2010年11月29日

インフレだろ・・

20101129_1.jpg

そういえばギルドポイント使ってアジア〜ンな感じに模様替えしました。
年を重ねるにつれて和に戻りつつあるオッサンです^^
あ、リアルでも最近年をまた重ねたばかりで、
団の皆さんにもおめでと〜って言っていただきました^^
後厄が終了。

あまり写真撮ってないんですが、先日こんなことがありましたw

20101129_2.jpg

シエラさん、たーさん、みつさんとドラQに行った際のこと
たーさんが見事に尻尾をちょん切ってくれたのですが、
崖っぷちで剥ぎ取りできず><

さて、週末。
祭りの最中ですが、剛種週間の余韻という感覚の方が強かったり。
日の高いうちは専ら装備のための素材集めやらでソロでちまちまやってる事が多かったかも。

あちこちのサイトで
「猟団員の証(狙撃)がいい」
という話を読み、
ちょうど先日、猟団チケットの集め方もたーさんに教わったので、
猟団部屋に一人こもってひたすらメラルー50を倒し、
現在レベル6まで強化済み。
あと2回くらいでレベル7になる予定。
マジナイランプに鍵珠3つ付けてちまちまやってます^^

非課金で頑張るというこだわりは全くないのですが、
こちらにかけられるお小遣いが限られているので
(エクストラ止まりw)
私は結果的に非課金親爺になっているわけで、
主力の防具はどうしてもファランFとスフィアFになってしまいます。
ということで、最近までこっそり強化してきたのがクシャF
SP頭(ミヅハ)の強化も昨日終わり、とりあえず投入可能な状況に。

20101129_3.jpg

防御力が500越えるのは良いのですが、
スロ数が少ないこと・・
何かをとれば何かを削らなければならないジレンマだらけ。
もともとも防具のスキルは
回避性能、装填速度、寒さ無効、貫通弾・貫通矢威力UP、散弾・拡散矢威力UP
ドラカナでも手に入れない限りは反動2は必須なわけで、
カフと珠で反動2を確保すると今度は装填速度が1に><
ということで、リロードが速い武器しか握れない装備になってます。
装填数UPはSP頭でなんとかUPという状態。
防御力が高めで、回避2ついて、
攻撃系のスキルは散弾と貫通弾なんですが、
結局は拡散祭専用装備になりそうな予感・・
あかねこグレネードもって剛ガロンとかいいかもと思っとります。
バールダオラとの相性も悪くないかも

さて、昨日はまたエクストラの上位樹海採取夜に通ってみたところ、
アミノタイトは一つも出なかった代わりに、鋼龍石がフィーバーしまして、
お金さえあればニャキに強化できる状態まで持って来れました。
しかし、お金かかりすぎじゃないすか・・
えらくインフレな・・

20101129_4.jpg

ニャキにするには40万><


20101129_5.jpg

オリンポスにするには190万っておい・・


20101129_7.jpg

Fでは短いくせにマテンロウ・・改にするのに60万って・・><


20101129_8.jpg

まだレベル3のドラ天、レベル4にするのに48万><
レベル5にするのにいくらかかるかなんて、もう知りたくねーし・・


さて、貧乏人の嘆きはこの辺にして、
SPのガンス(クロームルーク)も強化中。
昨日の昼間は採取でアミノタイトが出ず、レベル6にできなかったのですが、
夜に団チャでアミノタイトのことを聞いてみると、
さすがはマカロンさん
今週受けられるクエでは、カフマニアのアクラの基本報酬に出ることがあるとのこと
マカロンさんがつきあってくれることになりまして、
団チャで募集するとなーるさんとボスが来てくれました。
一回目はファランのガンス装備で行ってカフが出てしまい・・
カフマニアなのにカフが出ると悲しいクエって一体・・
二回目はスフィアで激運発動させたところ、
そうそう私は大剣で行ったので殆ど役に立ってなかったのですが、
ボスとマカロンさんが太刀で尻尾を切ってくれまして、
実はアクラの尻尾が切れた現場にいたのは初めてでした^^
で、基本報酬にアミノタイト1に虹色鉱石にチケット桜!
カフマニア、カフがでなければ美味しすぎるw

