2010年06月30日

あたたかいたいやきがしみるきょうこのごろ

クリームというよりもアンコというお年頃のオッサンです

セブンイレブンの冷凍たいやきは常備してますw

20100630_1.jpg

昨晩でAyuigoさんがトライを卒業されるとのことで、
前の晩にみつさんとKAZさんと、じゃ、帰省しないとね
なんて話していたんですが、
その矢先に たいやきさん がわざわざメゼポルタの我々のところに
足を運んでくださって、
じゃ、少しネタを仕込んでみましょっか・・
でもお友達たくさんいるだろうから・・
時間はとらせないような形にしないと・・
なんて広場チャットで公然の秘密の相談をしていたわけです。
たいやきさんこの時トライとフロンティアを同時に立ち上げて、
あっちの様子を伝えてくださったりと、暖かい方ですねw

で、昨晩、下の娘の試験勉強でわからないところを教え終え、
9時半ごろからネタを仕込みますw
じゃん

20100630_2.jpg

サードキャラ tomoigo(ともいご)を作成。
時間をとらないように出落ちを狙いますw
一応人数少なかったらクエもということを考え、
裸でもすこしは持ちこたえられるランスを作成w

10時ごろにロックラックにインし、Ayuigoさんのいる部屋にジャンプ。
既にKAZさん、sieraさん、Noahさん、sakuraさんがいらっしゃってました。
一応、出落ちで少し喜んでもらえたので満足しているところに
今度はOtuigo(おついご)さんという裸のキャラが登場。

Ayuigoさんはおつまるさんじゃろ って言ってましたが、
実はこの方たいやきさんw

ここで記念撮影。
20100630_3.jpg

おついごさん出現で湧いている隙に白眼ちゃんにキャラチェンジして、
インしなおしたところにakiさん合流。
Noahさんが気を使われて移動され(拝)、
Ayuigoさん、KAZさん、sieraさん、akiさんがクエに行くのを見送るタイミングでニノさんが合流。
そこでせっかくなのでニノさんとみつさんと重鎧玉狙いでディアへ
というところでAyuigoさんのフレさんのMegMegさんが合流。
せっかくなのでお誘いして4人で行きまして、
コントローラーの感覚が既に箱の感覚になっている不具合がありましたが、
Ayuigoさんをさしおいて乙することはできないわけで、
たいした働きもできなかったですが、無事クエは終了。

Ayuigoさんは既に他の部屋に回られていたので、
サッカーも始まったことだし、ここで解散。
私もAyuigoさんにメッセでメゼポ(ダメポみたいw)での再開を約束し、落ちました。

でもですね、Ayuigoさんともお別れという気は全然しないですね
またね
という感じです。
とりあえずはメゼポで待ってますw
タグ:MH3
posted by Tomozo at 10:38| Comment(6) | MH3オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

人柄的精鋭猟団

日曜は隣町のソフトバレーチームの練習に参加してるんですが、
そこにこのところ別のチームの方も研修目的で一時的に参加してまして、
そのチームの35歳くらいの若奥様達に、
結婚してるんですか
お子さんいるんですか
おいくつなんですか
ときかれ年齢を教えたところ、
えー!私たちより年下だと思ってた
とマジでびっくりされました。
ふふふ、これであと7年は勘違いして生きていけます><
(先日の だんでぃ と合わせて7年ですw)


相変わらず昼夜を問わず、メゼポルタへ。
実はボスもこの時期仕事が暇な業界にいるので、
だいたいボスに会えまして、
昨日の昼間はボスとラスタ契約していただきました。

ラスタというのは、MHP2Gでいえばおともアイルー、
トライでいえばチャチャ的な働きを、
契約した相手が担当してくれる。
つまり、私がボスと契約していただいたということは、
私がソロでクエに行くときに、ラスタ同行をオンにしておくと、
中の人がいないボスのキャラが一緒にクエに来てくれるというもの。

20100629.jpg

写真のようにラスタ酒場で契約をします。
クエ中の写真も・・と思ったんですが、
ボスがインナー姿だったのでやめときますねw

昨日の昼間はボスとフルフル連戦しまして、
ボスはピリピリハンマーを
私はハートレスバンデージ(ライトボウガン)を作成。
このボウガン、状態異常は全くできないのですが、
水と氷以外の攻撃系の弾が殆ど撃てるというもの。
しかも外見が怪しすぎで、是非ほしかったんですw

20100629_2.jpg

そして夜の部
昼間も遊んでいたおかげでhr16になりまして、
ドドブラ試験をボス、なーるさん、マカロンさんに手伝っていただいて無事クリア。
これで、カシラに会えるって
「みなさん先にクエ行っててくださいね〜」
なんて大はしゃぎでキャラバンに入ろうとしたところ、
HR17にならない野郎がくるんじゃねぇ 的なことを門番に言われ、
自分のHR見てみたら、まだ16・・orz
ここでみつさんが合流し、
なーるさんの試験に行かれる4人を一人で見送り、
カシラ・・と思っているところにクエにでかけるところのシエラさんを発見w
気づかずクエに行かれたので、すかさず個人チャットでご挨拶です。
ここでKAZさんが合流し、なーるさんの試験も無事終了し、
猟団6人全員がそろったので3−3でクエに。

