2011年01月31日

ちまちまと・・

急ぎの本業1件と、明日から本格始動する副業の準備やらで、
このところずっとバタバタしているオッサンです。
副業の方はじわじわとお客さんが決まり始めており、既に2ケタ突入。
まずまずの滑り出しとなってます。

そんなこんなで、メゼポには殆ど夜にしかインできず、
誰プレ? 何それ美味しい?
って感じでしたねぇ。

主に何をしていたか・・
SRに移行する前に、せめて装備を充実させておかねば・・
ということで、クラフトFとベギアデFの強化をチマチマと・・
どちらもマゾいこと><

ベギアデでは上位エスピの上棘が必要となり、
眠い目をこすりつつ、狙い撃ち北斗貫通で行ってみたところ、
貫通1があっという間に調合分までなくなってしまいリタ。
ナメ過ぎてました><
翌日の夕方、1時間ほど時間がとれたので、
狙い撃ち通常弾装備にバール持って
氷結撃って拡散と通常2を調合撃ちしたら25分かかって終わったのはいいが、
上棘出ず orz
これ、悲しすぎ・・

そして夜はたまりかねてマカロンさんに泣きつきまして、
何度か手伝ってもらってようやっと必要分を確保。
2人だと早いですね〜ってか明らかにマカロンさんに寄生してました(拝)

ここでなんとかベギアデがFになったのですが、
後日強化素材を見てみると今度は飛竜種の上棘が・・
もうマカロンさんには迷惑かけてはいけない・・
とソロでプレのエスピ変種に。
プレだし、2人用だし、楽だろね〜
なんて通常2調合分だけ持っていったところ、これがタフでタフで。
プレということで討伐しないといけないわけで、
足を引きずりだしてからが長いこと・・
残り5分になってしまったのでサブクリしましたが、上棘出ず・・・

・・・
・・・

マカロンさ〜ん!(泣)

ということで、またまた智将マカロンさんに寄生^^
2つほど手に入れましたが、あと4つ・・
祭Pで仕入れておけばよかった・・

そんなこんなで昨日はエスピで毎度毎度マカロンさんに迷惑をかけるわけにもいかないので、今度はクラフトF腰の強化素材を求めて、ひたすらソロでプレのヒプ、上位キリン、上位ぐらびもしゅあしゅをハシゴしてました。
ま〜なんとマゾいことか><

そんな感じで、結局茶ナスにも殆ど行かなかったし、プレウスにも2回くらいしかいってないしで、現在HRは350手前(だったと思う)のオッサンでした。

そうそう、3月にイーグルス来るんですね〜
先日CMで久々に見たドンヘンリーの変わり様にショックで3秒くらい固まってしまいました。

イーグルスといえば私的にはこのお歌かなぁ

posted by Tomozo at 21:48| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ライトの新アクション・・・

シーズン10始まりましたねぇ

10時ちょい前に昨日の仕事のノルマを達成したので、
箱の電源を入れてアップデートを・・
・・・・
・・・・・・
かたまってるし・・
20分くらい待ったんですが・・

気を取り直してコンソールに戻し、
もっかいインストール開始

あっさり完了

毎度毎度、バージョンアップがすっきりいかないのはなぜ?

これ、PCとか不慣れな人がやったらホントくじけると思いますが・・
ゲーム専用機でこの仕様はちと無いだろ〜って毎回思いますねぇ
ニンテンドーを是非とも見習ってほすいと思います。
これはMSなのかカプコンなのか、
はたまた双方なのかわからんですが・・

で、結局インストールに二十数分とられてイン。
とりあえず工房のネコと何が作れるか見て、
バグがあるとのことでしたので(ICEさん感謝♪)
そのままスルーして団の人たちと遠距離団チャットしつつw
ドラ天持って上位キリンへ

ここでボスが遠距離個チャで
ライトの新アクションはYB連打
って教えてくれたので(いつもありがとです(拝))
ヘビーでやってみました・・・
・・・
・・・・
・・ヘビーも一緒なのね・・