20101129_6.jpg

ということで、近日中にこちらはレベル7にしたいことろ。
チケットアカムとか行きたいわけですよ、オッサンもw

ということで、インフレにめげず、頑張りたいと思います^^
タグ:MHF
posted by Tomozo at 11:28| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

鉛玉〜

入魂祭始まりましたね〜
またかよ・・という感もねぇ
ただ〜し、今回は入魂数が3倍とのことで、
前回よりは若干テンションが上がる・・かもしれない・・
という感じのオッサンです。

22日の夜は既に何をやっていたか覚えてません
23日は終日バレーの大会&飲み会で、
夜インしたものの眠くなって23時には就寝。
何をしたかも覚えていなかったり・・

さて昨日。
3時過ぎにイン。
剛武器強化の費用を稼ぐべく、金銀馬場にラスタといきます。
ドドンカノンでいきますが、
お金かけたくないので通常2であばばばをメインで20分針。
これだけやって卵が3万5千分にしかならないという、
前日までの逆襲いのししのほうが0分針で4万くらいとおいしかった・・
唯一部位破壊で極彩色が手に入るのが救いという程度。

ちなみに逆襲イノシシは、
以前はガンスもって走り回ってファンゴの自滅を待った後、
ドスファンゴとタイマンだったんですが、
最近はドドンカノンもって、散弾2でさっさとファンゴを片付けて、
ドスファンゴにあばばばで0分針というかなり美味しいクエになりつつ。

馬場の途中でシエラさんから大剣イベントの赤フル連戦のお誘いがあり、
シエラさんのところにジャンプ。
2戦目くらいで箱フレのなーるさんとボスが次々にログインしたサインが出たので、
早速二人を誘って4人で連戦。
最初はなーるさん以外があばばばで瞬殺を繰り返してたんですが、すぐに飽き、
なーるさんは弓固定でしたが残り3人は武器をとっかえひっかえして遊びだします。
クエ中にわざと相手を吹っ飛ばすのはもちろんのことw
爆弾持ち込んでみたりコヤシ持ち込んでみたり、
剥ぎ取りタイムは対人戦になるのも勿論のことw
2時間くらいやって60近く素材をゲット。
装備はずっとスフィアで激運を発動させてました。
マックスで一度に7つほど出てますが、これは1回だけでしたねぇ
6時過ぎに飯落ち。

夜の部
10時くらいにインして、団チャで呼びかけてまた連戦w
途中からたーさんも合流。
サブのメラルーを退治するとチケットがたくさん手に入るという団クエを試して解散。
私は無くなっていたカラ骨小と金策をしなければならないのでしばし単独行動に。
その後シエラさんとたーさんから魂集めにドラのお誘いがあったのでマカロンさんと合流。
1回で42魂くらい入る上に、素材売るといいお金になる上に、
副尾破壊しているうちに念願の鉛玉をゲット!
初めて見ましたよ〜鉛玉^^
これはドラカナ用に大事にとっておきます^^

祭Pではまたまた上棘大人買いをする予定のオッサンでした^^
タグ:MHF
posted by Tomozo at 09:04| Comment(0) | MH3オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

火事場のことで素朴な疑問が

最近は面倒でメッキリ画像も載せなくなったこのブログに今日も足を運んでくださってありがとうございます^^
トータル何アクセスとか、最初の頃につけておいたカウンタがいつの間にか機能しなくなってまして、それを撤去した後カウンタつけてないので分からなかったり。
なので

○○ヒットありがとうございます

とか言ってみたいですが、言えなかったり・・orz

一応、お粗末なのか良くできているのか微妙なアクセス解析がseesaaにもついてまして、このところは毎日の訪問者が200人程度、ページビューは4〜500くらいだそうです。
ただ〜し、そのうちの半分程度が「不明」のブラウザであるため、これを全てロボットであると仮定したとすると毎日100人程度の方がここを通過していることになりますねぇ

検索でたどり着かれる方もそこそこいらっしゃるようで

ちっ 使えねぇ〜

とかね、きっといわれてるんでしょうねぇ。
すみませんねぇ、基本は個人事業主のただのオッサンが仕事が無くて主夫しながら遊んでる様子を綴っているだけですので・・

さて、週末は珍しくヨメがフルで仕事休みだったので、
昼間は彼女の目を盗みながらインしてます。
そうですねぇウチのヨメは昔から女優の田中裕子さんに似ていると言われます。
昔からほんのり老け顔?で、スリムな天然ボケの熊本女です。
私より2つ年下ですが、むか〜しから私のほうが若く見られますねぇw

