2011年02月28日

祭Pフル活用中

ツイッターの「あなたを表現した短歌」で
http://shindanmaker.com/63528
メゼポでの私の名前である「ともぞー」を入れたところ

【ともぞーさんを表現した短歌】
超うける ウンコまみれで 純粋で 来年紅白 出場します

って、出たんですけど・・・orz
ま、メゼポでのヘタレっぷりがこんなところでも露呈してます、オッサンです。

さて、週末は非課金ライトガンナー防具の作成をちまちまと。
そうそう、祭Pフル活用でしたw

まずはクラフトFで攻撃特大の非課金通常狙い撃ち装備が完成。
これを持って非課金貫通ガロウ装備のわんわん防具強化に必要なヒレをゲットすべく
hr41の街ヤマツに通いました。
ソロでいくとだいたい30分。
一度シエラさんに手伝っていただいて、その時は半分以下だったかなぁ。
相変わらずの寄生っぷりで、助けていただきましたw
非課金貫通ガロウ装備はまだまだできないですねぇ

そうそう、ヤマツのヒレ破壊、
最初は見分けつかなかったのですが、
シエラさんに教えてもらって解りました。
最初はタコ足がコケでもじゃもじゃなんですが、
破壊できると、少しつるんとして、
真ん中に縦方向に肌色っぽい筋ができるんですねぇ
結構繊細なアレンジしてるんですねぇ

非課金貫通狙い撃ち装備に関しては
剛翼が無いのでベギアデがFのままではありますが、
なんとかクラージ胴をFまで強化し、
とりあえず実戦投入しはじめてます。

クラージFの強化にドンちゃんの軟骨が必要だったので、
一人用のドンちゃんに3回ほど通ったんですが、軟骨出ず。
このクエ、えらくストレスたまりますねぇ
これもシエラさんに2回ほど手伝っていただいた際に2つゲット。
そうこうしているうちにHrも385くらいになってきました。
キリン試験は終えているので、400越えたらナナですねぇ。
まぁ下位ナナは以前倒せているのでいいのですが、
来るべきミラ試験に備えてやはり渇愛を作るべく剛ナナにチャレンジするのか・・
どうするマダオ・・

といったところです。
ナナはもう顔も見たくないのですが・・

こちらは懐かしの名曲w

ラベル:MHF
posted by Tomozo at 17:34| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

粉塵?じんぷん?人糞?塵粉そしてテオバレ

桑田圭祐のミスタームーンライト、沁みますね〜
オッサンです
あの歌詞がビンゴなのは私よりも10年ほど上の世代だと思いますが
残り香は理解できるオッサンです。

さて、団のみんなと遊んでいるうちにテオの証がそろそろ20枚。
これはテオバレ作らんとね〜
と伝説Gさんに相談すると、
炎龍の粉塵とかいうのが別にいるらしいと。
それが上位テオの翼破壊で上翼と同じくらいの確率だとマカロンさん情報。
とりあえず団で回してるときにリクエストしてみたけれど、出るはずもなく。

う〜ん やはり出ないか〜
ってこぼしていると、キリンの腱狙いで連戦しているたーさんから遠距離団チャットが。

峡谷のじ〜さんが極油と交換してくれるよ〜
じんぷん〜

え?人糞・・・?って笑っていると

塵粉ね〜 粉塵はあるある間違えだから〜

あらま、そういうことだったんですね・・
一人でオゲレツな世界に浸って笑ってましたって・・orz

で、昨晩、早速峡谷の山菜爺さんとこに極油持って行ってみると
6:4くらいの比率で炎龍の塵粉と雌火竜の逆鱗をくれました^^
3回行って、テオバレに必要な「じんぷん」はゲット。

ここで誰でもパローネに行くところのシエラさんとマカロンさんとこにジャンプ
私が一番進みが遅かったので、ランク1を連戦。
おかげ様でランク1をようやく終え、
ランク2を2つほど進めたところで夜中の1時過ぎだったか。
初めて入るエリアでランダムボール(だったっけ?)なんかと交換してもらい、ここで解散。
相変わらず皆さんにお世話になりっぱなしで(拝)

伝説Gは今日はいなくなるらしいとの話だったので、
眠かったんですが残り3枚のテオの証をゲットすべく、
求人区にスフィアF着てオリンポス持って
(激運発動の地雷装備です・・)
行ってなんとか揃え、
テオバレ作ったところで就寝。

よ〜く見てみたら、テオバレって火炎弾速射のみだけだったのね・・
通常2くらい速射かと思ってたんですが。。
使い道あるのかなぁ・・
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 12:30| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

剛テオの飼い主がウチの団に・・

そうそう、この前の狩人祭は蒼組でした。
ということで、
負け組・・

今まで勝ち負けにはそんなに左右されないメゼポライフだったのですが、
実は伝説Gがいるうちにお祭り防具を・・って
片っ端から作っているうちに「祭典の思い出」を切らしてしまい、
肝心な、現在貫通狙い撃ち装備用にと強化中の
クラージ胴に使う祭典の思い出が無くなってしまって・・

ということで、負け組でも祭典の思い出を入手できるというクエに。
銀の卵×1と祭典の証×5の納品とザザミ狩猟がマストなんですねぇ
初めて負け組でくやすい〜〜と思った次第orz