どう考えても対人お戯れ以外に使う場面茄子・・

上位キリン2戦、のりこねバッタ求めて採取数回し、
クラフト腰腕をひとつ強化したところで、
プレ茶ナス回していたシエラさん、たーさん、マカロンさんに合流。
あ、そうそう、採取は笛で行くので、笛の新アクションも確認。
音爆効果なんですね〜
たーさん曰く、
クエには音爆持っていくから他のアクションにしてほしかった・・
とのことですが・・・
・・・
ライトよりずっといいですよ、この新アクション・・・orz
うらやますい・・

さて、プレの茶ナスには大剣もっていきました。
大剣の新アクションを教えてもらいましたが
縦切りの後にY1回押すだけで薙ぎ払い+切り上げ(だったっけ?)
を勝手にやってしまうわけですねぇ
それと方向キー入れながら縦押すと武器だし薙ぎ払いになるような?
刃物の神様シエラさん曰く、
新アクションはイマイチ
とのことです。
・・が、ライトよりいいじゃん〜
全然いいって〜・・orz

ということで、昨晩の発見はそこまで。

そうそう、久々になーるさんが来てましたね〜
忙しいので暖かくなったら完全復帰されるとのこと。
待ってますよ〜^^
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:13| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

盛岡にて

ペギアデだと思ってたらベギアデなんですか?
未だに分かっていないオッサンです
ま、オッサン的には名称には特にこだわらないお年頃ではありますが・・

エスピ腕の強化にナズチの尖角が必要になり、
シエラさんに以前から聞いていた森丘ナズチのサブクリマラソンをしようかと。

森丘ナズチってhr41以上なんだけれども、
実はもう既に上位と下位の境目がどのあたりだったか忘れてまして・・
そう、

hr41のナズチって下位じゃね?

って思い始めたところで既に間違った悩みを抱いてしまい、
hr71以上の森丘ナズチで角のサブクエがあるクエを
季節の違う街にジャンプしては探してみるものの
そんなものは茄子・・

で、再び団チャットで
あの〜hr41以上の森丘ナズチで尖角ってでましたっけ・・

って聞くと、皆さん出る出るというので行ってみます。

角しかでねぇ・・・

ん〜やっぱ上位はhr71以上でないの?
と思いつつ4回くらいいってみるも出ず・・

ここでまたhr41って下位じゃね?

って団チャットで聞いてみると
上位だよ〜
という答えが。

そうなのか・・センサーなのか・・orz
ってここでようやく腹をくくり、連戦すること10回。
これで出なかったらマカロンさんとこ遊びにいこ
って思ってたらようやく出ました尖角^^

なんとか昨晩はベギアデFまで強化終了。

ま〜なんというか、タチの悪い年寄りになる予感がしてしまった・・自分><

さて、今日はアップデートですねぇ

カフ以外非課金で
回避性能2、反動2、狙い撃ち、通常弾強化、装填数UP、剛力3点、装填1、高級耳栓
って出せるんだろうか・・
というのが最近の悩みのオッサンでした。
やっぱ欲張り過ぎかなぁ・・
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 09:56| Comment(3) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

クラフト強化中

おぉ、気づいたら一週間以上空いてしまった・・おっさんです

本業の方の仕事が単発で入り、
ある施設周辺のインフラ施設の実施設計だったりで、
久々の実施設計ということで久々のCADに振り回されてます。
私は最後の手書き図面世代、
そして最初のCAD世代だったりするわけです。
手書き図面も楽しかったんですけどねぇ
まだ道具が事務所の引き出しに眠ってますが・・

さて、相も変わらずMHP3は放置。
どうもこうなってしまうと今後やらなくなってしまう気配濃厚。

メゼポには毎晩遊びに行ってます。
過疎と言いつつ、このところインしてるウチの団員さんは8人のうち5人。
案外多いのですw

私は何をやっているかといえば、
ガンナー装備はクラフトFの強化とエスピ腕の強化
剣士装備はベル足の強化。

結果的に非課金親爺となってしまっている私としては、
やはりスロ3通常狙い撃ちのクラフトFがほすいわけで、
クラフトFの強化が主軸です。

クラフト強化の過程でめんどいのが
ギザミの尖爪
ぐらびもしゅあしゅの堅殻
キリンの上皮
ですねぇ

ギザミの尖爪は沼地の爪破壊のサブがあるクエに、
狙い撃ち通常弾装備でバールもっていくと
一瞬で爪破壊できるのでモドリ玉でサブクリをすると
結構あっさり手に入りますねぇ。

