2010年10月30日

シムラケンの腰防具

不肖ともぞー 予定外の息子だったりしましてw
父が45歳のときの子供だったりします。
上の兄、姉とは11、10ずつ年が離れてまして、
兄はあと6年で還暦(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
昨日母のペースメーカーを入れる手術は無事さくっと終わりまして^^
そちらはいいのですが、問題になってくるのが、
洗濯、炊事ができない今年米寿になる父。
(痴呆は入っていないのですが)
今週は毎日私が父と夕飯を食べてまして、
洗濯炊事関係やら身の回りの世話をしているのですが、
耳が遠い相手と会話するのがもう疲れることw
それにしても身の回りの世話がこうもさくさくできるようになるとは・・
主夫スキルが妙なところで役立ってます。
今日は台風も来てるし、父の飯の段取りもOK、洗濯は昨晩やったしで久々のお休みだったり。
介護元年になるような気がしてます・・

昨晩はクタクタになりつつ、予定より結構早く帰れたのでメゼポへイン。
ぼけーっと工房で防具のリストを眺めていたらKAZさんから団メールへのお返事が。

KAZさんはイベントの存在すら知らないだろうなぁと思って

「しむらけん腰防具」のイベント行きました?

ってきくと、しばらく間があり、

負け犬腰防具と似たようなのがもらえるんですか?

とのお答え。
しむらけん防具 から そこまで読めるKAZさんはステキフルですw
団チャで求人募るとなーるさん、マカロンさんから色よい返事が^^
おっさん4人で順番にクエをまわしまして、
疲れたときはこういうのが楽しくて良いですねぇ
求人区なんかいけまへんw
上位ガノ亜種、大光虫、上位グレ、韋駄天等々まわして途中でKAZさんが就寝。
最後に行った金銀夫婦の途中で寝ながらボタン連打してまして、
もうここで限界で落ちました。

マカロンさんも言ってましたが運営のヒプ好き、なんとかならないでしょうかねぇ
もう見たくもないのですがw
あ、結局昨晩は2回このヒプをお願いして、私も例の腰防具、できましたです。
使うことあるんかいな・・w
posted by Tomozo at 11:42| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ドドンカノンかんすぇい

ふふふ
ふふふふふ

できたのですよ

ドドンカノン♪

昨日は午後から夜まで用事があったので、
午前中にインして、はきゅんもって求人区へ。
好きな武器で・・という部屋にジャンプすると
長い大剣、ライト2人の構成でして、
そのままはきゅんで参加。
ちゃんと事前に弓下手ですけど角ほしいのですみません
と言うと皆さん
角ほしいほしい!
とおっしゃいます。
大剣の方も龍属性でリーチが長いの(韋駄天報酬かな)を持っておられる様子。
これならプレッシャーも少なくていいねぇ とほくそえみつつクエへ。
早い時期に角が折れてクエも無事終了。
途中大剣さんが尻尾を切ったので、皆さんナイスですって言ってる流れで、
私も

ナイスです^^

の定型を打ったつもりが

妖怪です^^

の定型を打ってまして><
すぐに

ミス^^

って打ちましたが
すかさずガンナーさんに

それは了解にかけて?

って突っ込まれまして、仕方なく簡単に由来を説明しました><
ちと恥ずかしい・・

で、報酬ですが大剣さんを除く3人に剛角がでまして、
皆さんまだ出なかったら少しお付き合いしようかと思ってましたが
私の他に出たお二人は出たので移動しま〜す ということだったので私も移動

早速工房で作りましたとも・・
ドドンカノンを♪

お金が無くて素材を売りつつ最終強化手前まで強化。
早速チャチャプー頭を被っていく例のイベントに試し撃ちに。
クック亜種、通常2超速射で瞬殺
ゲリョス亜種、麻痺&超速射で瞬殺
チャチャプー 散弾2で瞬殺
ひどい、ひどすぎる・・

戻るとクイナさんとフレさんのジェミィさんが広場に。
上位グレ男のお誘いです。
ガンスに着替えて行きますが、仲良く1乙ずつでクエ失敗。
私は用事があったのでここでおちました。