もどるとひらがな表示で余計美味しそうになったたいやきさんが広場にいらっしゃいまして、
なにやらその場チャットで広場筒抜け状態で極秘事項を相談しましたw
極秘事項なのに筒抜けやん・・・w
たいやきさんが落ち、LCARSさんがたまたま来られたので、4−3でクエに。
クエ終了後、LCARSさんはソロで修行に打ち込みますと言われたので、
3−3でというところで、シエラさんがクエから戻られまして、
シエラさんとフレさんのTAAさんと合流。
この時点ですでに12時だったので、KAZさんが落ち、4−3で2回ほどクエに。

以前からシエラさんに、このオッサン猟団でよかったら、
選択肢の一つに入れて置いていただければという旨をお伝えしていたんですが、
シエラさんとTAAさんが後ほど猟団老人街に加入してくださるということになりました。
TAAさんもシエラさんのフレさんということだけありまして、
腕(現在笛に凝ってらっしゃるそうです)もすさまじかったですし、
人柄も明るく楽しく良い方でした。
シエラさんはまだ慣れないと言いつつ無駄な動きなし。
相変わらずの神っぷりでしたw

ホントにこんな凄腕の方をお二人もお迎えしてしまって良いのでしょううか・・
というメンバー達の心配をお伝えすると、
楽しく狩りがしたいので、とおっしゃってくださいまして、
人柄的に精鋭であるのは維持しつつ、
スキル的な精鋭部隊1チームを編成できることになりましたw
(あ、私はベンチ組ですからねw)

お二人は「ずっと二人で狩りをしてきました」という方々ですので、
(かっこいいですよねぇ)
この関係を周りも大事にしつつ、猟団の人たちと狩りたいなぁというときに
ぶらっと来ていただけるような自由な猟団でありたいものですw
(今のメンバーなら全く問題ないと思いますw)

で、ですねぇ
団長 って言われるのに凄く違和感があるんですよねぇ
え?だれのこと?って思ってしまうわけですねぇ
なので長老2とかだめですか?
長老1は数カ月差でなーるさんですのでw ね?どーでしょw
タグ:MHF OBT
posted by Tomozo at 14:54| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きせいするじょ

<業務連絡>

老人街関係者各位

今夜は久々に里帰りしますw
タグ:MH3
posted by Tomozo at 08:38| Comment(7) | MH3オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

都会の生活

今日もヨメの留守を守っているオッサンです
(もしかして留守を守るって頭痛が痛い的な間違えだったりしますか?)

腕は置いておいて、人柄という意味での精鋭猟団老人街ですがw
メンバーが6人といい塩梅になりつつありまして、
後はロックラックから移転してこられるかもしれないフレさん達のために開けておきますので、候補の10番目くらいに入れて置いていただければ。
メンバーはボス、みつさん、なーるさん、マカロンさん、KAZさん(登録順)です。

OBT開幕以来、チンパンジーのように皆さんメゼポルタに集まりました。
金曜に会社を休んだ方2名。
金曜の仕事のお昼休みにインした方1名
GWの続きで毎日昼間も家事雑用の合間にインしたおっさん1名
(私ですがなにか?w)

仕事場のモニタでやってるので、写真も気兼ねなく何枚か撮ってますので順番に載せてみます。

あ、そうそう、金曜の午後に、
例のロックラックでAnemoneさんとakiさんが遭遇したふんたーさん事件の
第4者LCARSさんと偶然の再会を。
LCARSさん的にはみつさんに会いに来られたので偶然というより必然ですねw
実はLCARSさんは私よりも年上の方で、
今までオンラインで会話した方の中では最長老です。
長老TABUさんも抜かれましたw
ご職業まで教えていただきましてw
最初に「学生さん?」って聞かれたんですが、
あれは職質だったのか? なんて後で思ったりと、面白い再会でした。
LCARSさんとはフレ登録をさせていただき、
この後「猟団メゼポリス」が誕生して、
メゼポルタの治安維持に貢献されるのも時間の問題かもしれないですねw

さて、最初の写真

20100628_1.jpg

これは強制的に猫の格好を(武器は睡眠片手)させられ、
一人当たり大タルG2、大タル2と、手投げ爆弾20を持たされw
ザザミとゲリョス(だったかな)を爆殺するクエw
3回くらい行って1回成功。
ボスとみつさんとやったときは、
BCでしばらく手投げ爆弾を投げ合ってましたからねぇw
面白いクエです。
手投げ爆弾が、要は手榴弾なんですが、これが快感♪

