2010年07月31日

団長会談とプチ金策

昨日もメゼポにキャラを放置し、
夕方にちょこっとインして求人区の逆襲グラビバサル酒場へ。
全員挨拶以外ほぼ無言で淡々と数クエこなし、
ちょうど皆さん飽きたタイミングが一緒だったようで、
ほぼ同時に「移動します」ということになり、解散。
お金目的のワリキリな関係でした^^

その後、スペシャルクエを眺めていたら、
ドスファンゴ1+ブルファンゴ16討伐のクエがあり、
面白そうだったのでボスのラスタの助けを借りて挑戦。
闘技場がファンゴだらけw

ガンスでいきましたが、こかされこかされ、
こりゃいかんねぇということで、
戦法を変えて逃げ回って同士撃ちをさせることに。
ボスのラスタはこけっぱなしww

徐々にドスファンゴの攻撃やブルファンゴ同士の攻撃で、
ブルファンゴが消えていき、
最後はガチでドスファンゴを倒して終了。

これはソロで行けばちょっとはお金になるねぇ
とほくそえみ、ソロで挑戦。

20100731_1.jpg

開幕はこんな感じだけれど、写真がよくないですね
もっとたくさん眼前に並んでて、
おえーって感じですw

20100731_2.jpg

数クエまわして、だいたい5〜10分針でいけました^^

20100731_3.jpg

報酬はこんな感じ。
ソロで3万後半ならわるくないです^^

夜はバレーの練習に行き、ヘロヘロになって帰宅した後、
放置していたキャラを始動。
上位のレイア亜種かレウス亜種の酒場を探して、
ないなーってしてるところに、
女性キャラが近づいてきます。

ん?

クイナさんでした^^

前日、あまりお話できなかったので、
気を使って来てくださいまして、
その前にもアイテム付きのメールを送ってくださったりと、
細やかなお気づかいをされるとても感じのよい方です^^
しばらくお話してましたねぇ^^
お互い団長ならでは・・という話題もありまして^^
団員の方たちにはお話できないような悩みも、
これから相談することができそうで、ありがたいですねぇ^^
今後ともよろしくおねがいしますです(拝)

その後合流したなーるさんと酒場を開き、
猟団チャットでこれから酒場で狩りするのでお暇な方はどぞ
とお伝えすると、ボスとたーさんがきてくれました^^
こーいうの、いい流れかも^^
ただ酒場には4人までしか入れないというのが難ですねぇ
クイナさんが言われてましたが、
猟団部屋ができたらできたで閉鎖的になりそうで、
というのも確かに懸念されますねぇ。

いっそ知り合いの団をひとつにまとめちゃえば
というクイナさんの発想もいいなぁと思いました^^
団の名前的に「ロックラッ倶楽部」に統合するのがいいかも^^

酒場ではサイコロでクエを。
結局全部金策クエだったというw
お金無いのねーみなさんw

そうそう、今欲しいのがこのランス。
素材はあるのですが
中落ちとスタンプをこんなことに使っていいのか悩み中。
中落ちは苦労してる人いましたからねぇ^^

20100731_4.jpg
タグ:MHF
posted by Tomozo at 11:21| Comment(7) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

メゼポはガンナーを駄目にするのか?ロックラック2日目

無性に腹が立っていた。
こんなのレイアじゃない
動く死体ではないか・・
仲間が「あれはメカゴジラだ」と言ったのが脳裏に・・
そのレイアに何度か被弾している自分にも無性に腹が立つ。
爆風を見切ったつもりが吹っ飛んでいる自分。
突進を見切ったつもりがひっかかって倒れている自分。
なんだか腹が立つ。
怒りにまかせて拡散弾2を調合し3発放つ。
レイアがひるむ。
突進してくる。
いつもの単調なメカゴジラ的な突進・・
なに、ホーミング? また被弾だと。
これで乙らない自分に腹が立つ・・

