2011年03月31日

非課金通常弾系装備2つ

たまには非課金装備の紹介でもしてみます。
強化が必要なところまで済んだものを時々載せてみようかと。
といいつつファランFはパッケージだし、カフもパッケージについてたおまけだし、非課金とは言い切れないのですが、箱で最初からFをやっている方にとっては非課金的な認識の装備になるかとw

■サポガン装備

20110331_2.jpg
武器スロ(強弾珠)
頭:フェロウベレーF(音無G)
胴:ファランFスーツ(属攻×2、腕力)
腕:ファランFガード(剛力×3)
腰:ファランFコート(剛力×3)
足:エクエスFXレギンス(剛力×3)
カフ:特殊攻撃カフPC1×2
防御:408、各耐性:7
スキル:攻撃UP【大】、高級耳栓、見切り3、麻痺無効、反動軽減2、火事場2、自マキ、装填数UP、状態異常攻撃強化、通常弾・連射矢威力UP

エクエスFXはやはり苦労しましたねぇ。といってもFXにしたところで強化ストップ中w
一応、超高級耳栓が必要な際は珠入れ替えで対応可。


■通常狙い撃ち特大

20110331_1.jpg

頭:古龍SP(針穴SP珠)
胴:クラフトFレジスト(剛力珠2、反動G)
腕:クラフトFガード(剛力×3)
腰:クラフトFコート(剛力×3)
足:クラフトFレギンス(剛力×2、怪力1)
カフ:反動カフPA1
防御:430、各耐性4
スキル:攻撃UP【特大】、狙い撃ち、見切り3、火事場2、状態異常強化、通常弾・連射矢威力UP、調合成功率+10%、反動軽減1

耳栓ないのがつらいです><
耳栓必要な際は頭をすげ変えますが、その際に狙い撃ちはなくなってしまうという悲しい装備。
作るのはマゾかったorz
耳栓いらないソロの素材採取の際は大体これで火事場発動して行ってます。
さすがに持っている装備の中ではクエを終わらせるのは早い装備だったり^^
ま、結果的な非課金の人としてはあってもよい装備かと思われます^^
反動1をなんとなくつけてはみたものの、通常弾をひたすらあばばばするためだけの装備ですorz
なので武器は巨龍ガンが最も相応しのでしょう・・が持って茄子><

現在は貫通系と4大シュバもそろそろ強化も終盤になってます。
貫通ガロウは完成してますのでまたそのうち。
といってもですね、テンプレなのであちらこちらに載ってますねw
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 12:29| Comment(0) | MHFガンナー装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

メモメモメモorz

タイトルの通り、強化中の装備が全てメルクリとネオジムを要求してきやがりまして、毎晩ソロで「秘伝のメモ」にしぶしぶ通ってます。

マカロンさんとメルクリわんわんきたら行こうねって言ってるんだけれど、今日からのスケジュール見てみたら「蛮竜と秘伝のメモ」ですと・・・orz
これ酒場は厳しい人がたくさんいそうだしなぁ・・
それ以前に昨晩掲示板をメモ関係で検索したけどヒットしなかったんだった。

とりあえずネオジムはまだ出やすいようなので、昨晩はガノトトスに2戦。
1枚出てゴスペル足を強化していくと、またまたネオジムメモを要求してやがりました。
この辺でヨメがたまには早く寝ろだのうるさいし、
ガノトトス2戦もかなり退屈だったので眠くなっていたこともあり就寝。
ん〜テンション上がらぬ・・

はやく誰プレかメモわんわんきてくれ〜 という感じのオッサンです。

今日から「槌と金床」が配信されるようなので、「武具職人の極意」(昨日えらく違う名前書いてたような・・orz)は手に入れて置く予定。

なにやら新しい防具のクエもあるそうなので、こちらも非課金の人としては手に入れておこうかと思っとりますが、Fにならないと実戦投入はできないでしょうねぇ。

ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:30| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ごすぺる

これは多くの人が読むといいなぁと思ったサイトがありまして、
震災関係なんですけどね。
特に被災地以外の方、必読かなぁと。
お時間ありましたら是非。

JKTS

敢えてこのサイトについて言葉は添えませんが、読んでて勝手に涙が流れました。
今も思い出すとちとヒクヒクと・・


昨晩はマカロンさんと、なんてクエだったかなぁ
ガノトトス変種とレイア変種の同時クエで書物もらえるクエですね。
これを3戦。
この書物があればゴスペルという防具が作れるそうで。
まぁゴスペルの成り立ちとか考えちゃうとゴスペルというものを取り巻く色々なことに対して思う所は多々ありますが、ま、いいか。
で、10からこの防具、Fに強化できるらしいですねぇ。
ガンナー的には足がまぁまぁな感じですが、
どうやらガンス用に剣士足がよさげな感じです。
現在は「無理やり神ガンス装備」にプレシス足使ってるので是非ともほすいです。
足だけスロ3みたいだし・・
ちなみにFに強化するためにはなんとかの金槌とかいうアイテムも必要らしいです。
今きてるんだろか・・

さて、昨晩は懐かしいフレさんも久々にインされてた様で、
皆さん新たな不具合の境地には興味あるんですね^^
私もテンションが以前ほど上がらない日々を過ごしておりますが、
ここまでは是非とも見届けたいと思っとります^^

そろそろカプコンから新しいソフトの発表があっても良いと思うんだけれど・・
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 12:15| Comment(5) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

