ハンマで行ったのですが
ハメたわけでもなく、だいたい3分、1エリア討伐でした。
私以外の3人の火力が半端なかったw
で、連戦を重ねてなんとかSRが91に^^
皆様ありがとでした(拝)

ここで求人部屋は解散し、自由区に移動し、
マカロンさんを交えて4人で例の姉貴を連戦。
私はSRで行けるようになったので、
例のブツが全く出なくてもぜ〜んぜん苦にならなくなりましたw
団で行くときはしばらくSRで寄生させていただこうかと思っとります。
例によって一つも出ず。
昨晩はSR92で就寝です。
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 15:17| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