20100628_2.jpg

そしてこの写真。
ババコンガ(通称:馬場)の頭に注目ですねw
開幕時はお笑いの「はなわ」風にバッチリ髪形を決めてるんですが、
頭部破壊でこのボサボサのさえない頭になってしましましたw


20100628_3.jpg

これは雑誌のオマケの防具。
エロオヤジと悪評でしたw
ネタで暫く街でのみ着てましたが
(フロンティアでは街用とクエ用と防具が自動的に変わるように設定可能)
すぐに飽きるし、おつむが弱いため><
結局クエ用に何を着ているか分からなくなるので
クエ装備で街をふらふらしてますw
お隣の女性キャラはボスの女性用雑誌のオマケ防具

そうそう、
実はKAZさんと私のキャラの顔も声も全く同じだということに
暫くしてから気づきましてw
これも笑いました。
これからはお互いがお互いの影武者ということでよろしくお願いしますw

20100628_4.jpg

これは初心者猟団退団の図 です。
結局初心者のキャンプには5分くらいしかいませんでしたw
この後猟団老人街を結成。

20100628_5.jpg

これは昨晩のラスクエ。
ボスとマカロンさんと樹海卵運びのサブクエレイアをガンス3人で終えたところですw
この後せっせと卵を運んで終了。

ちなみに昨日ようやくガンランスでサイドステップができるようになりました><

という感じで、今のところ盛りだくさんのクエストを、
毎日毎日チンパンジーのように楽しんでおります。

ささ、やりたくなってきましたか?
サーバー5でお待ちしております(拝)
タグ:MHF OBT
posted by Tomozo at 12:09| Comment(4) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

猟団心得の錠

結局、神が2人とも光臨されたフロンティアのサーバー5ですがw
昨晩はシエラさんからメールをいただきまして、
フロンティアのいいところの一つですが、
クエ中もメールを受け取れるんですね
その場では見れないし、返信もできないのですが、
何度かやりとりをさせていただいて、
おやすみなさいのメールまでクエ中にいただきまして、
いいですね、フロンティアのこういう部分は。

で、先ほどなんとかHr10になり、
試験を受けまして、初心者猟団を無事卒業。

老人街の仲間で猟団を作ることになってまして。
ボスにボスになってもらおうと、
みんなで示し合わせていたのですがw
基本的にフロンティアは猟団ベースで遊ぶゲームなわけで、
ブログ経由で遊びに来られる方や
ブログ経由で今後同盟(というものがあるらしいです)を結ぶことに・・
とか、そういう煩雑なことをボスに負担させるようなことがあっても
申し訳ないなぁということで、
今回は老人街ができるきっかけになったブログの中の人である私が
二代目の団長になることにしました。
ちなみに初代はCBT時の団長だったボス(amiさん)ですね。

えっと、団長の立場についてですが、
便宜上の団長でありまして、あくまでも猟団のいちばん偉い人はボスですのでw
あしからずw


もともとの老人街の性格上、基本的にオトナの関係を保ち、
もともとのメンバーが楽しめればよいという主旨な猟団になるので、
基本的に人数の拡大志向はないわけです。

トライの時のフレさんは皆さん良い方だということが分かっているのでw
もしトライのフレさんがフロンティアに来られて、
入団を希望された際には無条件で受け入れますw

それとは別に、新たにフロンティアに行ってから知り合った方の場合。
暫くご一緒して、この人いい人だなぁと思った場合は
こちらから声かけしてみようかなぁ というスタンスかなぁ。

実は私が関係している2つのバレーのチームの一つは、
私が団長的な立場なのですが、
基本的には来るものは拒まず、去る者は追わずでやってます。
でもですねぇ、やはりトラブルは起こるんですねぇ。
今まで何度、夜中まで直接顔を突き合わせてトラブルを解決してきたか><
ゲームの上では直接会うわけでもなく、全てチャットなわけで、
猟団に入る以前の段階でトラブルを回避しておかないと、
かなりこじれることが考えられますので、
基本的にはそんなに団員は増やさない感じになるかと思います。

私的にこういう人はお断り というのは

・ファミレスでウエイトレスに威張っちゃうような感じの人
・マスターベーションを人に押し付ける人

という感じでしょうか。
あくまでもネット上限定ですが、最初は喋り方が丁寧だけれど、ちょっとうちとけて5分後にはタメ口という感じの人もちょっと苦手かも


で、猟団名。
老人街にちなんで、何かひねったのないかなぁなんて考えたんですが、
ROJIN GUY とか
老人害 とか
ロクなの浮かばなかったので、
そのまま老人街としましたw

ということで、そんな猟団がメゼポルタの片隅にできました
というお話でしたw
タグ:MHF
posted by Tomozo at 16:40| Comment(5) | MHF猟団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