ま、そんなこたぁどーでもいいですね。
ということでお昼頃に一度イン。
特濃血を求めて剛ラオ酒場へ行き、2戦ほどするもお目当てのものは出ず、落ちます。
午後再びイン。
団チャで黒星鉄のことを聞くと、マカロンさんが手伝ってくれることになり、
ちょうどその頃インされたKAZさんも合流して3人でクエを回します。
私は黒星鉄のガルルガのクエと
鋼竜石(?)が出るという蒼レウスのカフマニアをリクエスト。
KAZさんはニャキ用の冷たい系の袋(失念)を求めてドドブラ変種をリクエスト
マカロンさんは演習ドドとメモデュラをリクエスト
クエはつつがなく終了^^
私はカフのクエで石が2つほど出てニンマリです。
計6戦ほどし、5時になったのでそこで落ちます。

夜の部
インして、チケットが11枚ほど残っていたので、
これを全て剛ラオの特濃血にかけてみることに。
ジャンプ先が笛さん1、火事場ヘビー3の構成ですが、これがえらくサックリとエリア3の橋の手前くらいで終わります。
2戦ほどしてひとつだけ特濃血をゲット。
バールダオラまであと1つ。
ここで部屋主さんだった笛さんが移動。
私も不覚なことにイーオスの爪が切れてしまったので移動。
爪を買って火事場ヘビー×4の部屋にジャンプ。
チケットは残り2回分。
1回目、最終エリア入ってすぐのところで終了
特濃血は出ず・・
次で最後です><
2回目も最終エリア入ってすぐで終了。

そう、ここで出たんです、最後の特濃血が
なんとも自分だけちょっとドラマチックでしたが、
平静を装い、チケット切れたので移動しますね〜
と外に出て工房へダッシュw
素材売ってバールダオラも無事作製。

なんともあわただしい剛種ウィークでした。

ここで、以前から疑問に思っていたことを団チャでぶつけてみました。

剛ラオで火事場を発動する際に、皆さん栄養剤飲んだ後に大タルで体力減らしてるんですが、火事場2って体力が瀕死になると2段階で攻撃力が上がるんでしょうか?

シエラさんから、それは栄養剤Gの節約と時間短縮のために爆弾使ってるだけとの回答をいただきまして、ホっとしたんですねぇ。
毎回毎回私だけ爆弾でボンってやらずに栄養剤Gを5回飲んでたわけで、私だけ何かサボってるような、地雷っぽいような、いつ怒られるかなぁみたいな感じでいたわけでしてw
昨日昼間にご一緒した女性2人は、

このタルにはボジョレがはいってるお
もったいないお
今年は出来がいいらしいお
毎年そういってるお

とか言いながらやってましたね〜w

疑問も解けたところで、シエラさんのサソリの素材剥ぎのお手伝いをすることに。
団チャで募るとマカロンさん、そしてめでたくhr100になったみつさんも合流
サソリ連戦した後、ヒプ変種を連戦したところでみつさんが就寝
3人でバサル変種、上位盛岡ナズチと連戦したところでたーさんが合流
最後に上位グレンゼブルに。
3乙目を私が見事に飾りましてw
緊急回避をグレンゼブルに向かってやったつもりがただの回避になってご臨終という、ありがちな地雷パターンかましてしまいました・・
ここで涙をのみつつ就寝。

今日からはお金かせいで剛武器強化&防具の充実ということになりそうなオッサンです
タグ:MHF
posted by Tomozo at 11:00| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

金をドブに・・ビームは快感

男はそういう無駄遣いをするもんです(byみつさん)


昨日の昼間、みつさんとマカロンさんと逆襲ディアとアカムで多少お金を作れたので、夜インしたときにさてさてドラ天の強化でも、と工房へ。

まずはバレル(だったっけ?)だろと12万払ってバレルをつけ、さて、じゃ次は排熱ね、とみてみると・・・

ん?