昨晩もメゼポルタを出た足でロックラックに行き、
勘を取り戻すためにソロで上位レイア捕獲へ。
久々に会った砂原のレイアは生きていた。
夜の砂原。
飛び立つレイアの背後には朧なきれいな月が。
レイアを含め、その風景は水墨画のようだった。
腕が鈍っている。
そんな私にも容赦なくサマーソルト5連発を繰り出してくる。
怒りの3連突進も健在。
忘れており、最初はこれも被弾。
貫通装備で行ったが、クリティカル距離も上手くとれず酷い狩りだった。
が、心のどこかで
これだ、これなんだ
とアドレナリンが湧くのを感じた。

今目前にしているのは、メゼポルタの試験の題目であるレイアソロ討伐のレイア。
ホーミングをくらった後、数発の銃弾で動かない死体になった。
試験は通過。
何か腑に落ちない。
ここにいてはガンナーは駄目になるのではないだろうか・・・

20100730_1.jpg

なんて感じですが^^
昨日はメゼポルタをシンデレラ落ちした後、
ロックラックでレイアのソロやって、
これだよこれ って思いつつ
腕は相当落ちたなぁと><

フレ欄見たら、Anemoneさんとニノさんがいらしたので、
Anemoneさんにメッセをお送りすると
今ニノ街です
ということだったので、少しおじゃましました。
ニノさんのブログでお名前をお見かけするコトさん、
メゼポにもいらっしゃるおっさんハンターのてーさんとも
お初にお目にかかりまして、少しだけお話して落ちました。
皆さんありがとでした^^

そうそう、皆さんとお話しているときに、メッセが届きまして、
お相手は、長老TABUさん!
暖かいお言葉をかけていただきまして(うるうる(涙))
何通かメールを交わさせていただきました。
ありがとでした(拝)
がんばって楽しみますね^^
またロックラックでお会いしましょう

さて、昨日のメゼポ。
朝から放置して、午前中30分時間ができたので、
ねこの鉄砲(メラルーヘルドール)の作成に必要な石ころを採取しに火山へ。

午後は2時過ぎにイン。
また火山で採掘して、無事メラルーヘルドールが完成。
できたらあかねこガンがほしいですが、
まだメニューに出てきてません。

20100730_2.jpg

フレ欄みるとAyuigoさんが。
ネコの鉄砲を見せびらかしに行ってみると、
あゆさんとこの猟団の新メンバーのatsukoさんと一緒でして、
いろいろとお話を。
シェンガオレンのソロ討伐のことで相談したい相手がいるとのことで、
あゆさんに続いてジャンプした先にいらしたのがクイナさん。
お名前はかねがね色々なところでお見かけしておりまして、
一度お会いしたいなぁと思っていた方でしたので、うれしかったですねぇ^^

そういえばシエラさんに引き合わせてくれたのもあゆさんでしたっけね^^
AnemoneさんとAyuigoさんにはホント感謝ですね^^

その後場所を変え、3人でクシャル、テオへ。
atsukoさんは最初弓、次に太刀を使われていて、
それらも上手に使われてましたが、
本職はランスとのことで、かなりの使い手ですねぇ。
以前お会いしているアシッドさんといい、のあさん、おのすさん、ノラさんといい、
皆さん上手な方ばかりで、猟団ロックラッ倶楽部のポテンシャルも計り知れないです。
早く同盟しよね^^

夜はインして個チャでボスのキーボードがローマ字入力になおらない
という相談を受けてましたが、わからずみつさんに相談したところ、
ALT押しながらカタカナひらがなローマ字キー押せばなおると
すぐに答えが返ってきまして、
助かりました^^ さすがSEですねぇ。

そのあとなーるさんとたーさんと酒場で逆襲クエを2戦。
たーさんが所用で落ち、今度はマカロンさんが合流。
金銀卵馬場へ行き、最後に捕獲した・・・らクエ失敗。
条件は討伐でしたw
みんな酒場もどったら大笑い^^

ここでシンデレラ落ちをしました。

メゼポも楽しいのですが、
相変わらず色々な意味での違和感がぬぐえない感はあります。

ま、楽しければいいので、ロックラックにもちょこちょこ通いつつ、
楽しもうかと思っとりますが、

ところで皆さんはシーズン9 買うんですか?
またアマゾン川で5千円?
タグ:MH3 MHF
posted by Tomozo at 12:09| Comment(8) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ロックラックへ

フロンティアでミラも終えたところで、
急にロックラックが恋しくなってきたので、
昨晩は12時半ごろ、ちょこっと行ってみました。

フレ欄真っ黒・・・

ん?