夜の部。
11時頃にインするとルナさんがヤマツ試験とのことで、
シエラさん、マカロンさん、私がお手伝い。
シエラさんビーム、マカロンさんワームロード、私ドドンカノンということで、まぁある意味公式としては反則の助っ人でしたw
一度落とした後屋上で待ち・・
ちょうど屋上でトイレに行きたくなりまして、失礼してトイレに行ったのはここだけの話・・
トイレから戻ってくるとヤマツもやってきまして、戦闘再開・・と思ったら終了。
2回落ちて、人生のエリアチェンジをされました。

その後シエラさんはあゆさんの教官業務に復帰w
結構厳しいことを言いますが、これがね、とことんつきあうんですよねぇ
その辺にやさしさが垣間見られたりするわけで、良い師弟ですね〜^^

残ったおっさん3人でしむらけん腰防具が作れるヒプ2頭イベントへ。
先日の韋駄天もあり、もうヒプなんか見たくもないわけで、1回でおなかいっぱい。
ここで12時回っていたのでなーるさんがシンデレラ落ち。
2人でレウス変種ザザミ変種の闘技場クエにガンスで行き、書物を1冊ゲット。
ここであゆさんからアカムのお誘いがありマカロンさんとジャンプ。
ガンスで行こうとするとシエラさんから、
近接の方、尻尾期待してますよ〜
とか、ヘビーで行かないの〜
とかね、プレッシャー&ヘビーやりなよ〜的な形に追い詰められましてw
シールド付の冥の華鷹を持って参加。
案外うまいこと立ち回れて、アカムのお金でドドンカノンも最終強化できたので、
ドドンに持ち替えて超速射しに行きます。
これがですねぇ、超速射は人を変えますよねぇ
気づくとボタンを連打してしまうわけで、
いかに節度ある連打ができるか、
いかに連打をガマンできるかという武器で結構死にかけました。
超速射はある意味かなり反則で、
ある意味かなり品が無いなぁと思った次第。
バールダオラ持ってる地雷くんが多いのも頷けます
ビームのほうが健全でいいなぁと思っている今日この頃・・
・・ですが・・
バールダオラと北斗はそのうちほしいですねぇ・・
個人的にはバールダオラ作って、その後ビームという予定でおります。
剛クシャ供に連戦してくれる方募集中w
タグ:MHF
posted by Tomozo at 09:48| Comment(5) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

なたーしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜! はきゅん作成

昨日は実家で母の入院により一人暮らし状態を余儀なくされている父とウチの家族で鍋やって帰宅してからイン。
シエラさんからメールいただいてて、ナズチの角は龍属性じゃないと折れないよ とのメッセージでした。

知らなかった・・orz

気を取り直してラオ連戦(22枚証があるんですが・・)で枯渇したチケットをまずは手に入れなければ・・
さて〜適性銀レウスか〜 とゴソゴソしているとシエラさんから個チャが。
一緒に剛チケも剛ナズチも手伝ってくれるとのこと(涙)
角はシエラさんが雇ったなたーしゃさんが龍属性の弓で折ってくれるとのこと。
これはマカロンさんを剛種に巻き込むチャンス〜ということでマカロンさんを無理やり誘いw
3人+レスタでまずはエクストラ適性金レイアへ。
私はきんねこでいきまして、途中でなたーしゃさんがナイフで眠らせてくれるので、2戦目から爆弾を持ち、私は睡眠弾を仕込んでクエへ。
開幕から睡眠弾を撃ち、クタっと金レイアが眠ります。
一同武器をしまい、爆弾を・・・

プシッ

なたーしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!

何弓撃っとんねん・・
しかも、あの 爆弾置くんですよね、少し待ちますね 的な一瞬の間は何だったんすか・・

気を取り直して睡眠2回目・・・

プシッ

なたーしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!

ま、もう想定内でしたけどね・・
それ以来睡眠弾を持たずに行きましたけどね・・
そしたらなたーしゃが寝かして、皆が爆弾しかけて爆破させるまでなたーしゃはおとなしくしてましたけどね・・

と面白いハプニングもありつつの、剛チケを数枚集めまして、
今度は剛ナズチへ。
3〜4戦中1戦を除いてナターシャが角を折ってくれて剛角を一つゲット。
100%折るためには龍属性の弓でも撃たないとねぇ という話になり、
シエラさんがマカロンさんにはきゅんもってます?
以前から皆さんはきゅんはきゅん言ってて、
はきゅんて何???
って思ってたんですが、このときに弓であることを知ったのはここだけの話w
マカロンさんは素材はあるとのことですが、
私につきあっていただいてるのに作っていただくわけにはいかない、人としてそれはいけないw
とあわてて工房へ行こうと。。ん?
酒場にも一方いらっしゃいます