んんんんんんん?

どーして排熱つけると攻撃力落ちるの?


ここで気付いたのですよ・・
銃の先にはバレル、シールド、排熱のうちのどれか一つしかつけられないということに・・

排熱は別物だと思っていたのですが、思わぬ落とし穴に12万捨ててしまったと><

そういえば大昔にシエラさんにそういうことを教えていただいていたような・・

ということで、これからビームを作ろうとしているマダオ諸兄は気をつけてくださいな。
そして、この記事のおかげで迷わず排熱をつけることができた方は、多少の心づけを・・(違)

ま、いいんですけどね
この話をみつさんにグチったら、冒頭の名言で慰めてくれました(拝)
ジャイアンだったら 心の友よ〜 って言ってましたよw

昨晩はクシャFガンナー装備の頭SPにつける装填数系のSP珠の素材を求めてひたすらケルビを採取した後(一応クシャFガンナー装備は完成)、バール用の特濃血を求めてラオに二戦ほどするも出ず。
もらったチケットも10枚ほどになったので適性金レイアで2戦ほど。

ここでビームを試したくなってきたので火事場飯食って未強化のドラ天でヒプ変種に。
5回くらいビーム撃ちましたが、これ快感ですね〜^^
ビーム最高、地雷と言われてもいい!
シエラさん主催のビームの会に入らないとw

戻るとみつさんが来てくれてまして、二人で下位キリン、上位ガノ亜種に。
私は当然ビームかついで行きましたが、キリンに当たらないことw
3回くらい撃って1回しか当たらなかったですねぇw
ガノは動きが分かるので100%当たりました。これ快感

ということで、オッサンの新たなオモチャができました
めでたしめでたし
タグ:MHF
posted by Tomozo at 10:42| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

どらてん?

ま〜色々なブログを拝見させていただいてますが、
ドラ天ドラ天って出てくるじゃないですか
なんだろな〜天ぷらみたいだけど・・
と思ってたんですが・・

実は私はそれを作ろうとしていたみたいで・・・

冥の天鷹=ドラ天 なようで・・

昨日の午後、ICEさんの書き込みを見て(拝)
こ、これはと早い時間にインしてみるといるじゃないすか、伝説G
(昨日はエ○爺さんとは会えましたが・・・)
ということで、いそいそと大剣持って剛テオ部屋へジャンプ。
なんとか証を2枚ゲットして、ここでテオの証が揃いました^^

早速伝説Gのところへいき、作ろうとするもやはりお金が足りない・・
素材を少し売り、なんとかドラ天を作成。
ま、当然強化できるお金も茄子・・
伝説のGにはなかなか会えないことを考えて、
無理してでも巨龍剣【不動】も作っておかないとなぁ
と思い、ソロで逆襲ディアへ。
ガンスでいきますが、45分かかりました><
逆に効率悪くないですか・・これじゃ・・
とりあえずもう少し素材を売って不動も作成。
なんとオリンポスにするには190万かかるんですねぇ
ここで夕飯の支度に落ちました。

夜はバレーの練習が終わった後、11時半くらいにイン。
なーるさんがザザミのイベントに行かれていたのでそこへ合流。
2人でラスタ連れて行きますが、
黒い泡吹きはじめたので罠仕掛けたところ
ラスタがえらく攻撃続けてヘイト稼いで、罠の方に来ない来ない
そのうち小カニの一撃でザザミが死んでクエ失敗・・
こういうことがあるんですねぇ
じゃぁラスタ無しで・・と言っているところにみつさんが合流して手伝ってくれまして、連戦して素材がなんとか集まりました。
ここでなーるさんは就寝。
みつさんがヒプ希少種行きたいとのことで、団チャで聞いてみるとシエラさんとたーさんが手伝ってくれるとことで2人のもとへジャンプ。
ヒプ2戦、アカム、ナズチと行き、みつさんがhr91になったのでドラへ。
全クエ無事終了して就寝。
シエラさんに教えてもらったんですが、「狙い撃ち」通常弾でもいいらしいですねぇ
装備考えてみようかと思ってますが、課金装備じゃないとなかなか難しいという話も・・
どうするのかオッサン・・
タグ:MHF
posted by Tomozo at 13:33| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

