2011年05月31日

入門区にて

牛の歩みではありますが、なんとかSRが昨晩40に^^
オッサンです。

そういやマカロンさんが

糞鳥弱い〜ww

って言ってたのを思い出しまして、
昨晩はインしてラスタとヒプノック特異個体繁殖期というやつに。
例の眠剣珠Gのですね。

3回行って3回とも5個だったので1回あたり5個は確定なんすか?
ま、激運発動して行ってますので、なんとも言えないのですが。
睡眠剣+5、耐震+3、審判-4
を使うかどうかはまぁ微妙ですが、
活き活きした糞鳥 もとい ヒプはいいですね。

その後入門区へ。
強襲回すなら声かけて〜
というありがたい言葉も団内からいただいていたのですが(拝)、
わざわざ今やっていることを中断してまで
つきあっていただくのは申し訳ないし、
入門区の強襲に紛れこめばいいだけなので^^
で、1時過ぎには無事SRが40になったので就寝。

今まで自由区で野良をしたことが実はあまり無かったのですが、
案外これはこれで面白いですねぇ
ボスが自由区を渡り歩いているのが多いのも、
なんか、ちょっとわかりました^^

そうそう、入門区でいきなり箱フレの申請のメールが届きまして、
メールを見てみても内容が無く、
箱フレ申請のメールとだけ・・
ちょうどココ!にジャンプするとこだったので、
逃げちゃったように見えちゃったかもなんですが、
相手の名前に心当たりが全く無いし、
入門区で定型以外の会話は殆どしてないので、
・・相変わらず、
  ともぞーさん、まるこちゃんは元気ですか〜
  とかね、言われますけどねw
  wwwwとかで返してるくらいで・・・
というわけで、流れ的な心当たりもないわけで
そのままにしてしまいました。
ん〜何だったんでしょ・・・?

さて、レア3の現時点の武器は
当初ヒートストックを愛用してましたが、
現在PTでは蒼桜を持ってる事が多いです。
状態異常の装填数は少ないのですが
ディアの角、足、尻尾に通常2連射、
尻尾から頭とか羽胴羽には貫通1連射
とかもしてないと、私自身がつまらなくて続かないわけでw
で、ソロではやはりあかねこガン。
拡散と榴弾全種全弾発射という快感がねw
クエ終わる頃には通常2が数十発ポーチに残ってるだけという弾幕はった感がいいです^^
いざという時は拡散2調合分持ち込めばなんとかなりますし。
スピードもなんだかんだであかねこの方が早いことが多いですね〜

さて、レア5になったら武器何にしよっかなぁ
なんてのをささやかな楽しみにして、
なんとかコツコツやっていきたいと思っとります。

今まで皆さんがこぞってたっぽりたっぽりって、
たっぽりデュラだのティガだのドイツもコイツもよ〜・・・
たっぷりって言えよ って思ってたのですが、
今ならわかります・・
たっぽりきてくれ〜ww

ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:26| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

非課金走者の孤独

非課金なので小さなポイントでも逃すのがもったいなくて、
ソロではSR状態でウロウロ、SRでできることしかしてません。
オッサンです。

金曜夜はお腹壊しちゃって(冷やしてしまったようで・・)
バレーをお休みしたので、早い時間からメゼポにイン。
マカロンさんと前日のアカムの鈍器イベントでも・・
と団チャで募集かけてみるとボスが。
ボスがまだバサルの方もやってなかったということで、
バサルを爆殺するお仕事をキャッキャウフフしながら2回ほどでさくっと済ませ、
3人でアカムに出発すると、あゆさんから同盟チャットが。
3人より4人の方が早いし楽だねということでリタして
ハンマ上手のあゆさんが加わり4人でアカムをまわしました。
さすがに私はアカムに鈍器でチャットする余裕はなく、
チャット欄はあゆさんが独占ww
数戦して全員分揃い、あゆさんは就寝。
その後シエラさんが加わりリクエストを回して就寝。

さて、土曜。
この日はSRを10台から31にするのが目標。
昼間も少しインできたので、ソロで雪山の共闘にせっせと。
あかねこガンだったら10分かからないでポイントが1300?(だったっけ?)
なので結構おいしいですね。
これで、なんとかSRが17になったので、
SR17以上系が解禁ということで、
魚拓小10枚の納品に行ってみたところ、
ガノトトス釣るだけでポイント5000とかお金10万とか、
これ美味しいですねぇ・・
SRやることで、下位の頃に見向きもしなかったクエに行くことになる
というのはSRのいいとこかもしれないですね。
夜はヨメが夜勤だったので早めにメゼポにイン。
入門区に入り浸り、クック6頭とか貼られているクエに見境なく加わりw
なんとかSRが21に。
ここで強襲ディアが解禁。