あゆさん〜w

何でも皆さんhr100越えちゃってるので、
なかなか参加できる場所がないそうで、遊びに来てくれました。
じゃぁ なんとか弓れらかむとるむ とかいうのを作ってあゆさんのクエで練習させてもらおうと慌てて工房へ・・
に、にじゅうよんまんぜにー!!!!
売りましたよ、素材をたくさんw
ではきゅんを抱えてアネキ(ヴォル亜種)へ。
ここで弓をいろいろ練習させてもらい、クエは無事終了。
ここでもう2時近かったのであゆさんは就寝。
最後に1回はきゅんもって3人+レスタで再び剛ナズチへ。
私が撃ったのかなたーしゃが撃ったのかわかりませんが、角も早い段階で折れてクエ終了。
剛角は出なかったものの新鮮で楽しかったですねぇ
ドドンに必要な剛角はあと一つです。
お守りもそろそろ底をつきそうですが、がんばります。

それにしても、昨晩付き合ってくださったシエラさん、マカロンさんに感謝です(拝)
タグ:MHF
posted by Tomozo at 09:40| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ごろん

昨晩は早めにイン
まずは求人区の剛チケ金レイア部屋に。
今まで「リオレイア希少種」の「hr100」で探してたんですが、
これが昨晩は一つもヒットせず。
試しに「剛種チケット」でひぱってみたら
出てくるわ出てくるわ・・
あぁそういうことだったのね・・
(おせーよ・・)

剛チケ目当てで求人区に入る際に気をつけているのは、
なるべくガンナー2人ならないようにしないとねぇ
ということですかねぇ
大した攻撃力もない我々は、
PTでは麻痺係、毒係、回復係としてちょっとだけ期待されるわけで、
それが2人もいても・・でしょうから、
そこんとこだけ気をつけてます。
SP頭に針穴珠SP(精密射撃+10、特殊攻撃+10)を仕込み、
麻痺を2回、剣士に麻痺武器がいれば3〜4回麻痺をとるのがお仕事かなぁと。
今となっては貴重なカラ骨は一切使いませんですw

SPライトでPT用に必要な機能は状態異常系が撃てることくらいと、
出来ればリロード速く、反動小さいことかと思われますが、
パっとみて作りやすいのは
きんねこSP
青い傘SP(名前失念)
あかねこSP

私ははきんねこと傘SPを作りましたが、
攻撃力はちょっとだけ傘の方が上、
でもリロード、会心はきんねこの方が上なので、
結局はきんねこを使用中。
なお、あかねこは会心率がない分貫通123撃てるのでいいのですが
きんねこの方が先に作れたので、
別にもういらねーし という理由だけでつくっておりませぬ。

さて、昨日は1回目でチケット4枚、トイレにいきたくなり、
我慢しつつ2回目にいきチケっと2枚。
ここで膀胱が・・><><>< なので部屋を出て、
トイレに行った後、剛チケ握りしめてラオ部屋へ。
お守り持って3戦しますが、剛角出ず・・><
この時点で11時くらいだったか・・
もう今回は剛角諦めて、いつものフリーダムの5に戻り
漆黒のクエを連戦しているおっさん2人に合流する準備をゴソゴソ・・
としているとシエラさんがきてくれまして、
シエラさんもプレシス用の玉ほすいということで2人+シエラさんのレスタと漆黒へ。
1戦終えたところでおっさんたち(マカロンさんとなーるさんw)が待っていてくれたので、合流して4人で連戦。
シエラさんと私も玉が揃ったので12時過ぎに漆黒ツアー終了。
お二人とも既に玉揃ってたのに手伝ってくださいまして(拝)

その後なーるさんのCBT以来のベルQへ。
3乙期待して行ったのですがw なんと無死でクエ終了。
なんともつまんね〜wというか、素晴らしいですねw
ここでなーるさんが落ち、3人で雷管石が出るべるきゅんのクエに。
これがですねぇ、実はもう眠さマックスでこっくりこっくりしながらやってまして・・
クエ中に寝たの初めてでした・・
シエラさんにキックは回避性能2あるんだったらゴロンでかわせるって以前から言われていたので、この際だから皆さんに甘えて練習してみたところ、なんと、今のところ100%成功してます^^
私の場合、緊急回避(マカロンさん曰くルパンダイブと言うそうなw)をしくじることがあるので、こっちの方がいいのかも・・