激運で家具屋ゲリョス

昨日ガセと書いた4大シュバ装備
装飾品とカフをごそごそとやった結果、
なんとか4大、状態異常等々満たすことができました^^
あとはメルクリわんわんか誰プレ来るのを待ってMAX強化するのみ^^

昨日はかなりの時間をソロの素材集めに費やし、
火事場ガロウ貫通装備のクラージ足もFのMAXに強化終了。
これに必要な剛力がなくなってしまったため、
ソロで剛力ゲリョスを数回まわしてみましたが、何か様子がおかしい。
先日団の方たちと回した際には上一列が珠だったのに、
2個しか珠が出ないわけです。
しかもカスばかり。
最初捕獲したので、これ討伐じゃないと出ないんだったっけ
って何回か討伐してみたけれど相変わらず2つしか出ず。
ここでマカロンさんが来てくれまして
2人で連戦してみたけれど相変わらず2つ。
マカロンさんがテオハンできてくれたのでタイムは0分針w
助かります
ようやくここで、前回はシエラさんの勧めでスフィア着て激運発動させていたことを思い出し、着替えたところ珠がざっくざっく。
剛力もあっという間に4〜5個出たわけで、
今度は根性珠のガッルガ変種に。
2人で2戦ほど行き、眼精疲労がマックスになったのでここで落ちました。
SRでガンナーとか始めたら根性珠必須になりそうな予感もちらほら><
とりあえずは非課金ガンナー装備も少しずつできてきたので、そろそろ剣士装備もなんとかしないとという感じのオッサンでした^^
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:51| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

暴君のなわばりと大討伐

(※3月28日夕方追記 暴君の縄張りじゃなくて蛮竜のなわばりでしたねぇ すみません>< 齢40を越すとこういうことに徐々にこだわりを持てなくなって来ますので、皆様ご用心orz)

震災後2週間未満くらいの時期にようやくガソリンも普通にゲットできたので液状化が酷いと電話で聞いていた実家に行ってみたのですが、これが酷かった。
都合で1時間くらいしかいられなかったのだけれど、こちらにその様子の写真を貼ってみましたので興味がある方はどぞ → 
とりあえず借りているサーバーに暫定的にwordpressを突っ込んでみたらMYSQLのバージョンが古いって言われたので、バージョンアップしてみたら昔書いていた他のブログが全部見れなくなってしまったのですが・・orz

さて、週末の夜は団の人達と剛力出してくれるゲリョス、脈動ガルルガ、なわばりグレンに。
ゲリョスはなんだかんだで数戦で4つほど剛力出してくれて、ギャラリーあまり好きじゃない私としてはニンマリ^^
脈動ガルルガは超高級耳栓つけて特に問題なく狩れた感じ。
なわばりグレンはシエラさんとマカロンさんと金曜の夜に3人で拡散祭りで連戦してたんですが、最終的には5分針で回せてました。
これもウマウマですねぇ
剛翼が結構出たのでベギアデFをFXに強化。ありがたや〜

シュバ用の4大装備も強化が最終段階に入っているのですが、
装飾品をつけてみて気付いてしまった・・・
この装備のネタ、ガセでした・・・orz
シミュで回されたのをブログに掲載されているのを拝見してこれだ!と思ったのですが、装飾品のマイナススキルで4大のはずが3中になってしまいました。
3中ってなんだよ・・おい・・
状態異常強化を捨てるか、3中にするかという微妙な選択を迫られてまして、一式作り直しかも(涙)
ま、もうちょっと考えてみます

そして昨晩。
金曜の夜に同盟チャットで同盟長から大討伐のお達しが下りまして、猟団老人街からはシエラさん、かずさん、たーさん、マカロンさん、私が参戦。
かずさんはフレさんのン・ゴさんを呼んでくださり、老人部隊6人での参戦となりました。
(たーさんとン・ゴさんは若いかもw)
私的には以前フロンティアを始めて間もない頃にALさんのお誘いで一度行ったっきりの大討伐。
24人揃えば行けるのですねぇ。
同盟長はあゆさんなんですが、総大将はくいなさんでスタート^^
いい役割分担かと思います^^
相変わらず勝手が全く解らず、支援の意味すら解らなかったので、支援はお任せしてしまいました(拝)
で、戦場でも以前ほどは死ななくなったけれど、やはりねぇ、あまり役に立たなかったかも。
最初は北斗で行ったのだけれど、岩が飛んでる例の攻撃が来るようになってからピヨピヨ乙をしはじめたので、ここからガンスに。
ガンスで何回かはガードできたのだけれど、何回かは乙りました><
ほぼ確実に乙ったのは周りが真っ白になった時なんだけれど、これって結局何が起きてるか解らずじまいでした><
で、みなさんミートボールとおっしゃるメテオ攻撃。
安全地帯にたどり着く前に死ぬことが殆ど。
運よく安全地帯にたどり着き、しゃがんで、ふ〜やっとこれた〜と思ったら次の瞬間気球の上にいました。
安全じゃないし・・・
ま〜同盟の皆さん慣れてらっしゃるので、討伐は成功。
剥ぎ取り装備でウチの団では一番慣れているたーさん(相当通ってますw)の後に続いてせっせとはぎはぎして、結構効率よく剥げました。
たーさん感謝(拝)
同盟チャットであゆさんがどこで剥げばいいのかわからんかったって言ってたのが聞こえたので、ありがたみ倍増でした^^

さて、この素材何に使いましょうかねぇ

ってか、4大ヘビーの装備、どうしよ・・
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 11:47| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