入門区で良いのは、活気があってみなさんペタペタクエを貼るので、
クエ終わってマイトレマイガーデンでごそごそして、
さて貼ってあるクエに・・
って誰も待たせないでできるのがありがたいですね
そんな感じでやってても、結局暫く固定メンバーで強襲ディアを回すことができまして、
双剣2、弓1、ライト1だったかなぁ
結構いい感じで回せてましたねぇ。
その中に「○松の親分」さんという懐かしい名前の方がいらして、
由来とか年齢層とかえらく気になったんですが、
結局最後まで聞けなかったなぁw
ズンズンズンズンズンズンズンズン♪とか言ってみたかったんだけどねw

ここで1時過ぎにhr31になったので戦線離脱。
何時間ディアやってたんだろ・・・

これは事前から覚悟してたんだけれど、
やっぱり非課金でSRやっててちと悲しいのは
課金ブーストして一瞬でSRを上げている方の横で、
牛歩してる感じでしょうねぇ。
ま、時間はあるので、ゆっくりやります。
が、基本的には暫く入門区に籠ることになりますね。
ぬしのようになったらどうしよ・・
おい〜またともぞーっていう地雷ガンナーがPTに入って来てさ〜
あ〜ともぞーか〜 あいついつもいるよな〜
みたいにならないといいのですが・・

さて、SR31になり、上位解禁。
スカイピアスの強化に必要なソゲキスがずっと欲しかったので、
ようやっと峡谷の黄金魚納品に。
2回ほど行ってピアスを強化して就寝。

さて日曜。
午前中はソフトバレーをガンガンやってきて今日は筋肉痛だったりしますが・・
昼寝たっぷりして、夕方にイン。
スカイピアスの強化にタツジンコインが必要だったので、
道場でイノシシ乱獲して強化すると、次にパリアの軟骨でストップ。
あ、そうそう、秘伝書有効にして道場でライト選んでみたら、
SRPは増えたりしなかったですが、HCチケットが報酬ででてました^^
ま、他は大剣を選んでましたけどw

パリアにはあかねこもってソロで2戦ほどして軟骨一つゲット。
あかねこだとなかなか怯まないですねぇ><
で、スカイピアスもFになり、
これまた軟骨でストップ。

で、夜の部
求人区の軟骨部屋にあかねこ持って寄生。
2戦で2つ揃い、移動。
よくピヨる人がいて、その人を助けてたら死にました・・
横で見てた次女が爆笑してるし・・
スカイピアスFは魚竜種の鋭い牙と虹色鉱石でストップ。
SR100になるまではおあずけだってばよ・・

ここで、武器をのあさんが教えてくれたヒートストックに持ち替えて、
入門区に行き、ディアディア時々箸休めにレウス、
という感じで麻痺毒貫通を撃つお仕事。
サポガンとしてはいいですね。これ。
12時を回る頃にシエラさんとマカロンさんが合流して団でディアを回して就寝。
なんとかSRは35まで上がりました。

慰め合える非課金SRのお友達募集中のオッサンでしたw

さっきラジオで初めて聴いたんだけれどこの手のドラム、結構好きだったり・・
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 09:24| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

鈍器祭

ウチの猟団随一の鈍器使いはたーさん、
次いでマカロンさんとボスが並ぶ感じかと思われ、
マダオ的には今週のイベントはきついですね、オッサンです。

昨日は夕方にほんのちょっとインして、
実はベギアデの強化でお金がすっからかんになってしまったので、
(Hr500のポルタチケも全部売った上でスッカラカン><)
SR上げと金策の両立ということで金銀フルフルを2戦ほど。
七色たんぽぽも持ち込みで納品してみたり、
激運装備で行ったりしてますが、
劇的に何かがお得というわけでもなく、
ま、淡々とやってました。
しばらくソロ活動ではこのパターンかなぁ

夜はちと授業が長引き、遅めにイン。
ソロで金銀フルフル行った後、
シエラさんが来てくれて雪山の共闘に行き、
戻ってマカロンさんと合流。
ここから例のバサルの鈍器イベントを連戦。
普段は刃物かヘビーもって鬼人の働きをするシエラさんが、
鈍器を持ってイライラしている様がなんとも楽しかったですねw
最後まで揃わなかったのもシエラさんだったりでw
睡眠爆破、罠爆破&たこなぐりのイベントですね、これは。