一行だけ赤く光っている方が・・・

Anemoneさん!

灯台の灯りに見えました(涙)

何も考えずに思わずジャンプ
しまった、求人区でした・・
ご挨拶した後、Anemoneさんとお話しつつ、支度をしていると、
も一人の方が移動されてしまいまして、申し訳なかったです。
おっさん反省しております。

Anemoneさんが私のリハビリにと気を使ってくださって、
(相変わらず細やかな方です(拝))下位のチャナに。
被弾しまくりでしたが、ベリオGっていいですねー!
何なんですか、この回避のしやすさw
そうでした、私は回避ガンナーでした。
鉄砲の感触も、これだ、これなんだよ って思いましたねぇ・・

戻ると酒場にPeaceさんが。
Anemoneさんの古くからのお友達ですね
ここでAnemoneさんが自由区にAnemone街を作ってくださり、そこへジャンプ。
暫く3人でお話して、ディアをば1戦。
ランスでお荷物になりながら、クエは無事終了。
ディアくんもこーでなきゃねぇとしみじみしました^^

20100729.jpg

インした時点でかなりおねむだったのでここで落ちましたが
久々のロックラックでお二人にお会いできてよかったです。
真っ黒だったら寂しかったろうなぁ・・

ということで、トライ、いーですやっぱり
これからはちょくちょく行こうと思ったオッサンでした^^
タグ:MH3
posted by Tomozo at 11:24| Comment(4) | MH3オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切なものは実は身近にあるのに気付かない

朝から黒ゴマ豆乳プリンをつくったオッサンです。
家族の反応が楽しみ^^

昨晩はインしてネコガンの素材を掘るべく、
おそらくこの方もシェンソロ用の装備で穴掘りしていると思われたAyuigoさんがいる街にジャンプ。
上位の火山採取にいきます。

掘り掘りしているとAyuigoさんから個チャが。
将軍にいこうとのお誘いで、
ちょうどみつさんもその時にインされたので、
みつさんと合流し、野良の方も交えて4人で将軍狩りに。

戻ったところでなーるさんが合流。
ここでAyuigoさん、みつさんは素材確保の旅に出発。
なーるさんがhr40でカンストしていたので、
山を掴むかお聞きしたところ、掴むとのことだったので、
猟団チャットで有志を募ったところ、
シエラさんとボスからOKとのお返事。
猟団のツートップです^^

なーるさんが酒場を開き、そこに合流。

前日はヘビーでアカムにやられたと言っていたシエラさんが、
アカムの装備に全身を包んでます。
どーゆーことですか、まったくw
すごすぎですw
ボスはボスで既に一式持ってますからねぇ
恐ろしいですね、このお二人はw

で、4人で公式ヤマツカミに。
今回は落としつつ剥ぎ取ろうと試みますが、私は一度も成功せず><
クエはさっくり終了。
なーるさんも残すところあとはミラだけになりました^^

その後はなーるさんのリクエストでエスピナスを2回。
1回目はライトで。
2回目はガンスでいってみましたが、
ガンスでは上手いことまだPTに貢献できないですねぇ

最後はガノトトス2頭へ。
まだ試し撃ちすらしていなかったエスピナスのライト。
ローゼンなんとかというドイツっぽい(?)名前の鉄砲をかついでいってみたところ・・
なんと火炎弾連射、通常2連射とすこぶるいい銃でした^^
なんだー火竜弩なんか作らなくてよかったじゃん・・

20100729_2.jpg

ガノトトスもさっくり終了
スタミナだけは多いですからねぇ、彼らは。
このクエ、ボスもシエラさんもガンスだったのですが、
クエ終了時に二人に挟まれて砲撃の嵐をくらいまして、
ずっと吹っ飛んでました^^
このお二人が結託すると恐ろしいことになりますねぇw