ひなまつりイベ武器に関しては、
昨日仕事休んだのでw、臨時メンテ前の30分くらいと
夜インしてすぐの間にどちらもシエラさんと連戦してゲットしてます^^
蒼レウスとディア@闘技場
桜レイアとディア亜種@砂漠
の2つのクエということで、
大変なディアをシエラさんが受け持ちw
私はバールで蒼レウスと桜レイアを担当。
下位だったので、さっくりと回せて2人同時に武器ゲットでした^^

途中でたーさんが合流、
剛グレンにいってみっか
ってことになり、団チャで声かけてみるとボスが現れましたw
で、4人でいってみるものの、
つおいですね〜やつは。
2戦ほど試しに行ってみましたが、どちらも失敗。
ちと各自対策が必要かもですね。
まさかの薙ぎ払い水鉄砲で即死しましたw
ま、グラビモス同様、緊急回避でかわせるようなので、
基本納銃、隙を見て撃つ
という卑怯者スタイルで最後までその場に立っていることはできそな予感。

ここで、とりあえず剛グレンは保留とし、クエを回すことに。
私は街ヤマツを、ボスはがうがう、シエラさんはアクラ、
そしてたーさんが
テオたん〜 暫く会えなかったからね〜
って、剛テオってたーさんのペットだったんすか・・w
大体各自このクエを毎回リクエストしたので、
いつの間に剛テオの証が17枚ほど貯まってきました。
むふふふ、これは団の皆に寄生しながらテオバレ作るチャンス
とほくそ笑んでいるオッサンでしたw

そうそう、最後に特異個体の下位ナズチに行ってみましたが
凄い動きしますね、やつは
上位だったらきっと2乙はしてたな〜
報酬に猿尻珠ってw
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 16:26| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

お祭最後の晩は

実は自分からは殆どフレさんのところにジャンプしないオッサンです。
年齢層の高い猟団内では別ですがw、
いきなりオッサンがジャンプして、
フレさんとその周りの方に気を使わせてしまうであろうことが
ちと申し訳ないので、基本的には
一人街でソロ
猟団の誰かに甘える
どうしても何とかしたいときは求人
という行動パターンが多いです。

このところは棘竜の紅玉がベギアデFの強化に必要なので
がうがうライトもって2人用のエスピへせっせと通っているのですが
今のところ個人的なレシピは
貫通1で起こし、閃光玉使いながら貫通1速射で腹、背中壊した頃に
落とし罠にはめて氷速射で角破壊、そして捕獲
というパターンで、体力少ない2人用なのでだいたい10分針以内
ストレスも大分少ないですw

で、昨晩もインして2人用エスピ・・としていると
くいなさんがぶらっと来てくれまして、2人で行った所早い早いw
その後シエラさんが合流してくれて捕獲研究へ。
これまた言うまでも無く2人とも凄腕なので早い早い。
残念なことに紅玉は未だに出なかったですが、ありがとでした^^
今日のメンテ後に祭Pで解決しますw
これで暫くがうがうライトは倉庫の中に・・w

ここでせっかくなので交流区に部屋を作り、
やんばるのメンバー数人とマカロンさんが合流
私はやんばるのロベルタさん、ナオさんとひたすら適性銀レウスをまわしてました。
お陰で剛チケが20枚ちょい溜まり(ムフフw)
シクレが無かった割には結構な入魂もできました。
お二人とも上手でしたねぇ
私はSP大剣もって走り回ってましたw
皆様感謝^^
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:44| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

がうがうライト使い道がないわけでは・・

教室の男の子達に
フロンティアは大の大人が夜な夜な深夜までやるほどに素材がマゾいから受験生のうちはやらないように
と言っているおっさんですw
経験者が語るわけですから、言葉に重みがありますね(違

さて、がうがうライトのいいところを見つけてあげなければ・・
ということで、とりあえずベギアデ強化に棘竜の紅玉が必要なわけで
2人用のHR31エスピにがうがうライトと現在強化途中の貫通狙い撃ちテンプレを着てラスタと行ってみました。

まずは氷連射。
装填数が6+1ということで、これはかなり快感
ばらばらばらばらばら と氷が飛んでいき、結構痛そうにしてました。
これが切れたところで貫通1を連射
10分針であっという間に討伐・・捕獲して入魂したかったのに
最後にランポスにとどめをさされてたようでした。
うん、悪くないじゃないですかw

そして昨晩の退屈なシクレ(いのしし三連)の後に
シエラさんとマカロンさんとベルに行った際に
がうがうライト(正式名覚える気茄子)を持っていき
またまた氷、貫通1と撃っていたわけですが、うんうん悪くない。

氷 のち 貫通 の用途がもしあれば、その際は出番
ということかとw
ま、とりあえずせっかくなのでHR31のエスピにはこれ持っていきますともw
デザインは結構好きなんですw

そうそう、ボスのラスタですが、武器を片手から太刀に替えてから
結構相手の前でぼけ〜っとさぼってる事が多いのですが、
これ太刀ラスタの仕様なんですかねぇw

ラベル:MHF
posted by Tomozo at 14:57| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