その後このイベントの続きのアカム変鈍器イベントへ。
3人だときついですね〜
時間がかかるかかる。
2戦ほどしたところで1時を回っていたのでここで就寝。
普段使わない鈍器もたまにやると結構楽しかったオッサンでした^^
ま、基本的に殆どマカロンさんに寄生させてもらってた感じでしたけど(拝)

そうそう、狩人祭のアンケート始まってますね。
早速快く協力して参りましたとも^^

ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:42| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

思い出に黒貨だと・・

案の定、紅組は大差で負けてましたねぇ
ウチの団では昨日紹介したツートップが6000越え、
次いで私が4500という感じでした。
他のメンバーも参加された方は数千のオーダー。
ナイスなミドルの団にしては時間を作って皆さん頑張りましたねぇ(拝)

今回の祭に関する苦情については運営がアンケートを行うらしいですね。
私も今回のアンケートには快く協力しようと思っとります(怒)

穴埋めかどうかはわかりませんが6月1日から早くも次のお祭り始まるそうなので、非課金で祭の思い出がなくて困ってる方はご一緒に辛抱しましょう(涙)
今回の負け組の思い出クエは黒貨と証5枚(だった?)納品の上ナナを狩って思い出2が戻ってくるというものらしいですねぇ
非課金の装備には必ずと言っていいほど思い出が絡んでくるので負けると辛いオッサンでした><

昨日は夕方ちょこっとインして早速祭ポイントを交換。
棘竜の紅玉、古龍の尾をゲットしてベギアデFXを6まで強化。
7にするには紅玉15いるんですね><
7にしないとスロ3にならないし・・
エクエス足の強化に必要な上翼をこれまたポイントで確保したところでもうポイントがなくなってしまいました><
一瞬の出来事だったなぁ・・・

さて〜、今週は何しよっかなぁ・・
と今週のクエを見ているとマーチさんからお誘いの個チャがありまして、
コニーさん、ティアさんと4人で骸骨被ってバサルをハンマで叩くイベントに。
ハンマーの腕がコニーさんダントツでして、
私は死なないようにヒットアンドアウェイするのが精いっぱいでしたw
といっても一乙してますが・・
5時近くまでご一緒させていただき、ごそごそしながらシエラさんと暫く話した後、落ちました。
最近やんばるさんにお世話になることが多いですねぇ(拝)

夜の部。
仕事上がってインして、シエラさんと一緒にSR上げの共闘クエを連戦。
シエラさんがヘビーでイノシシとサルを丸焼きにしてくれてあっさり終了ですw
私はレア規制が2になったのであかねこガンを常にしょってます。
レア2ではずっとこれかなぁ
あ、そうそうSRのライトの雑感、言ってなかったですが、
リロードはえらく速いです。
でもリロードできるのは半分の弾数だけなので、長短はやはりありますねぇ。
剛ナナの時とかは、いいかもです。
さっさと状態異常にさせたいときはちと不便。
ま、この速さはクセにはなるかも。

暫くするとマカロンさんもインされたのでイベントのティガへ行くことに。
団チャで募るとボスも来てくれて
4人全員の素材が揃うまで、結局12時半までかかりましたw
いつも引きのつおいボスが珍しく最後でしたねぇ
ティガ自体は特異個体っぽい感じで強めの個体。
これ緑ネームの方は結局無理でしょというのが団メンバーの感想。
某掲示板の意見だけおさえてればいい
という運営サイドの媚び様に最近気づいてしまいまして、
こういうことが例えば近所のGEOには今回のフォワード1のソフトが、
発売日にもそれ以降にも一度も並ばなかった
と言ったあたりに如実に反映されているのではないかなぁと。
いくら無料で裾野を広げたところで・・というのはありますね。
さて、クエには最初ガンスで行ったんですが、
作成途中の装備ではガードが持たなくて
途中からライトに持ち替えてました。
2Gとかでティガにライトでいくと必ず瞬殺されてましたが、
随分と慣れた もしくは 当たり判定がマシになったのかというところ。

さて、オッサン的な今週の目標は
1.SR上げ
2.棘竜の紅玉
3.イベント
4.ドラカナ作成
といった具合でしょうか。
まだちゃんとWEB見て無いので見てみようかと。
ま、その前にブログ書いてないで仕事しないと・・
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:46| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