ここで私はシンデレラ落ちをば^^
実は行きたいところがあったのです。
続きは次のエントリーにてちょこっとお話します。

あ、そうそう狩人祭、時期が早まりましたねぇ
無理そうですが、悪あがきはしてみます^^
タグ:MHF
posted by Tomozo at 11:05| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ミラボレアス

キャラ放置しようにもメンテでがっかりのオッサンです。
昨日は盛りだくさんだったので、2つに分けて、
これが二つ目のエントリーです。

夕方森丘レウスハメをやっているうちにhr50でカンストしていたので、
武器でもつくろって工房でごそごそやっていると、
なーるさんが合流してくれまして、
特にほしい素材も無く、いろいろ試し撃ちができればOKだったので、
なーるさんのクエにお供します。

上位フルフルとゲリョスを何戦か。
私は上位の桜レイアでも見てみたいかなぁと思い、
それだけリクエストさせていただきまして、
どのクエもつつがなく終了。
そういえばえらく竜玉が出ましたねぇ(無欲無欲^^)
ラスタのボスとラスタのマカロンさんもいい仕事してくれましたし^^
相変わらずラスタのボスは
溜めておいたスタンプやらムロフシのやり場がなくなると
私のところへ来て、それらを解放していきまして^^
本当は中の人いるんじゃないすか?
って、毎度思わされますw

さて、ボス(すでにhr70越えてます)にも少しずつ追いつかなければいけませんし、
いつまでもカンストしているわけにもいかないわけです。
今猟団でミラを手伝っていただけるhrの方は、
ボス、シエラさん、TAAさんでして
お3方にお願いして、手伝っていただけることになりました。
すごいですよ、このメンバーは(私除きますw)
ミラなのでやはり全員ガンナーで拡散祭りです。

シエラさんはミラの目を破壊するのが目的で、
寝かして爆弾おいてやってみましたが、
破壊できたかよくわからない状態で、私が即死、
ついで仲よくひとりずつ乙し、クエ失敗。
本職がガンナーの私が真っ先にという申し訳ない幕切れでした><
2度目のチャレンジでは目破壊は後回しでとりあえずクエ成功が目的ということでいき無事成功。
みなさまありがとうございました。

ちなみに今調べたら、ミラの頭は
頭攻撃して1回ひるむ毎に 頭 頭 目
と破壊できるようで、やはり目破壊できますね。
またチャレンジしたいところ^^

その後たーさんのリクエストで上位クシャルへ。
ボスが鉄砲、たーさんが笛、シエラさんと私がガンス
というたーさん以外は本職じゃない組み合わせでしたが、
5分針でしたか。
シエラさんがクシャルかわいそう・・
って言ってました^^
上位も下位もないと・・

昨日の時点で思ったのは、
近接切断2or1、笛1、ガンナーもしくは弓1or2のPTってかなり効率いいんじゃないかなぁ
ということでしたねぇ。

その後ボスが持っていたネコガンがほしいねという話になり、
古塔の銀レウスで秘境セットの素材が報酬のクエでメラルーをたくさん狩って、
レウスの尻尾切ってモドリ玉でサブクリするのが最も効率が良く、
しかも秘境セットが手に入るというたーさんの情報で
(素晴らしいでしょ^^)
それを2戦。
ネコの紅玉とスタンプを入手しました。

ここでたーさんがなんかだるいと思ったら熱があるとのことで落ち、
(おだいじにです(拝))
しばらく話しこんだ後、3人で金レイアに。
(ウチのヨメが友達の妹というのが非常に微妙だって盛り上がってました^^)
昼間の森丘ハメとは違い、さっきのクシャルと言い、何の打ち合わせも無く、
基本はガチですが自然と相手を固定してさっくり討伐してしまうこのポテンシャルはなんなんでしょうねぇ
テンションが上がる狩りでしたw

みなさまありがとうございました^^
タグ:MHF
posted by Tomozo at 11:46| Comment(2) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