で、ぐらびもしゅあしゅ
ソロでメモグラビに行って捕獲してしまい失敗して
あ〜あ〜・・
ってしてたところに、
ぶらりとやってきてくれたクイナさんとシエラさんにお願いして
2戦ほどさっくりやってとりあえずの必要数はゲット。
やはりPTがいいなぁとw
えらく体力があるので、ソロでは北斗貫通狙い撃ちがいいですね。

キリンの上皮については、
以前暴君用に作っておいた散弾強化のドラ天装備で。
頭がフェローなんたらで胴腕腰ファランF、足SPで
散弾強化、剛力3点、高級耳栓、反動2、自マキその他が発動できてるわけで、
これで行くと上位キリンは5分針でいけます。
ネコ飯で体力MAXで、テキトーにキリンにけずってもらって火事場出して、
散弾を3〜2〜1って撃ってるうちに終わる作業クエに。
雪山に1回行ってみましたが皮が一枚も出なかったので
塔に行ってみると皮が出ることでること。
それ以来塔のキリンに通ってます。

これでなんとかクラフトF胴はマックスまで。
あとは腕、腰だけMAXにする所存。

大体ソロでクラフト素材集めているか、
団の方たちに遊んでもらってるかという感じ。
昨晩はシエラさんたーさんマカロンさんとエスピ素材集め&サソリ素材集めをしてました。
ウチの団だったら試行錯誤の後にできないクエは無いような気がしてます^^
一番足引っ張るのは私でしょうねぇw
ブログ放置気味なので心配してくださってる方もいらしゃるようですが(拝)、
ま〜とにかくメゼポでは楽しくさせてもらってます。
明日のアップデートもあることですし、
まだまだメゼポでは遊びます。
そんな感じのオッサンでした^^
ラベル:MHF
posted by Tomozo at 10:24| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

SR悩む〜

事務所の改装が終わり、
今日は去年の帳簿をまとめてましたが、
売上は史上最悪 orz
オッサンです
ま、がんばりますw

毎晩メゼポにはちょこっと顔出してまして、
例のわんわん笛は団の方たちと通い、作りましたともw

マカロンさんとわんわんのイベ行くけど〜
って団チャで流して来てくれたボス。
いざクエに出るとわんわん笛持ってきてるしw
別の日はマイルームに入るとボスが食卓で待ってるしw
と、相変わらず言葉は少ないですが笑わせてくれてます。

わが団でも先駆者達は既にSRの世界に入ってまして
ボスがなんとライトでw
刃物の人なのにw
そしてシエラさんはやはり大剣
たーさんもやはり笛にしたそうです。

シエラさんは既にクエ中でガード斬りをうま〜いこと使ってましたねぇ
さすが刃物の神様です。
私はまだhrが300途中なのでまだまだSRには時間がかかりそう。

昨日は作っておいたエクエスFXレギンスを
そろそろ上手い事使わねば ということで、
ファラン使って狙い撃ち通常弾強化装備
スフィア使って狙い撃ち貫通強化装備をこさえてみました。
通常弾強化の狙い撃ちはソロのクエが楽になりますね〜

え?祭り?
現在入魂数300くらいだったか。。
団長がビリですw
実は一人の時はクラフト強化でギザミの尖爪に通ってますが
出ないこと出ないこと・・
以前も苦労したのを思い出しました。

MHP3は相も変わらず放置中。
もうやらないような気さえしてますが、どうなるのでしょう。
もうすぐメゼポが大幅リニューアルだし、
なんだかんだでメゼポの方が面白かったりするんですよねぇ。
ということで、早いとこ据え置きでMH3の続編作ってほすいですね

それにしても、ボウガンの新アクション・・・
3連続なぐりとかねぇ、クエ後に仲間に向かって使う以外
何に使えっていうんですかねぇ
SRもホント悩みますねぇ ガンスにするのかオッサンよ・・
水平斬りもあるしねぇ

懐かしいCDが1400円だったので購入
当時は高校生だったかなぁ いいですねぇ

ラベル:MHF
posted by Tomozo at 17:22| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