というところで、立往生する前に昨晩は就寝しました。

今日はメンテ長いんすねぇ
夜からインして、また剛チケ集めて剛角目当てに今度はエクストラのナズチに通う所存。
もうラオの証も実は22枚持ってまして・・センサーめ・・><
posted by Tomozo at 14:41| Comment(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

骨抜き

母が緊急入院して、暇人の私がバタバタと走り回ってまして、
昼間はちと忙しい今日この頃。
仕事暇だったのが幸いしたんですが、それもねぇw
今日もこれから病院です。

さて、ドドンカノンを作るべく
お守り持ってラオ部屋に行くのですが
剛角が出ない・・・
最も出やすそうなナズチ部屋は皆さん拡散撃ちまくりで
部位破壊する前にチーンなので虚しいだけ・・
と、気づくと素材が揃う前にあれです・・
無くなってたんです・・

カラ骨・・

随分早い時期にボスやシエラさんがカラ骨カラ骨言ってたのを思い出し、
たーさんは画面をテレビに切り替えてずっとボタン連打してた
なんて話も思い出しw
罠師?ガンナーの備え?
ってクエを探すも、茄子・・

団チャットで皆さんに聞いたところ、
軍師マカロンさんから、今はニャカ壺しかないですねぇ とのお返事をいただきまして。
チャチャプーのイベントを黙々とこなしながらカラ骨を増やしている今日この頃。
地味です・・
なんとか頭と大剣と笛はゲットして、昨晩からランスのクエの方に。
最初ソロでいきましたが、めんどい〜
団チャで愚痴るとルナさんが来てくれまして2人でいったけど、飽きる〜><
じゃ、そういえばそろそろ期限も迫ってきたプレシスやらカリエンのF強化に必要な玉でも
と話していると、マカロンさんが強力な助っ人を連れて来てくれまして4人でカリエンの玉をコンプリート。
プレシスも2つゲットしました。
ん?強力な助っ人って・・そうそう、なたーしゃさんですw
これが昨晩の話。

で、一昨日の晩。
マイルームの入り口前で団チャットしていると、近くで怪しいアクションをしているキャラに気づきました・・
あゆさんですw
お、これはと思い、ラキシスさんに声をかけて部屋を作り合流。
のあさん、みつさん、なーるさんも合流です。
途中でアシッドさん、オウサンキシさんも合流で、例のマリモも生で見れましてww
総勢8人で卵エスピに何回か行きましたが成功しなかった記憶がw
しかしロックラッ倶楽部の方とご一緒すると賑やかで楽しいですねぇ^^
ウチはウチで円熟した大人のエスプリの効いた会話が飛び交うので楽しいのですが(ホンマかいな・・)、ロックラッ倶楽部も居心地良くて楽しいです^^

と、えらく簡単に土日月・・ん、土がないけどま、いいか、覚えてねーし・・orz

ラオとナズチは行っちゃうでしょうから、
明日の午前中までに剛角あと2本ほしいのですが、
剛チケ集めからしないといけなかったりして、ちと焦ってます。
が、病院いくとグッタリ疲れるのでまたドドンはお預けかなぁ・・

早く剛ライト持って団のクエでもちょっと貢献できるようになりたいのですが
なかなかままならないですねw
個人的には団であーだこーだ言いながら剛種の攻略をするようになるのが直近の目標だったりしまして、その段階に行けるようにテンションン維持してやっているところだったりします。
なのでhr100越えた団の仲間にはしつこくSP武器を作るように勧誘してますw
特に剛わんわん夫婦はチームワークが大事とのことで、楽しみだなぁ^^

ということで、時間です、病院に行かねば・・

あ、そうそう、看護婦さんが母に、息子さんカッコいいですねぇって言ってたそうです。
ふふふ、久々の勘違いテンションUPですw
昔より10kg太って顔はもはや「くまのプーさん」状態なのですが、時々マニアが(違
あ、御世辞だって分かってますけどね、この年になると御世辞をパワーに替えるスキルを発動できるようになれます^^
タグ:MHF
posted by Tomozo at 10:40| Comment(8) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