祭終了・退団・SR

あの僅差で何故蒼だけ、しかも何故剛ナズチなの?
そしてなぜ今朝は下位ルコなの?
と思わずにはいられませんでした、オッサンです。

ま〜シクレも含んで狩人祭
運営はトータルで見てシクレ配信
ということでいいんでしょうね?
見えない不条理な力が運営内部で働いていないことを信じつつ。

と思ってしまうくらい、結構今回はマダオなりに入魂してみました。
家の人間には、
いちおさ〜団長だしさ〜今回はさ〜ちとまずいんだよねぇ
なんて言いつつ1Fのテレビを占領してねw
結局入魂数は5000には届きませんでしたが、
マダオ的には過去最高4000台となりました^^
昨晩落ちた時点ではウチでは5000越えは2人
ボスとたーさんです^^
このお2人は毎回入魂数のツートップだったりするわけでして^^

今朝はヨメが仕事休みでウチにいるわけで、
朝からシクレに参加できる状況ではなく、
ヨメと一緒に犬の散歩、草むしり、家事をしてました。
どうなりましたかねぇ、今までで一番祭の結果が気になるのは確かです。

さて、昨晩久々になーるさんがインされまして、
本格復帰か?
と喜んだのですが、引退のご挨拶をされにわざわざ来てくださったとのことでした(拝)
少し猟団部屋でお話できました^^
なーるさんとは実年齢も一緒でして^^
根底で感じていることはどうやら同じような感じですねぇ。
ただ、非課金でやるにしても私は時間が結構あるのでこうやってまだ続けられているのかなと。
モンハンとは今後も関わっていかれるとのことですので、
またどこかでお会いできることは確信してます^^
なーるさんには色々教えていただきましたねぇ、
ありがとうございました、そして必ずどこかの狩場でまたお会いしましょう(拝)

さて、昨日は実はお仕事お休みだったので、
午前中からインして、秘伝書をゲットしました。
ガンスの・・・

ではなくてライトボウガンですねw

以前からマイトレの冒険屋にハーベスト用の黒真珠をきれいな湖岸(だった?)
に採りに行ってもらってた関係で、
ついでにカジキマグロも結構とってきてくれていたので、
190くらい貯まっていたものをガンガン納品して、
SRが8くらいまでだったかなぁ、上げることに成功。
この後ソロで下位のクエやってみたけどつまらんしSR少ないし・・
これが午前の部だったかなぁ

午後はちと保護者あてに毎月配布しているペーパーを作っていると、
ネットでシクレ情報が出てたのでインしてみました。
たーさんと合流して野良で2戦ほどしてみると、
紅組自重しましょうねぇ という全チャがたくさん流れてきたので、
ん〜どうしよっか〜
考え方としては、いずれにせよ夜のシクレとられる可能性大だから、
ガンガン入魂して差をつけて朝のシクレがんばる
という考え方もあるしねぇ ということで
同盟チャットで今2人だけど行ける人よかったら〜
って言ってみると、案の定皆さんから自重してますというメッセージが。
そうか〜そうなのか〜
ということでシクレやめてみました。
駆け引きですねぇ、これを狩人祭の醍醐味として楽しめばいいのかな? という感じ。
そうそう、最近たーさんと話してて思うんですが、
クレバーでまっすぐで楽しくていい男ですねぇ、彼は
誰かお婿にいかがですかねぇ、太鼓判ですねぇ

そこでたーさんと別れ、久々の入門区に。
緑ネームの方が貼られたクエに参加。
ひたすらショットボウガン碧で麻痺と通常2を撃つお仕事w
平和だ〜平和すぎる〜www
すごく和みました^^

そうこしているとクイナさんがぶらっと来てくれまして、
しばしお話した後、やんばるさんに混じって適性クエを数戦。
相変わらずやんばるさんは楽しかったです
5時までやって夕飯の支度に落ちました。

んで夜。
またまた入門区にいってみたところ、
オレンジの方とか黄色い方とかわんさかいらっしゃいまして、
昼間のあの和む感じではなかったのですがw
数戦混じってSRを11まで上げ、
久々にインされたなーるさんと猟団部屋で合流したというわけ。

その後はボス、シエラさん、マカロンさんと4人で剛ルコにいき、下位ルコに行き、
1時前にはクエやりながら寝てるような状況だったので就寝。
ここでオッサンの狩人祭は終了。
皆様お疲れさまでした(拝)

ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:52| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

